料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
50 / 8003 ←新 | 旧→

【10062】アメリカで梅干を漬けている方へ質問
 井戸端会議より  - 16/6/5(日) 22:00 -
  
アメリカで梅干を漬けている方へ質問

梅子 - 16/5/29(日) 12:22 -
     
きれいな青梅を見かけたので、梅干を漬けてみようかと思っています。
ほとんどのレシピに焼酎を使うと書かれています。

消毒のためですが、何か代用できるのでしょうか?
お酒を飲まないので、焼酎と似たような物が何かがわかりません。

梅干を漬けていらっしゃる方、レシピやコツを教えてください。
よろしくお願いします。


Re:アメリカで梅干を漬けている方へ質問

梅酒 - 16/5/29(日) 12:37 -
     
自分で漬けた事はないですが、母が漬けてました。
焼酎というものが自宅にあった記憶がないので???と思ってたら、殺菌用だったんですね。

多分母は使ってなかったか、日本酒を代用してたか、だと思いますが、
ググったらこういうのがでてきました。

>ホワイトリカー: カビ発生のリスクを徹底的に押さえ込むため、殺菌用に35度のホワイトリカーを用意する。

なので、高濃度のアルコールなら代用出来ると思います。


Re:アメリカで梅干を漬けている方へ質問

酒 - 16/5/29(日) 16:55 -
     
ウォッカで代用可能ですよ。
美味しい梅干しできます様に。


Re:アメリカで梅干を漬けている方へ質問

あるなし - 16/5/29(日) 19:13 -
     
NHKの「今日の料理」のサイトに、
ジップロックで作るアルコール不要梅干しのレシピが詳しく載ってます。
私も昨年やりました。今年もこれでやる予定です。


Re:アメリカで梅干を漬けている方へ質問

どこー? - 16/5/31(火) 0:43 -
     
梅、私はアメリカ国内で見たことがありません…
東海岸とかに生えているのでしょうか?


Re:アメリカで梅干を漬けている方へ質問

自給自足 - 16/6/3(金) 12:01 -
     
トピ主さんが「見かけた」と書かれているのは、
お店で見かけたという意味では...。

自分の家の庭に植えてあるのでなければ、
外で見かけて収穫して漬けちゃえ〜って泥棒じゃないですか??

引用なし
パスワード


154 hits

【6404】梅干の作り方 pickled plum ピックル度プラム 05/8/13(土) 18:54
【6405】Re:梅干の作り方 pickled plum 梅吉 05/8/13(土) 22:03
【8591】アメリカで梅干漬けている人! いどばた会議より 08/2/2(土) 11:23
【10062】アメリカで梅干を漬けている方へ質問 井戸端会議より 16/6/5(日) 22:00

50 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー