料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
18 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【521】お鍋でおいしいご飯をたくコツを教えてください。 リンゴ 01/10/31(水) 19:56 質問?

【10089】おいしく炊ける炊飯器 井戸端会議より 16/12/13(火) 22:00

【10089】おいしく炊ける炊飯器
 井戸端会議より  - 16/12/13(火) 22:00 -
  
おいしく炊ける炊飯器

まるこめくん - 16/12/12(月) 12:44 -
     
米国在住です。
今回炊飯器を買い換えようと思って、いろいろ調べていますが、
種類が多すぎてなかなか選べません。
前回買った象印は不良品だったのか、まったくおいしく炊けませんでした。
最近買ってよかったと思われる炊飯器があったら、是非おしえてください。
2〜300ドルのものを探しています。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

ご飯好き - 16/12/12(月) 13:08 -
     
パナソニックの新製品はどうですか?日系スーパーにあるそうです。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

ご飯好き - 16/12/12(月) 13:10 -
     
ちなみに私も象印は大失敗でした。
しっかり閉まらないので、脇から乾燥するのです。
なので、今後絶対象印だけは買いません。高い買い物でした。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

圧力鍋 - 16/12/12(月) 16:45 -
     
炊飯器のおすすめではないのですが.....

同じお米を使っている近所の友達のごはんが、
いつも我が家のごはんより美味しいので炊飯器の違いだと思い聞いたら
圧力炊飯器でした。

圧力炊飯器を買うつもりで色々調べていて、
買うまでの間とりあえずのつもりで手持ちの圧力鍋で炊飯を始めたところ
結局、炊飯器は買わず圧力鍋でごはんを炊いてもう5年以上になります。
シリコンのシールに匂いが残るので炊飯専用の圧力鍋を買い足しました。

圧力鍋をお持ちでしたら一度炊飯してみてください。
炊き具合がお好みだったら炊飯器も圧力炊飯器がいいと思います。
私も炊飯器を買うなら圧力炊飯器のつもりです。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

予算オーバー - 16/12/12(月) 19:06 -
     
うちも5年前に 象印の$230くらいくらいのを買って失敗しました。
もう買わないと思っていましたが、私が帰省している間、旦那が勝手に
Zojirushi Induction Heating Pressure Cooker and Warmer
を購入しました。
$400と高いせいか、これはとても良いです。
旦那の友人がこれを買っておすすめだと言われて衝動買いしたそうです。

ちょっと予算オーバーしてみては?


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

鍋炊き - 16/12/12(月) 21:00 -
     
私が結局1番美味しいと思ったのは、鍋で炊くお米でした。
どんなに安いお米でも凄く美味しい。 私が今1番欲しいのは土鍋です。
残ったお米も直ぐに冷凍すれば保温機能も要らない。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

私も - 16/12/12(月) 22:49 -
     
炊飯器に300ドルなんてもったいないと思います。

普通にお鍋で炊いても吹きこぼれることないし、炊く時間も短いし、
なにより炊飯器よりおいしいですよ。

うちは一食分づつ炊くので、保温するほどあまりも出ないです。
保温したら絶対1000%まずくなるし。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

はる - 16/12/12(月) 23:30 -
     
▼圧力鍋さん
どこの、どれくらいの大きさの圧力鍋お使いですか?
炊く前に浸水させないといけないですか?


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

koya - 16/12/12(月) 23:55 -
     
炊飯器を買われる前に是非、鍋で炊くのをお試しください。

大急ぎでご飯を炊きたかったのが、圧力鍋を使ったきっかけです。
活力鍋とドイツ製の圧力鍋、両方で炊きましたが、つやつやもっちり
安いお米がすっごく美味しくなりました。
気づかないと思った子供たちが今日はお米美味しいねと言ったくらいですよ。

ポイントは水をいつもの7〜8割で、沸騰したら弱火で1分(活力鍋)
ドイツ製の鍋は弱火で2分くらい。
その後は圧が下がるまで放置です。急いでいたらすぐ炊いてもOKです。
http://cookpad.com/recipe/2525844
http://cookpad.com/recipe/542702 を参考にしました。

炊飯器壊れたら もう買わないと思う。


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

圧力鍋 - 16/12/13(火) 1:37 -
     
WMFの6Lくらいの圧力鍋です。
でも以前は小さい圧力鍋を使っていたので大きさはどんなものでも大丈夫です。

いつも2合から3合を炊いていて圧がかかってから弱めて4分で火から下ろしています。 炊く直前に研いでいます。

玄米の時は早めに研いでおくこともありますが、研いですぐに炊くことがほとんどです。 多少もっちり仕上がるとは思いますが、いつもギリギリに玄米にすることを決めるのですぐに炊いちゃっていますが充分美味しく炊けます!


<sage>
Re:おいしく炊ける炊飯器

$199 - 16/12/13(火) 4:06 -
     
Zojirushi Micom 5.5-Cup Rice Cooker and Warmer
今 KOHL'sでSALEで$199.49。うちはこれの10Cupです。
引用なし
パスワード



18 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー