料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3756 / 8003 ←新 | 旧→

【6165】Re:鶏胸肉を使った料理
 べじべじ  - 05/3/30(水) 23:35 -
  
かなり前に井戸端で紹介されていたレシピです。
『チキンパルメジャン』
鶏のむな肉をたたいて薄く、平べったくします。
そこに塩コショウ、そして小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ、
油でサッと揚げます。
この時点では高い温度で、衣がキツネ色になるように揚げるだけでいいです。
中まで火は通さなくても良いんです。
チキンをオーブンプレートにならべ、トマトソースをかけ、パルメザンチーズをかけて焼きます。 モッツアレラを乗せても良いでしょう。
火が通ればできあがり!
スパゲティーなどの上にのっけてパセリかバジルのみじん切りをパラっとのせてサーブしたり、ライスでも美味しいです。
美味しいトマトソースを使うと良いですよ。
パン粉は私は日本製のものの方がおいしいと思いました。

後は『チキンのホイル焼き』。
お好きなお野菜と一緒にトースターかオーブンで焼きます。
洋風ならイタリアンドレッシングなどで。
和風なら味噌とマヨネーズ、もしくは醤油味で。
韓国風ならコチュジャンで。
中華なら豆板醤で。
たっぷりチキンに塗りたくって少しお酒をふって、バターを一かけら放り込んでぴっちりホイルに包んで焼きます。 おいしいですよ。 これは鶏の代わりに魚でも美味しいです。
引用なし
パスワード


221 hits

【6164】鶏胸肉を使った料理 COCO 05/3/30(水) 14:16 ハート
【6165】Re:鶏胸肉を使った料理 べじべじ 05/3/30(水) 23:35
【6170】Re:鶏胸肉を使った料理 チキン大好き 05/4/2(土) 18:10
【6176】以前この掲示板で・・・ FAN 05/4/5(火) 14:10
【6207】Re:鶏胸肉を使った料理 Queen 05/4/23(土) 1:01 ハンバーガー

3756 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3746 3747 3748 3749 3750 3751 3752 3753 3754 3755 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー