こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
684 / 966 ←新旧→ 

Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です)
 うどん  - 16/9/6(火) 14:52 -
  
え??これだけで十分な情報だと思いますけどそれ以上に何を聞きたかったのですか?

>在米日本人の友人から経済的DVとモラハラで夫と別居し、条件付グリーンカードの更新を1人で行う為に手続きに必要な宣誓供述書の一部としてレターを書いてくれないかと頼まれました。彼女と彼女の夫とも家族ぐるみで付き合っていたので最初はびっくりしましたが、家も追い出され会社の同僚の家に身を寄せていると知り引き受けました。内容は彼女と彼女の夫は偽装結婚ではなく仲良かったことの証明です。

この1年以上不倫してた〜とかどろどろしたドラマまで教えてくれなかったから自分の事は隠して〜と受け取るんですか??彼女だってそんな情けない事言いたくなかったというのもあるけどトピ主さんが言ってるように変にドラマに巻き込まないようにしただけじゃないんですか?
なんかちょっと理解不能。
単にゴシップで人の不幸は蜜の味って楽しみたかったようにしか聞こえません。

>後日、この彼女が過去1年以上に渡って不倫をしていてそれを知った彼女の夫が離婚を提案、グリーンカードの更新に協力しない旨を移民局に連絡したと他の方から聞き何かもやもやします。
>恋愛結婚は事実なので証明するのは構わないけど、それでも自分の事は何も言わず私を含む数人の友人や会社の同僚、DVサポート団体などから宣誓書のサポートをしてもらってるのはいかがかと。やっぱりどんなに仲が良くても他人のドラマに深く関わるのは良くないなと勉強になりました。すっかり愚痴になってしまいすみません。

引用なし
パスワード

複雑な心境 (ほぼ愚痴です) Lana 16/9/6(火) 14:29
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) うどん 16/9/6(火) 14:52 ≪今ここ
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) Lana 16/9/6(火) 15:10
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) うどん 16/9/6(火) 15:40
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) マンゴー 16/9/6(火) 16:03
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) いっし 16/9/7(水) 0:22
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) めろん 16/9/7(水) 1:26
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) エルサママ 16/9/7(水) 2:49
Re:複雑な心境 (ほぼ愚痴です) グレービー 16/9/7(水) 3:39
トピ主です Lana 16/9/7(水) 9:31

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
684 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,594
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー