料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1858 / 8003 ←新 | 旧→

【8132】べちゃべちゃになってしまった焼きそば
 いどばた会議より  - 07/3/2(金) 9:11 -
  
べちゃべちゃになってしまった焼きそば 投稿者:ムスメ@7ヶ月 ( 07/03/02 07:20:14 )
中国系スーパーで麺を買いました。
Lomein用と書いてあり、焼きそばよりは太目の麺でしたが、
フライパンに入れてもなかなかほぐれなかったので
大目の水を入れてしまいました。
 
出来上がった麺は伸びきり、食感もべちゃべちゃしています。
 
どうにか今からぱりっとさせたり、ほかにおいしく食べる方法は
ないでしょうか?
 
薄くのばしてオーブンで焼いてみようと思っているのですが.....
 
よろしくお願い致します。
----------------------------------------
焼くのはどうでしょうかね 投稿者:具次第ですけど ( 07/03/02 07:40:13 )
 
一口大ぐらいをフライパンでかりっと焼くというのはいかがでしょう。
麺がべちゃっとしていても外側がかりっとしていたら多少は
なんとかなりそうな気がするのですが。。。
具によってはできないかもしれません。
 
私ならオーブンで焼くのはフライパンで試してからにするか、
焼くのなら少量をためしに焼いてみてからにします。
--------------------------------------------
▽ Re:べちゃべちゃになってしまった焼きそば 投稿者:オムそば ( 07/03/02 07:53:12 )
色々試してみて駄目だったら、最終手段は
オムそば!  オムレツのようにくるんでもよいけれど、
水気が多い時は卵でとじて食べます。
 
 
--------------------------------------------
(似たところで)広島焼き・・・ 投稿者:食べたい・・・ <HOME> ( 07/03/02 08:20:12 )
http://www.kk.iij4u.or.jp/~m-yabuki/top/
http://www.okonomimura.jp/
----------------------------------------------
そういうものとして食べる(T/O) 投稿者:懐かしき給食の味@横浜市 ( 07/03/02 08:35:15 )
----------------------------------------------
ありがとうございます 投稿者:ムスメ@7ヶ月 ( 07/03/02 09:06:21 ) 
レスありがとうございます!
 
フライパンで焼く&卵&広島焼きということで、
べちゃべちゃの焼きそばをボールに入れて、卵と
小麦粉を入れて混ぜてフライパンでカリカリに焼いて
食べました!
お好みソースとマヨネーズを上にかけて食べたら
広島焼きそっくりの味でした。
 
そのままではちょっと食べれない食感の悪さでしたが
みなさんのおかげで夕飯作り直さずにすみました。
 
どうもありがとうございます。
引用なし
パスワード


1,019 hits

【1005】ソース焼きそば しとらす 01/12/23(日) 18:46
【1027】Re:ソース焼きそば かのこ 01/12/28(金) 21:10
【1057】Re:ソース焼きそば しとらす 02/1/1(火) 1:15
【1983】ソース焼きそば 井戸端会議からの転載 02/6/5(水) 13:19
【5845】焼きそばをべちゃっとさせずに、作るコツ 井戸端会議からの転載 04/12/14(火) 12:36 初心者マーク
【8132】べちゃべちゃになってしまった焼きそば いどばた会議より 07/3/2(金) 9:11
【8488】冷凍焼きそばのほぐし方 いどばた会議より 07/11/22(木) 1:33

1858 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1848 1849 1850 1851 1852 1853 1854 1855 1856 1857 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー