料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5394 / 8003 ←新 | 旧→

【4510】沢山のチーズの使い方、保存
 井戸端会議より転載 WEB  - 03/11/8(土) 2:06 -
  
質問:
チダーチーズが大量にあります。せっかく頂いたので料理したいのですが。。。
簡単な調理の仕方をご存知な方いらっしゃいますか?
皆さんならどうされますか? 大量なチーズ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料理・お菓子・おつまみなど何でも美味しくできるようです。 
               投稿者:Googleっちゃおう! <HOME>さん 
おいしそーーーーーーーーーっっ^^ですね。
チーズデニッシュ(でしたっけ?
クロワッサン生地になにか挟んだり乗せたりしたもの)
も、ほおばりたいですね〜〜〜〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:お茶漬けさん
チーズ、家族皆で大好きなので、いくらあっても足りないくらいです。
「マカロニチーズ」
「タコス」
「ブリトー」
「グラタン」
「ドリア」
「チーズフライ(ハル巻きや、餃子の皮で巻いて、揚げるだけ。
塩をパラパラすると良いですね)
「サラダ」
「ブロッコリーチーズ」などなど、たーくさんありますよー。
 
うちは、コーンブレッドに入れたり、(焼く前です)
あつあつの白いご飯(アメリカ、日本の米共に)の上にかけたりして食べたりも
します。
 
↓にも、チェダーチーズを使用したレシピが沢山あるので、参考にどうぞ。
 
http://host-finder.com/cgi-bin/r_db/database.cgi?keys7=???????&reverse=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷凍 投稿者:わいはさん
取りあえず当面料理に使わないのでしたら
ジップロックに入れて冷凍しておいて、凍ったままおろし金で
スリスリしてサラダ、パスタにかけるのはどうでしょうか?
カビがはえちゃいますもんね〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クックパッドも。
http://www.cookpad.com/
引用なし
パスワード


83 hits

【4510】沢山のチーズの使い方、保存 井戸端会議より転載 03/11/8(土) 2:06
【6001】チーズボール いどばた会議から→ 05/2/3(木) 5:36

5394 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5384 5385 5386 5387 5388 5389 5390 5391 5392 5393 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー