料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
17 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8794】チューハイの作り方 飲み助 08/8/16(土) 4:23
【8795】Re:チューハイの作り方 Mikako 08/8/16(土) 8:34
【10091】焼酎に似ている風味のお酒 井戸端会議より 16/12/15(木) 12:10

【8794】チューハイの作り方
 飲み助  - 08/8/16(土) 4:23 -
  
自宅で缶チューハイのように甘くて口あたりのよいチューハイを作りたいのですが、、、どなたか教えていただけませんか?

日本の焼酎 韓国の焼酎などはなんでも手に入る地域に住んでいます。
引用なし
パスワード



【8795】Re:チューハイの作り方
 Mikako  - 08/8/16(土) 8:34 -
  
焼酎:ジュース:炭酸水 = 1:1:2

の割合で作ると良いですよ。
ジュースはお好みのジュースで。
甘さはお好みでシロップなどで調節すると良いです。
引用なし
パスワード



【10091】焼酎に似ている風味のお酒
 井戸端会議より  - 16/12/15(木) 12:10 -
  
焼酎に似ている風味のお酒

家飲み - 16/12/12(月) 7:17 -
     
段々と寒くなってきて、最近焼酎のお湯割りを飲むようになりました。
アメリカ在住で、日本のマーケットもさほど遠くないところにあるのですが、
焼酎だけを買いに行くのもなんだか億劫です。

アメリカのスーパーで買えるお酒で、焼酎みたいに
お湯やレモンで割っても美味しいお酒ってありますか?


<sage>
Re:焼酎に似ている風味のお酒

ほろ酔い - 16/12/12(月) 8:00 -
     
どこでも買えて手頃なのはウォッカですかね。
クセもないし、レモンやソーダで割って酎ハイみたいに飲んでます。


<sage>
Re:焼酎に似ている風味のお酒

美味しい - 16/12/12(月) 9:24 -
     
私もウォッカに1票です!
癖がなくて何にでも合う感じ。

Tito's が最近のお気に入りです。

それにしても焼酎懐かしいです!
もう何年飲んで無いなー。

Jinro やいいちこばかり飲んでた時期がありました。
私はグレープフルーツサワーが好きでした。
冬は梅干しお湯割りでね。

ウオッカでもお湯割イケると思います。


<sage>
Re:焼酎に似ている風味のお酒

美味しい - 16/12/12(月) 11:12 -
     
▼干しさん:
>後、ウオッカ使った飲み物どんな割合で作ったらよいのでしょうか?

まだ子どもが小さいのでもっぱら家飲みですが。

私はウォッカはグレープフルーツジュースで割ったり、
シーブリーズ(ウォッカ、グレープフルーツジュース、クランベリージュース、ライム)も大好きです。
グラスにウォッカと割るモノ 4:6 か 5:5 くらいで適当に作ってます。

トピ主さんのアイディアのお湯割も美味しいと思うのでやってみようかな。
ただフロリダなんでほとんど寒くならないんですよね。
ちょっと肌寒い時にはなぜか赤ワインを飲んでます。


<sage>
Re:焼酎に似ている風味のお酒

家飲み - 16/12/13(火) 0:54 -
     
ウォッカは、今まで一度も飲んだことがありませんでした。
皆さんがおススメということで、是非試してみます。
宣伝もよく見るので、ずいぶんとポピュラーなお酒なんですね。
引用なし
パスワード



17 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー