料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6326 / 8003 ←新 | 旧→

【3560】アメリカのBBQリブはなぜあんなにやわらかい??
 井戸端からの転載  - 03/4/18(金) 4:38 -
  
質問:
お料理上手な方からアドバイスをいただけたらと思います。
家でBBQ baby back ribを作りたいんですけど、レストランで食べるのと同じで
お肉がジューシーで超柔らかく仕上げるにはどうしたらいいんでしょうか??

普通にBBQグリルの上で焼いただけで、あんなに柔らかくなるんでしょうか。
普段は野菜中心の食卓なので、夫がrib ribとうるさいんです。
もうBBQは男の領域だと思ってたのにな。。。
----------------------------------------------------------------------

ぱたのうちに「料理・レシピ集」ありますよ。お肉をやわらかく焼くコツも
のってます。(T/O)                     投稿者:料理人さん
--------------------------------------------------------------------

オーブンで気長に                   投稿者:バジルさん
下味をつけたリブをオーブンバックにいれて、
275度(華氏)のオーブンでじっくり3時間かけて焼きます。
お肉が骨からはずれるほど軟らかくてジューシーにしあがりますよ。
----------------------------------------------------------------------

ありがとうございます 
オーブンで低温でじっくり焼けばいいんですね。週末友達が遊びにくるので、
オーブンで焼いてから、最後は焦げ目をちょっとつけるように
庭のBBQグリルで焼こうと思います。
バジルさん、アドバイスありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------

スモークするのがコツらしいです。(T/O)          投稿者:askyeeさん
-------------------------------------------------------------------

コークで煮る                        投稿者:どらどらちゃん
私はいつもコークでグツグツ水分がなくなるくらいまで煮ます。
それから、BBQソースをかけてオーブンで焼く。
ソースをかける、焼くを繰り返します。 
じっくりじっくりがやわらかいリブを作るコツではないでしょうか?
-----------------------------------------------------------------

圧力鍋を使っています。              投稿者:リリーさん
BBQリブは、まずはフライパンで焼いて焦げ目をつけます。
それから圧力鍋にBBQソース少しお水を足します。
その圧力鍋の中にリブを入れて10分から15分でとろとろの
やわらかくておいしいリブが出来上がります。
(圧力鍋で柔らかくしておいてから、BBQグリルで焼くという方法もあります。)

アメリカでは圧力鍋はスーパーなどで20ドル以下から売られていますので、
一つ持っていると便利ですよ。

玄米も、もちもちと炊き上がりますし、炊飯器で作った玄米は
食べられなくなってしまいます。
中華おこわなんかも早いですし、トウモロコシやジャガイモをふかしたり
すべてにおいて早くおいしく出来上がります。

蓋をしなければ普通の鍋として使えますし、鍋が縦長なのでスパゲッティー
などの麺を茹でてもふきこぼれしませんので、もう毎日のように活躍しています。
 
BBQリブをよくされるのなら、圧力鍋があると簡単ですよ。
引用なし
パスワード


1,083 hits

【3074】至急!!BBQのレシピ求む!! peony 03/1/18(土) 19:34 質問?
【3075】Re:至急!!BBQのレシピ求む!! ブルコギ 03/1/18(土) 22:07
【3560】アメリカのBBQリブはなぜあんなにやわらかい... 井戸端からの転載 03/4/18(金) 4:38
【3076】Re:至急!!BBQのレシピ求む!! peony 03/1/18(土) 23:20
【3077】Re:至急!!BBQのレシピ求む!! BBQ - easy!! 03/1/19(日) 0:27 初心者マーク

6326 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6316 6317 6318 6319 6320 6321 6322 6323 6324 6325 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー