料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
82 / 8003 ←新 | 旧→

【10025】お煎餅(せんべい)が食べたい!
 井戸端会議より  - 15/7/27(月) 14:29 -
  
お煎餅(せんべい)が食べたい!
     りんご - 15/7/18(土) 12:51 -
      
急にお煎餅食べたくなるときありませんか?
ここ数日そんな感じで、でも近所の中華スーパーで手に入るのは、
中国産のなんちゃって煎餅だけで、買っちゃおうかなと思いつつも、辞めてきました。
(日系スーパーは近くにありません)
これは煎餅に似てる!って代用品ないですか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     ほな - 15/7/18(土) 13:02 -
      
アメリカなら、ウォルマートのgreat valueでアジアンナッツクランチという、
醤油や塩味、わさび味のあられや、ナッツが入っているものが売っています。
どこ産とは書いていませんので、中国産だとは思いますが・・・・・

アジアンマーケットで売っている怪しいものとは違って、変なにおいも味もなく、
いつ期限が切れてるのか否かもわからない、湿気てる状態であることもありません。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     料理嫌い - 15/7/18(土) 13:50 -
      
私には無理ですが、どぉ~~~~~~~しても食べたいんであれば、餅を使って手作りって手もあるかも。
なんか、このサイトに来てる方々って、いろんな物を手作りなさってらっしゃるようなので。

パスタだったかなんだったか忘れましたが、
ベーキングソーダ使って別の物に変身させる裏技、かなりビックリしました。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     料理嫌い - 15/7/18(土) 13:56 -
      
ちょっと無責任すぎるかと思って作り方検索してみたら、結構簡単に出来るみたいです。
基本は、ご飯で作るみたいで、味付けは醤油と砂糖で。手順も結構簡単でした。
「煎餅」「手作り」で検索かけて、お好みの煎餅のレシピをゲットしてみて下さい。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     World Peace - 15/7/18(土) 14:55 -
      
もし、近くにTrader Joe'sがあるのでしたら、タイ産のOriental Rice Crackersがあります。
以前は海苔巻きが売られていたのですが、もう見かけません。

急にお煎餅を食べたくなる事ってありますよね。あれは日本人独特なのでしょうね。
早くお煎餅が食べられます様に!
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     おかき - 15/7/18(土) 18:41 -
      
ナビスコのRice Thinのプレーンタイプが塩煎餅に近いです。
これならどこのスーパーでもあると思います。
大抵クラッカー売り場で見つかると思います。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     せんべい布団 - 15/7/18(土) 22:08 -
      
日系スーパーが近くになければ、下記のひとつはどうでしょうか?

ご自分で作るか、ホールフーズのような自然食の店で、
アジア系のライス・クラッカーとして売っている物を買うのが早いのでは?

アメリカに店を構える日系通販の、ミツワから取り寄せも。
Mitsuwa ライス・クラッカーの分類項目で、10種ぐらい?


もっとお金に余裕があるのなら、日系の航空会社がアメリカ向け贈答品として、
通販でおせんべいを売ってます。
ANA Gift 約60ドルでダンボール箱詰め。6〜7袋入っているみたい。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     せんべい布団 - 15/7/18(土) 22:29 -
      
【米粉に注意喚起 】     
ただし、数ヶ月前(2015年4月ごろ?)に、アメリカのFDAだったか、
(Food and Drug Administration) が、中国産だったかの
米粉、米製品(せんべいなど)の禁止令を出しています。

「中国からアメリカの米菓子製造企業へ輸出した米粉のなかに、
カビが生えていたので、禁止措置を取った」か、そんなニュースでした。

その翌日、近所のホールフーズ系自然食品店、2店に行ったら
「Rice Thin」というような、自然食品系メーカーの塩せんべい系の薄いクラッカーを、
目立つ棚に積み上げて安売りをしていました。

危険性が少ない時期に仕入れた商品でしょうが、この悪いニュースをいち早くキャッチし、
できるだけ早く、売り切りたいという姿勢に感じました。

この投稿の前に、グーグルで検索してみたら下記のようなニュースが見つかりました。
rice cookie recall
1.
> Food Safety News 
2014年2月ですね。ワシントン州の食品安全局が、衛生管理の観点から
食品製造の免許を、ある店から取り上げた、と。
> "Rice Cake Manufacturer’s License Revoked for Sanitation Problems
> BY NEWS DESK | FEBRUARY 19, 2014


2. ライス・クラッカー・リコール で検索。 rice cracker recall
ttps://www.google.com/#q=Rice+cracker+recall
"Asian 7 Rice Cracker Mix"  
エイジアン・セブン・ライス・クラッカー
  ↑ この製品は2011年、2014年の二回、リコール命令を受けています。

結論
日本経由のせんべいには、このカビ入り米粉は使われていないでしょうが、
中国製のせんべい類や、中国製の米粉を使ったと思われる製品ーー
安い品は、常に避けた方が良さそうかな?と思います。
    
    引用なし
    パスワード


Re:なんでも手作り
     サリー - 15/7/19(日) 0:17 -
      
大抵のものは、自分でつくります。
お煎餅、かりんとう、ポテチ、パン、ケーキ類などなど。
周りも結構そうです。
住んでいる町のウォールマートに、お菓子は売っていますが、なんちゃってもありますよ。

自分で作った方が、安全でおいしいと思います。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     有り - 15/7/19(日) 3:27 -
      
アジア系でないローカルのスーパーにも煎餅あります。
KAMEと書かれたパッケージで煎餅売られています。米国産です。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     せんべい布団 - 15/7/19(日) 3:46 -
      
そうそう、思い出しました。
自然食系スーパーの棚に、KASHI という銘柄のしょうゆ系アラレのスナックも売られていました。
ちょっと高級っぽい。たぶん米国製で。
    
    引用なし
    パスワード


Re:お煎餅が食べたい!
     ミニラーメン - 15/7/19(日) 4:57 -
      
http://www.backtonaturefoods.com/what-we-make/crackers/white-cheddar-rice-thin-crackers/
私の好きなのはback to natureのライスクラッカーです。

それもホワイトチェダー味。
お煎餅にチーズが挟まったおつまみっぽい感じでバクバク食べちゃいます。
普通のスーパーで買いました。(オーガニックとかナチュラルフードコーナー)
    
    引用なし
    パスワード

    
Re:お煎餅が食べたい!
     大福 - 15/7/19(日) 6:52 -
      
どうしても近くで手に入らない時はアマゾンで「senbei」で検索すると
日本の物もたくさん売っていますよ〜


▼りんごさん:
>急にお煎餅食べたくなるときありませんか?
>ここ数日そんな感じで、でも近所の中華スーパーで手に入るのは
>中国産のなんちゃって煎餅だけで、買っちゃおうかな
>と思いつつも、辞めてきました。(日系スーパーは近くにありません)
>これは煎餅に似てる!って代用品ないですか?
    
    引用なし
    パスワード
    

Re:お煎餅が食べたい!
     麺屋 - 15/7/20(月) 1:59 -
      
ナビスコのライスクラッカー(オリジナル味)は、亀田の薄焼きせんべいのようです。
    
    引用なし
    パスワード

    
Re:お煎餅が食べたい!
     米子 - 15/7/20(月) 3:11 -
      
kirkland の asian rice cracker がアメリカ製品なのにもかかわらずコリコリとしていて結構いけます。
わさび味もあり。
http://c1.q-assets.com/images/products/p/co/co-261_1z.jpg

以前は costco で売っていたのですが、最近は見かけません。
店員に聞いたところ復活もありえるとは言っていました。
アマゾンでも売っていますが、costco で売っていた値段よりうんと高いのが難点。

引用なし
パスワード


594 hits

【2517】アメリカで作れる和菓子を教えてください Erix 02/10/14(月) 7:05 初心者マーク
【2519】和菓子じゃないかもしれないけど・・・ モービィ 02/10/14(月) 7:37
【2526】アメリカで作れる和菓子 食い意地さん 02/10/14(月) 18:57
【10024】家庭で簡単に自作できる和菓子 井戸端会議より 15/7/27(月) 13:36
【10025】お煎餅(せんべい)が食べたい! 井戸端会議より 15/7/27(月) 14:29
【10112】和菓子づくり 井戸端会議より 17/6/9(金) 12:47

82 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー