料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3142 / 8003 ←新 | 旧→

【6805】他の動物(バッファロー)のお肉はどうやって食べたら良いの?
 井戸端会議から  - 06/1/8(日) 18:21 -
  
質問:
バッファローのお肉はどうやって食べたら教えて下さい。 
              投稿者:体高6ft、体長10ftって大きすぎ。さん
こんばんは。会社の人が猟に行って捕獲したバッファローのお肉を頂いたのですが
どうやって食べたらいいか迷っています。 バッファローのお肉は
どんな感じなのでしょうか?ラム肉のように、ちょっと臭い感じなのでしょうか?
それとも、なかなか美味なのでしょうか?
それから、おすすめの調理法をぜび教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
====================================

投稿者:バッファローのベーコン巻きも美味しかったさん
カナダでバッファローのステーキ(?)を食べたことがあります。
美味しかったです。少し固めなビーフと良く似ています。
ステーキと同様、店によって味は多少異なりました。
(恐らく味はソースで左右されると思います)
私はラムの臭みが苦手ですがバッファローは大丈夫でした。
バッファローのハンバーガーなるものも食べましたが中々美味しかったです。
というわけで、ビーフと同じような調理法で良いのでは?
     
もっと詳しい方からレスがつくと良いですね。
==================================

投稿者:たたんかさん
自分で料理をした事はないのですが・・・・・
     
私がバッファローの肉を食べたのは、イエローストーンの近くの何処かの町でした。 
道路沿いのレストランのメニューに、バッファローのハンバーガーが有ったので
試してみました。 味は、普通のハンバーガーと同じだったと記憶しています。 
特にスパイスを使ったような感じでも無かったです。
でも、これは食肉用に育てられたからかも知れませんね。
==================================

ビーフと同じでいいと思います。          投稿者:ペミカンさん
ビーフと違いはいえば、ビーフに比べて少々固めってとこでしょうか。
その分、脂肪も少ないので健康的だと思います。
また、バッファローは、ビーフのように食肉用として育てられてないので
変な成長促進用のホルモン剤とか含まれてないのがいいですね。
味自体はそんなに変わらないというのが私の感想です。
==================================

投稿者:Hunter の妻さん
うちはいつも冷凍庫にバッファローだの鹿だのエルクだのが入っています。
バッファローは、牛肉に比べ、脂肪分がものすごく少ないので、煮たりするとパサパサに
なってしまいます。だから、シチューとかには向いていないかも。うちは、ステーキにし
て食べるのが主ですが、オリーブオイルにシーズニングを入れたものを塗りながら、低温
でじっくり焼きます。牛ステーキを焼くときに比べて、ずっと低い温度で焼いてください。
表面が乾かないように、油をハケで塗りながら焼いてください。

匂いは、バッファローの年齢にもよりますが、野生の肉はどれも、若いのはまったくと
言っていいほど匂いがしません。老いぼれてるのは、独特のきつい野生肉の匂いがします。
引用なし
パスワード


2,514 hits

【2037】鹿肉の料理法 輪さん、はんたーさん、他 02/6/20(木) 9:40
【2059】Re:鹿肉の料理法 いかちゃん 02/6/24(月) 12:56
【6492】Deer meat のおいしい食べ方を教え... いどばた会議より転載 05/9/22(木) 16:51
【6493】deer meat のミンチのスパゲッティーソース いどばた会議より転載 05/9/23(金) 1:37
【6805】他の動物(バッファロー)のお肉はどうやっ... 井戸端会議から 06/1/8(日) 18:21
【7371】鹿の肉のレシピ 井戸端会議より 06/7/21(金) 11:17
【7732】シカ(deer)の肉=venison(ヴェニソン) いどばた会議より 06/11/27(月) 6:33
【8496】鹿の肉の臭みを取る方法 いどばた会議より 07/11/29(木) 15:23

3142 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3132 3133 3134 3135 3136 3137 3138 3139 3140 3141 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー