料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
33 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5908】タイ料理が食べたい。 クク 05/1/4(火) 3:08

【10059】パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて... 井戸端会議より 16/5/22(日) 9:55

【10059】パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて...
 井戸端会議より  - 16/5/22(日) 9:55 -
  
パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて下さい

Thai food - 16/5/21(土) 11:04 -
     
タイフードのパッタイヌードルが好きなので、
できたら自分でも作ってみたいなと思いました。

レシピを探して見てると、いろいろあるのでどれがいいのか迷ってます。
見てるとソースがポイントのように感じます。

そこで、どなたか美味しく作れるパッタイヌードルの
イチ押しのレシピをご存知でしたら教えて下さいませんか。


Re:パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて下さい

タマリンド☆ - 16/5/21(土) 15:57 -
     
本格的なのを作りたくて、
ネットで調べて、見つけたのがこれです。

http://ameblo.jp/expatlifeabroad/entry-11683506629.html

作り方はこのブログが詳しく、とても参考になりました。

食材は、中華系、又は、韓国系のお店で買いました。
味は、タイレストランで何度か食べて覚え、
調味料の配合は、若干変えました。
(私の主人が甘目の方が好きなので。)

このブログ主さんの書かれている材料の
大根のお漬物も手に入れる事が出来たので、
レストランで食べるのと同じ味のものが出来ました。
本当に美味しかったです。


Re:パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて下さい

 Thai food - 16/5/21(土) 22:32 -
     
▼タマリンド☆さん:
嬉しい!
丁寧に写真付きの日本語で作り方が説明されているので助かります。
美味しそう。

お店で必要な材料を探して作ってみようと思います。
あの甘系のラディッシュとタマリンドソースはぜひ見つけないと
本場の味にならないようですね。

もしアメリカのスーパーで探せなければ、アジアスーパーで聞いてみようと思います。

教えてくれて感謝です。
ありがとうございました。


Re: Paula Deenのレシピも美味しいです〜

 Food Network WEB - 16/5/22(日) 0:46 -
     
Paulaのこのレシピ、まさしくアメリカ版パッタイそのものです〜。
赤くて甘酸っぱ辛い、パンチの有るパッタイが召し上がりたい時には、こちらも試してみて下さいね。
http://www.foodnetwork.com/recipes/pad-thai-recipe0.html
私は、タマリンドはお水で代用、ground radishは全く入れずに作っていますが、美味しいですよ〜!

私も、タマリンド☆さんご紹介のレシピ、今度作ってみます〜♪楽しみです。


Re:Paula Deenのレシピも美味しいです〜

 Thai food - 16/5/22(日) 1:42 -
     
▼Food Networkさん:
材料がすべて揃わなくても美味しく作れるとはいいですね。
それを知っておくと急に思い立って作りたい時など助かると思います。
これもチャレンジしてみたいな。

ポーラさんのレシピにパッタイがあるとは、ヌードル系のレシピは誰もが好むようで人気なのでしょうね。

レシピの紹介ありがとうございました。


Re:パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて下さい

 南京豆 - 16/5/22(日) 3:00 -
     
タイ料理を作る時はこのサイトを参考にしてます。
タイ人の同僚もここがいいと話してました。

http://hot-thai-kitchen.com/


Re:パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて下さい

 Thai food - 16/5/22(日) 3:57 -
     
▼南京豆さん:
>タイ料理を作る時はこのサイトを参考にしてます。
>タイ人の同僚もここがいいと話してました。
>
>http://hot-thai-kitchen.com/


この子可愛いいですね。
ユーチューブで料理がアップされてるのを見ました。
彼女のウェブサイトがあるのは知らなかったので早速ブックいたしました。
フォトがとてもきれいで料理も美味しそう。

教えてくれてありがとうございます。
後でゆっくり見てみようと思います。
引用なし
パスワード



33 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー