料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
24 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9984】魚介類の缶詰と料理法 @米国 井戸端会議から転載 15/4/11(土) 6:55

【10082】美味しいスープ缶やツナ缶 いどばた会議より 16/10/24(月) 9:45

【10082】美味しいスープ缶やツナ缶
 いどばた会議より  - 16/10/24(月) 9:45 -
  
美味しいスープ缶やツナ缶

ねこまんま - 16/10/18(火) 8:19 -
     
ここの掲示板は裕福な方が多いので、場違いかもしれないですが、
ご存知の方いたら教えてください。

生活が厳しいので夜勤の仕事はじめたら料理する気力も体力も無くなりました。
冷凍食品は高いので、缶詰のものでしのげたらと思っています。

アメリカではスープに限らず、お肉でもパスタでも缶詰になって
大量に安く売っていますが、日本人の私でも美味しく頂けるものはありますか?

先日パウチになっているものと、缶のツナを買ったのですが、
臭くて缶詰なのに腐ってるのかと思うほどでした。

美味しいツナ缶をご存知の方、教えてください!!
どうぞ宜しくお願いします。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

ブランド - 16/10/18(火) 8:22 -
     
その「腐っているかと思った」缶詰のブランドが何なのか分からないと・・・

だってスターキットが良いですよ!って言われて、
腐っていると思ったのはスターキットだったんだけど、
とか言う展開になったら困るでしょ?


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

料理嫌い - 16/10/18(火) 8:25 -
     
ツナ缶は、うちは日系のスーパーが近くにあるのでそこで買いますが、
よくここで見かけるのはオイル漬けのツナ缶が日本の物に近い味がする、
という話です。

スープは、好みもあるので何とも言えませんが、大手メーカーの物なら、
(安いのが良いんですよねぇ?)まぁどれもそこそこ食べれると思いますけど。

あと、冷凍のブロッコリーやニンジンなんかを、
セールになってるブロックの肉と一緒に調理すれば、結構簡単に出来るし、
(調理という程のもんじゃないし)お腹にたまるし栄養もそこそこ摂れるので、
良いのではないかと思います。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

歯医者帰り - 16/10/18(火) 8:39 -
     
ツナ缶は、お勧めはオリーブオイル入りですが(高価)
オイル入りを買ってみてください。

缶スープはあまり好きじゃないですが、
イタリアンウエディング(小さいパスタとミートボール入り)、
クラムチャウダー、ミネストローネなら、飲みやすいと思います。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

かなづち - 16/10/18(火) 9:06 -
     
缶スープは塩分が多いので、あまり食べ過ぎないようにね。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

Genova tuna - 16/10/18(火) 10:07 -
     
このツナが美味しいです。
もう他のは食べられません。
http://www.genovaseafood.com/


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

ねこまんま - 16/10/18(火) 10:11 -
     
早速レスくださり皆さん本当にありがとうございます。
ツナは以前はあまり食べなかったのですが、
安価で簡単にタンパク質が取れると思い食べはじめたところなんです。

ブランド名にも疎く適当に買ったものがくさくて、、
臭かったメーカーの名前覚えておけばよかったのですよね。すみません!

今日は教えていただいたオリーブオイルのものを買ってみます。
冷凍のカット野菜を使うアイデアはいいですね!
スープもメモしましたので、walmartでみてみますね。
塩分のご指摘もありがとうございました。

皆様この度はありがとうございました。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

ねこまんま - 16/10/18(火) 10:14 -
     
Genova tunaさん

他のものが食べられないほど美味しいなんて、楽しみです。
walmartにあるようなので、早速買いに行ってきます。
レス本当にありがとうございます。

>このツナが美味しいです。
>もう他のは食べられません。
>
>http://www.genovaseafood.com/


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

ツナ好き - 16/10/18(火) 10:26 -
     
ツナ缶はいろいろ試したけど、
TJのオリーブオイルのやつが一番美味しいです。安いし。

マヨ、醤油、ポン酢、トマトソースに大活躍です。
スターキットやバンブルビーは苦手です。

缶詰めスープは安いけど、味が濃くて缶臭い物が多い気がする・・・。
でもコスコのプラスティック容器入りスープは、
(Creamy tomato basil, クラムチャウダー、チキントルティージャなど)
どれも結構美味しいですよ。
大きいので、コスパも缶詰めと変わらない気がします。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

スープ - 16/10/18(火) 10:39 -
     
スープだと缶より、スーパーの冷蔵コーナーに売っている
プラスチックの容器に入っているのが美味しいかも。値段も同じ位。

でもクロックポットがあれば、チキンを入れて、
プラスチックに入ったスープ用に切れた野菜を買ってきて入れて、
スイッチを入れれば良いだけなので、安い、美味しい、簡単です。
全部ディッシュウォッシャーに入れれば良いだけだし。

パスタなら、100均で売っているパスタをレンジでチンする容器で作った
パスタに瓶詰めのソースの方が缶詰より美味しいかも。

私はこのセットを会社に置いておいて、ランチがない時に食べてます。
マカロニ&チーズがお好きなら、カップ麺のようになっているのもありますよ。

家で食べるものなら、イワシ缶に御飯の方がツナ缶より美味しいかも。

缶詰にこだわるなら、チキン缶も便利ですよ。

常温保存ではないですが、アメリカのお豆腐も長持ちするので、
ランチもなくパスタソースもない時は、これをチンして、
ポン酢かけてなんちゃって湯豆腐にしてます。

夜勤頑張って。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

日巫女 - 16/10/18(火) 12:25 -
     
私は缶詰は好きではないですが、似た物系の料理でしたら、
スパゲティの (1) 赤いトマトソースのびん詰めがお勧めです。

茹で時間が短いマカロニに絡ませて食べると簡単で美味しいですよ。
これは (2) 白いクリームソース系でも美味しいです。

他に簡単料理系としてはご飯をたくさん炊いておいて、
180グラム位の小分けにして冷凍庫に保存。

食べる時にはレンジでチンして食べます。
もちろんおにぎり系のおかずとして昆布の佃煮や納豆と一緒に食べます。(3)

他の簡単料理としては、ゆで卵を数日分作っておく。
卵を切って塩・コショウ・マヨネーズを入れて、
卵サラダ (4) パンと一緒に食べます。ゆで卵は4−5日は大丈夫ですよ。

夜勤つらいと思いますが、頑張ってください。応援しています。


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

外食より安い - 16/10/18(火) 14:39 -
     
缶詰スープは、 Amy's Organic がオススメです!
結構種類あって、$3−$4くらいと缶詰にしては高いですが、美味しいです。
それに、他の缶詰よりは健康そうかなと。

具沢山で、サンドイッチとこの1缶を2人で分けたりします。
ファーストフードより安くつくし、美味しいです。
いつも Vitacost.comでクーポンコードがでてるときにまとめ買いします。
今、20%オフみたいですよー!(回し者ではありませんw)


Re:美味しいスープ缶やツナ缶

通りがかり - 16/10/19(水) 8:07 -
     
全然横レスですが、、

もしクロックポットお持ちでしたら、
普段スペアリブを切り分けておいたのをジップロックに入れて冷凍しておき、
朝帰宅したら冷凍のをバッグから出してクロックポットに入れ、
じゃーっとBBQソースをかけて(玉ねぎの輪切り入れてもいいです)
弱で6から8時間セットしてたら、起きる頃には美味しく煮込まれたリブができてます。

家中寝てる間に臭くなっちゃいますが、睡眠には変えられません。
ご飯とサラダで夕飯オッケーです!

木金はこれかロティサリーチキンかピザが多いです。

夜勤頑張りましょう!あ、野菜不足してくるんでいっぱい食べましょう!

=================================
その他 :
トマトソース漬けのサーディーン調理法、他
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2915;id=recipe
引用なし
パスワード



24 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー