料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4108 / 8003 ←新 | 旧→

【5811】Re:出産前に何を作り置きしておいたらいいでしょうか?
 元おなじ境遇  - 04/11/29(月) 9:12 -
  
私も全く同じ境遇で3回出産しました。最後は夫の家族が欧州から来てくれましたが年寄りすぎだし言葉も分からず,で来なくてもいい!と逆にストレスでした。しかも毎回帝王切開。でもそんなにキツクなかったです。オバサンでガタがきてるんですがいつも3日で退院しました。それはおいといて、つくり置きですか?えっと夫が西洋人だと(私の夫がそうです)ラザニアやミートソースとか、それ系統を作って冷凍しました。チキンもクックしてからはちゃんと冷凍できます。サラダとかはもう洗ってあるものを買い置き。スープなどもカンはキラいな人なので,つくり置きして冷凍。サイドディシュとかはデリなどで寸前にかっておきました。デザートはてきとうにモチのいいフルーツ。究極でピザも買っておきました。

アメリカでの出産だとすぐ退院なのでそんなに気張らなくてもいいかも。でもお母さんになるあなたの食事は確保しといた方がいいです。。御飯も炊いてさましたらすぐ冷凍。チン!したら食べれるように。オカユとかげんきがでるものをすぐ作れるようにタマゴとかもかっておく、とか。冷凍の和風ミックスで調理したものとかも冷凍しました。サケは一夜コーシャー塩につけて冷蔵庫に保管したあとに調理したり。とあくまでも私の例なのであじがあわなかったらスミマセ〜ン!!あとはスポーツドリンクたくさんかいました。ポカリスエット,ダカラウォータのもとなどなど。母乳だったのでよく喉が渇くんですね。
おからだに気をつけて元気な赤ちゃんをうんで下さい!


パートナさんが日本人の方だとまたメニューは違うかも。いいレスつくといいですね。
引用なし
パスワード


929 hits

【5810】出産前に何を作り置きしておいたらいいでしょうか? 出産直前 04/11/29(月) 4:23
【5811】Re:出産前に何を作り置きしておいたらいいで... 元おなじ境遇 04/11/29(月) 9:12
【5812】Re:出産前に何を作り置きしておいたらいいで... ティガー 04/11/29(月) 22:46
【5813】アドバイス有難うございました 出産直前 04/11/30(火) 6:30
【5822】Re:出産前に何を作り置きしておいたらいいで... リボン 04/12/2(木) 11:27
【5823】Re:出産前に何を作り置きしておいたらいいで... 出産直前 04/12/3(金) 11:33
【5824】Re:出産前に何を作り置きしておいたらいいで... いちご 04/12/4(土) 1:14

4108 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4098 4099 4100 4101 4102 4103 4104 4105 4106 4107 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー