料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4176 / 8003 ←新 | 旧→

【5739】どんな小麦粉を使いましたか?
 料理好きだけど  - 04/11/8(月) 3:41 -
  
抹茶クッキーということは、きっと日本のレシピですよね。
All Purpose Flourを使いませんでしたか? レシピ次第ですが、
繊細な日本のレシピの場合は、私はよくCake Flour を使います。
大抵、クッキーはAll Purpose Flourでも大丈夫だとは
思うのですが、でも念を入れるならばCake Flour のほうが
安心です。普通のスーパーの粉売り場で買えます。日本の
スポンジケーキなどを焼くときは、必ずCake Flour を使います。

400度、というと摂氏200度ぐらいですね。これに関しては
レシピに従えばいいと思います。ただ、オーブンの庫内の温度は
ちゃんと測った方が無難です。うちのオーブンも設定温度よりも
大抵15度ぐらいは高くなります。6ドル前後ぐらいでオーブン
用の温度計も買えますので、これを使えば安心できますよ。

でも私としては、粉が一番疑わしいと思いますので、何度焼いても
とても硬くなってしまうのなら、一度粉を変えてみるといいと
思います。もしもおいしく焼けたら、ぜひレシピを投稿して
下さいね。私も、今度抹茶風味のお菓子を作りたいと思って
いたので、参考にしたいです。
引用なし
パスワード


129 hits

【5737】クッキーの焼き方 アメリカ初心者 04/11/7(日) 3:16 初心者マーク
【5739】どんな小麦粉を使いましたか? 料理好きだけど 04/11/8(月) 3:41
【5742】Re:どんな小麦粉を使いましたか? アメリカ初心者 04/11/9(火) 8:00 初心者マーク
【5744】Re:どんな小麦粉を使いましたか? 料理好きだけど 04/11/9(火) 9:34

4176 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4166 4167 4168 4169 4170 4171 4172 4173 4174 4175 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,122
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー