料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
727 / 8003 ←新 | 旧→

【9320】美味しい手作り味噌が買えるサイト
 井戸端会議より  - 10/9/13(月) 12:09 -
  
美味しい手作り味噌が買えるサイト

具だくさん - 10/9/11(土) 1:37 -
     
アメリカ国内で美味しい手作りのお味噌が買えるウェブサイトがもしあれば教えてください。


Re:美味しい手作り味噌が買えるサイト

ヒノ - 10/9/11(土) 6:52 -
     
南部在住ですが、味噌は手作りできますよ。
作り方のサイトもたくさんありますし、フードプロセッサーをお持ちでしたら簡単に仕込むことができます。

手作りの味噌は香りが全然違います。オススメです。


Re:美味しい手作り味噌が買えるサイト

具だくさん - 10/9/11(土) 8:56 -
     
ホームメイドの味噌ですか?初挑戦なので、どきどき!ですが、試してみようかな。楽して美味しい味噌(笑)、と思ったんですが、そう簡単には、手に入らないかな。。。東洋系スーパーで手に入る味噌の味に少々、飽きがきていたのと、やはり日本で食べたお味噌が美味しかったので、北米ではひょっとして手作り味噌があるかな、と思ったんですが。。。
手作り味噌のレシピを探してみますね。レス、ありがとうございました!


Re:美味しい手作り味噌が買えるサイト

ちか  - 10/9/11(土) 9:40 -
     
http://www.southrivermiso.com/

ぱたのうちで紹介されていたサイトです。
中々美味しいですよ。


Re:麹はどうしてますか?

麹 - 10/9/11(土) 10:50 -
     
横です。私も南部在住です。
なかなか味噌が手に入りません。

私も手作り味噌に挑戦したくて、
レシピ検索したのですがどれがいいか。。?
お勧めがあったら、教えてくれませんか?

それと麹はアメリカで買えるのでしょうか?

よろしくお願いします。


Re:麹はどうしてますか?

ヒノ - 10/9/11(土) 22:57 -
     
作り方はパルシステムのサイトを参考にしています。

こうじはミツワの通販で購入できますよ。
これから涼しくなると仕込みに適した気候となります。

地下室はいい貯蔵庫になりますね。
美味しい味噌ができるといいですね。


Re:麹はどうしてますか?

麹 - 10/9/12(日) 9:58 -
     
ヒノさん 有難うございました!
サイト、ミツワチェックして頑張って作ります。

出来た時には、報告します〜。
嬉しぃ〜〜!!!


Re:美味しい手作り味噌が買えるサイト

具だくさん - 10/9/13(月) 3:54 -
     
トピ主です。手作り味噌、作ってらっしゃる方いるんですね!感動。。。
今度、一種類ずつ、買ってみようと思います!
気合が入ったら、自分でも、こうじを仕入れて手作り挑戦してみますね!!
ありがとうございました。

引用なし
パスワード


919 hits

【9320】美味しい手作り味噌が買えるサイト 井戸端会議より 10/9/13(月) 12:09
【9513】アメリカ産の味噌は手にはいりますか? 井戸端会議より 11/6/16(木) 1:46
【10100】美味しいお味噌 井戸端会議より 17/2/19(日) 12:01

727 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 717 718 719 720 721 722 723 724 725 726 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,098
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー