料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
12 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【588】圧力鍋の使い方 カフェオーレ 01/11/7(水) 16:03 初心者マーク

【613】Re:圧力鍋の使い方 カフェオーレ 01/11/8(木) 21:37
【628】でも注意してね! ジェニ 01/11/10(土) 4:18

【613】Re:圧力鍋の使い方
 カフェオーレ  - 01/11/8(木) 21:37 -
  
ジェニさーん、ありがとうございます。
煮込み&煮物系がもってこいなんですね。さっそく週末にでも、お肉を使ってシチューでも作ってみます。
▼ジェニさん:
>私は母が圧力鍋を使用していたので何の抵抗もなく一人暮らしを始めてから
>圧力鍋を使用しています。
>一番よく使うのは炊飯です。そしてカレーから角煮にスペアリブに大根の煮物などなど
>何でも使えますよ。やっぱり煮込み&煮物系にはもってこいじゃないですか。
>短時間で味もしみて柔らかくなるし。
引用なし
パスワード



【628】でも注意してね!
 ジェニ  - 01/11/10(土) 4:18 -
  
頂いた物なら説明書がついていると思うのですが、取り扱いには注意してくださいね。
加圧された状態(中が真空状態)で蓋を開けますと危険ですので、開ける時は中の圧力が抜けてるのを確認してから開けてください。それさえ気をつければ本当に便利な鍋です。
ちなみに、私は昨日おでんを作って食べました。おでんなんて物は作ってすぐ食べられる物ではないのでそういう時に圧力鍋って便利だな〜とつくづく思います。
圧力鍋で沢山美味しい物作ってくださいね♪
引用なし
パスワード



12 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー