料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
9 / 8003 ←新 | 旧→

【10106】黒糖蒸しパンを作りたい
 いどばた会議より  - 17/3/18(土) 3:47 -
  
黒糖蒸しパンを作りたい

パン屋 - 17/3/17(金) 8:39 -
     
在米です。
黒糖蒸しパンが無性に食べたく作りたいと思っているのですが、
アメリカのブラウンシュガーで同じようなものができますか?
日本の黒糖は、もっと色が濃い気がします。

ご存知の方いましたら、よろしくおねがいします。


<sage>
Re:黒糖蒸しパンを作りたい

作ったよ - 17/3/17(金) 10:18 -
     
私も無性に食べたくなって作りました。

随分前だったので詳しいレシピは忘れましたが、
色と風味付けのため Molasses を適当な分量入れました。
アメリカのサイトでは Molasses Pudding が蒸しパンに近いレシピです。


<sage>
Re:黒糖蒸しパンを作りたい

ありがとう! - 17/3/17(金) 11:50 -
     
このトピ見て私も食べたくなって早速作りました。

黒糖にはライトとダークがあるのでダークを使うか、
上の方のようにモラシスを使えばいいと思いますが、
クックパッドの写真を見てみたら、全然黒くないのもあるので大丈夫なのでは?
甘納豆があればよかった!


<sage>
Re:黒糖蒸しパンを作りたい

パン屋 - 17/3/17(金) 12:31 -
     
お返事有難うございます!!
作られたのですね!!
モラシスを使うなんて全然思いつきませんでした。
もし良ければどちらのレシピをお使いになられたか教えていただけますか?
食べたいです。。。


<sage>
Re:黒糖蒸しパンを作りたい

ありがとう! - 17/3/17(金) 12:42 -
     
私は下のレシピを使ったんですが、蒸しパンに関しては、
どれもあんまり大差がないような気がします。
タネの時に自分好みの甘さに調節するだけでした。

ふっくら、優しい甘さ☆黒糖蒸しパン by BooKさん
https://cookpad.com/recipe/4351273#share_url

ズボラなのでこれをレンジでチンしました。
実は子供が赤ちゃんだった時に蒸しパン自体は結構レンジで作ってて、
大概のものは何やったって失敗なく膨らむんだ、という記憶があります。
すみません、頼りない情報で。

=============================

その他 :
蒸しパン食べたいーーー!!
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1066;id=recipe
黒砂糖とブラウンシュガーについて
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8366;id=recipe

" 黒糖蒸しパン " でも検索を !

引用なし
パスワード


156 hits

【7577】蒸しぱんの作り方を教えてください いどばた会議より 06/9/27(水) 7:29
【7580】Re:蒸しぱんの作り方を教えてください いどばた会議より 06/9/27(水) 11:57
【8723】ふわふわな蒸しパンを作るコツを教えてくだ... いどばた会議より 08/5/27(火) 9:43
【10106】黒糖蒸しパンを作りたい いどばた会議より 17/3/18(土) 3:47

9 / 8003 ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー