こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
68 / 966 ←新旧→ 

Re:中西部の田舎暮らしが辛いです
 経験者  - 17/4/27(木) 0:33 -
  
文面からすると、西海岸では義母さんと同居してて今は家族だけで暮らしている、ということですよね。
西海岸有名都市なんて、アメリカに住んだとは言えません。アメリカ人が日本に住んだと言いながら米軍基地に住んでた様なもの。
はっきり言って、今回の移動が本当のアメリカ移住です。

下を見たらキリがないでしょうが、私なんて移住すぐが今のトピ主さんの住んでる様な田舎、しかも義母同居。
いやーストレスフルでしたよー!三年くらいは辛かったです。
トピ主さんはそこに移られてどれくらいですか?数ヶ月ならまだまだその環境にアジャストしている最中なのでお辛いでしょうね。

私の克服方法ですが、もう慣れしかないですよね(笑)。
そのうち、田舎田舎と思っていたのに実はこんなところがあった、とか、こんなところに日本人がいた、とか、このレストランのこれが美味しい、とか少しずつですが道が開けていきます。
あと、移動距離にも慣れます。
今は「片道1時間、えー遠い!」と思ってもそのうち片道1時間が基準になってきます。
片道1時間くらいなら、ちょっと行ってすぐ帰ってくる距離になりますよ、お子さんがいても。

せっかく同居が解消出来たのですから、インテリアに凝ってみるとかもどうでしょう。DIYで壁塗ったり、好きな家具を探すとか、家にいる時間が長くなるから家に愛着を持てる様にするのも大事です。
アメリカならレントでも壁塗ったりはオーケーなところが多いでしょうし。
あとは日本食が恋しいならオンラインで買う、自分で作る。
日本のテレビをつける、TVジャパンとか。
あとは夏に日本に帰る。マンスリーマンションでどっぷり日本。
6月から2カ月帰れば十分ですよ。あとの10カ月は「夏また帰るから」で過ぎていく。それが出来ないなら西海岸に旅行、は私も良いアイディアだと思います。日本の物調達旅行。
あと、日本語補習校ないですか?片道2時間くらいなら行く価値ありです。土曜日に下のお子さんはご主人に預けて、小学生のお子さんだけ連れていく。
日本人と出会えるし、情報もたくさんもらえると思います。
私のお友達でも、片道2時間くらいかけて補習校行ってる人いますよ。その補習校で一番遠い人は片道3時間かけてくるらしいです。

ただ、本当にストレスで体を壊しては意味がないので、一年、二年経っても今の様な気持ちのままなら引っ越しも良いでしょう。
日本に帰るつもりでお仕事オンラインで探してみては。

引用なし
パスワード

中西部の田舎暮らしが辛いです じょん 17/4/26(水) 12:15
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです あらまあ 17/4/26(水) 14:03
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです 現実派 17/4/26(水) 18:21
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです 大丈夫? 17/4/26(水) 21:41
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです 簡単 17/4/26(水) 22:02
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです 経験者 17/4/27(木) 0:33 ≪今ここ
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです ドナドナ 17/4/27(木) 2:43
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです りん 17/4/27(木) 6:23
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです フレッド 17/4/29(土) 9:10
トピ主です じょん 17/4/29(土) 10:33
Re:トピ主です リンゴスター 17/4/29(土) 13:51
Re:トピ主です じょん 17/4/30(日) 7:47
Re:トピ主です アメリカ2年目 17/4/30(日) 22:03
Re:トピ主です 私も田舎 17/5/1(月) 3:01
Re:トピ主です 東京出身CA州在住15年 17/5/1(月) 14:05
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです 曇りのち晴れ 17/4/30(日) 11:02
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです とんぼ 17/5/1(月) 1:32
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです 中西部はつらいよ 17/5/4(木) 22:19
Re:中西部の田舎暮らしが辛いです わかります。 17/5/6(土) 5:42

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
68 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,446
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー