料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4706 / 8003 ←新 | 旧→

【5207】肉なし料理 (アメリカ人向け)
 いどばた会議より  - 04/4/11(日) 4:45 -
  
質問:
現在アメリカに留学している者です。明日ホストファミリーにご飯を
作ってあげる事になったのですが宗教上明日金曜日は肉を食べてはいけない
らしくメニューに困っています。
魚はオッケーらしいのですが、魚と野菜だけでアメリカ人に受けるような
日本食がありましたら教えていただけないでしょうか。
お願いします。ちなみにカニカマで寿司を作る計画はしています。
-----------------------------------------------------

サーモンの照り焼きとか?          投稿者:Good Fridayさん
フライパンで簡単に作れます。
-------------------------------------------------------------

カジキまぐろマスタードソース 投稿者:書いてて食べたくなった!さん
フライパンにカジキマグロをオリーブ油で焼き目ををつけて、
白ワイン1カップと粒マスタード大さじ1くらいとしょうゆほんの小さじ1杯、
それとあればケッパーを細かく切ったのををかけてふたをして焼く。

私はブルーチーズがすきなのである時はそれも大さじ1くらい入れます。絶品。
---------------------------------------------------------------

ありがとうございます! 
シャケの照り焼きなんて思いつきませんでした。それなら間違いなく
喜ばれそうですね。それからカジキマグロのレシピ、私も想像しただけで美味しさが
伝わってきました。明日買い物に行って決めますね。ありがとうございました。
ちなみにホストファミリーはカトリックです。
引用なし
パスワード


227 hits

【5207】肉なし料理 (アメリカ人向け) いどばた会議より 04/4/11(日) 4:45
【8118】Lent中の肉抜き料理 いどばた会議より 07/3/1(木) 4:34
【8122】Re:Lent中の肉抜き料理 いどばた会議より 07/3/1(木) 9:02

4706 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4696 4697 4698 4699 4700 4701 4702 4703 4704 4705 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー