料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3497 / 8003 ←新 | 旧→

【6438】冷凍海老を使ったレシピ
 いどばた会議より  - 05/8/19(金) 19:17 -
  
冷凍海老を使ったレシピ、アイディアを下さ〜い! 投稿者:海老ばっかりさん
冷凍の海老を大量に頂きました。主人も私も大の海老ファンというわけではなく、
持て余しています。海老天ぷらと海老のチリソースぐらいしか思いつかないのですが、
何かおいしい調理法があるでしょうか?お料理上手な方、レシピを教えてくださ〜い。
===================================

うちはBLACK BEAN GARLIC SAUCE で炒めます   投稿者:いいなぁ(笑)さん
==================================

サイコロ大に切ったアボカド、刻み玉葱、シラントロとマヨ・塩・胡椒であえて 
                        投稿者:前菜もう一品さん
    マヨじゃなくってフィッシュソースとか、ワサビ醤油とかでも
    美味しいのではないかと思います。その他スパイス・調味料はお好みで。
===================================

それでは2つ 投稿者:ぷりぷりさん

1、えびカレー
     
肉無しでカレーを作り、別にバターとガーリックソルトでいためたえびを最後に
放り込んでいただく。うまい。
     
2、サビーチェ
解凍して、レモン汁2個分をかけて冷蔵庫に半日。スライスオニオンやトマト、
キュウリと混ぜ込んで塩、こしょうで調味。暑い夏にぴったり。
==================================

投稿者:料理人さん
餃子なんかどうでしょう?

キャベツ半分くらい、
ネギ大量、
にらがあればニラも、ここまで全部みじん切り、
そして豚のひき肉をひとにぎりくらい。
これに大量のえび(みじん切りなんだけどちょっと歯ごたえが残るくらいのぶつ切りも
混ぜて適当)も混ぜ込んだギョーザを私は良く作ります。

味付けは塩こしょう、しょうが、にんにく、ごま油、醤油、酒、で味付けして
片栗粉もちょっといれるとまとまります。
冷凍しておけるしいざというときにすぐ食べられるので便利ですよ!
===================================
  
海老餃子の皮には何を使いますか? 投稿者:はい

横からですが、おいしそうなレシピですね〜。私もエビ餃子が好きなので、作って
みようかと思います。ところで、餃子の皮には何を使っていらっしゃいますか? 
(中華用の皮、日本食スーパーで売っている日本の餃子の皮などありますが。
ちなみに、私は外で食べる時は、中華料理やタイ料理に出てくる厚めの皮の餃子が
好きです。家では作ったことがないのですが…。)
====================================

もちっとしたやつね!                 投稿者:料理人さん
中華系のスーパーに売っている、手作りぽいかんじの餃子の皮(100枚くらい
はいっていてちょっと粉ふいているようなやつ)を買ってきてつかっています。
もっちりしているのに外側はカリっと上手に焼けます。
セーフウエーにあるようなのでも充分できますよ。
====================================

ありがとうございます! 投稿者:はいさん
もちっとした餃子の皮ですね。さっそく海老餃子作ってみます。中華用の竹の
蒸し器も買ったまま、なかなか使う機会がなかったので、蒸し海老餃子を作るのが
楽しみです。ありがとうございましたー。
(トピ主さん、横からの質問でお邪魔しました。。。)
====================================
       
和風スパゲッティ- 投稿者:わさびさん

    最近はまっています。
     
    材料(一人分)
    えび、お好きな量で。
    干しシイタケ(生でもよい)。6枚ぐらい適当に切る。
    刻みネギ、これもお好みで。
    にんにく
    中華スープ(粒状)小匙1
    スパゲッティー、一人分100g
    しょうゆ
     
    冷凍えびは塩水に入れて解凍(早いので)。
    干しシイタケも同時に戻しておきます。
    スパゲティーは茹でておきます。
     
    にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
    えび、シイタケを炒める。火が通ったころに中華スープの
    粉とあれば料理酒をいれて炒める。醤油で味を調えて
    ネギをいれる。そこに茹でたスパゲッティ-をいれて
    絡めてお終い。唐辛子などがあれば、にんにくの後に
    いれて炒めるといいですよ〜。
====================================

投稿者:たらさん
殻をむいて、塩コショウ、ワインをふって、オリーブオイルで軽く焼いたものを
シーザーサラダに混ぜ込んで、シュリンプシーザーサラダ。
     
皮をつけたまま、塩、カイエンペッパーをもみこんで、
串にさしてBBQ. 焼きすぎない。
   
後は中華の海老マヨかな。
====================================
  
私もシュリンプシーザー!! 投稿者:Basquiatさん
私もシュリンプのシーザーサラダ好きでよく作ります。
フライパンにオリーブオイルにニンニクとバジルのみじん切りを入れて火にかけ、
むいた海老を入れて白ワイン&塩コショウで味付けこんがり炒めます。
あとはロメインレタスとシーザードレッシングで合えるだけ、大好きです!!
====================================
    
バッファローシュリンプ    投稿者:モンゴリアンチョップスクワッドさん
皮をむいたエビを卵液に付け、味付けをした小麦粉(軽く塩・胡椒、カイエンペッパー、
チリペッパー、ガーリックパウダーなどなど)でまぶして油で揚げ、バッファローソース
と絡めて出来上がり。
     
うちは夫が辛いのが大好きなので、バッファローソースは市販されている「Wing-Time」
のスーパーホット(これは真面目に、涙が出て思考が吹っ飛ぶくらい辛いです)に少々バタ
ーを入れています。タバスコやテキサスピートで作っても簡単です。
======================================

おいしそうなレシピ、どうもありがとうございました! 
                        投稿者:海老ばっかりさん
短時間にたくさんのアイディア、どうもありがとうございました。どれもとてもおいしそ
うで、貧困な私のアイディアが恥かしいです。一つずつ試してみます。

引用なし
パスワード


2,785 hits

【5473】有頭エビを使った料理のアイデア下さい きらら 04/8/11(水) 4:29
【5474】Re:有頭エビを使った料理のアイデア下さい MJ 04/8/11(水) 13:12
【5476】Re:有頭エビを使った料理のアイデア下さい ange 04/8/11(水) 14:12
【5480】殻と頭でスープをとってね!! 南部女 04/8/17(火) 7:57 ブタ
【5503】おいしそう きらら 04/8/25(水) 4:02
【6438】冷凍海老を使ったレシピ いどばた会議より 05/8/19(金) 19:17
【10063】冷凍のエビが一袋、何作りますか。 井戸端会議より 16/6/11(土) 12:39
【7719】エビを使った簡単料理教えて下さい☆ いどばた会議より 06/11/19(日) 10:46
【8103】大量に買ったエビどうやって調理しよう〜 いどばた会議より 07/2/27(火) 15:22
【10087】エビチリに合うおかずの案を下さい 井戸端会議より 16/11/12(土) 6:24

3497 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3487 3488 3489 3490 3491 3492 3493 3494 3495 3496 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー