料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5333 / 8003 ←新 | 旧→

【4572】私もやはりサラダです。
 藤原百恵  - 03/11/19(水) 2:13 -
  
キドニービーンズは、私もやっぱり
ビーンズサラダにするのが好きです。
以前同じ物を投稿した事があるのでコピペで恐縮ですが。

玉ねぎみじん切り 大さじ3くらいに蜂蜜大さじ1、酢大さじ2、
オリーブオイル大さじ4とチリペッパーの粉適量と塩少々を混ぜて、
キドニービーンズ1缶とガルバンゾビーンズ1缶
(水で軽くすすいで水気を良く切ったもの)を混ぜ合わせて
冷蔵庫で2時間くらい冷やします。
もしウィンターセボリーとかタイムなどのハーブがあったら
それをみじん切りで少々加えてもおいしいです。
ドレッシングは混ぜるだけでもいいのですが、酢と玉ねぎの味が
まるい方がよければ、ドレッシングの材料だけをボールに入れた後
レンジに1分ほどかけます。

これの応用で、チリペッパーの代わりにメキシカンシーズニングを
入れてやはり味を染ませておいてから、
レタス、トマト、ピーマンなどの上に乗せてシラントロや
ブラックオリーブを散らして食べるメキシカンサラダも
おいしいです。

あとはツナ缶と玉ねぎのみじんぎりやピーマンなどと
混ぜ合わせたサラダもおいしいですよね。
引用なし
パスワード


126 hits

【4569】キドニービーンズの缶がたくさんあるんですけど・・・ はななん 03/11/18(火) 16:45
【4570】Re:キドニービーンズの缶がたくさんあるんで... ぽてち 03/11/18(火) 19:42
【4571】サラダに入れちゃいます おちゃ 03/11/18(火) 23:33
【4572】私もやはりサラダです。 藤原百恵 03/11/19(水) 2:13
【4580】ありがとうございます♪ はななん 03/11/19(水) 15:07

5333 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5323 5324 5325 5326 5327 5328 5329 5330 5331 5332 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー