料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3690 / 8003 ←新 | 旧→

【6231】お勧めの麺つゆ ( 「かえし」 を作る)
 いどばた会議より→ WEB  - 05/5/12(木) 20:05 -
  
質問:
お勧めの麺つゆの素を教えてください    投稿者:たまには手抜きさん
  普段は家で麺つゆを作ります。
  でもたまに時間がない時や、手抜きをしたい時もあります。
  そんな時に使いたいお勧めの麺つゆはありますか?
  今までに買った事があるのは、キッコーマンあたりの濃縮4倍タイプの
  ものだったと思いますが、いまひとつでした。
  なんだか化学調味料で整えた味という感じで。
  自然な味でおいしい麺つゆのブランドを教えてください。
==================================

投稿者:海老天ざるが食べたいさん
質問に対する回答ではないのですが、
返しを大量に作り置きしておけば、楽ではないでしょうか。
自作の返しは冷蔵庫などで保管すれば、数年持つそうです。
家でもたくさん作って冷蔵庫に保存してあり、
いろんな料理にかなり重宝しています(麺つゆは結構高いし・・・)。
実家の母に教えたところ、今ではもう蕎麦は市販のつゆが使えなくなった
と言っています。
市販のは確かに甘いですよね、肉じゃがとかカツ丼とか
少しくらい甘くても良い料理ならOKですが。
     
もし興味があれば↓ここ、参考にしてみてください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6459/sobatuyu.html
==================================

投稿者:たまには手抜きさん
ありがとうございます。とてもおいしそうですね。
文面を読んでいるだけで、そんなにおいしいのならと思ってしまいました。
次回麺を食べる時はぜひぜひ挑戦してみますね。
いいアイディアをどうもありがとうございました。
==================================

ありがとう〜!                  投稿者:ぺこさん
      すごーーーーくおいしそう!
      早速休みの日に作ってみたいと思います。
      お二人様 ありがとうございました!
引用なし
パスワード


910 hits

【1532】そばつゆの作り方 (かえし) いどばた会議から転載 02/3/9(土) 1:08
【1539】Re:そばつゆの作り方 (かえし) 02/3/10(日) 13:18
【1540】Re:そばつゆの作り方 (かえし) Asagi 02/3/10(日) 17:40
【4529】めんつゆってどのように作るんですかー? 井戸端会議から転載 → 03/11/13(木) 19:19
【6231】お勧めの麺つゆ ( 「かえし」 を作る) いどばた会議より→ 05/5/12(木) 20:05
【8978】Re:そばつゆの作り方 (かえし) *井戸端会議より* 09/6/13(土) 16:33

3690 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3680 3681 3682 3683 3684 3685 3686 3687 3688 3689 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー