料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
26 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3895】スナック菓子「カラムーチョ」のような味を出すには...? なな 03/7/10(木) 17:22
【9468】手作りでできるしょっぱい系のスナック 井戸端会議より 11/3/6(日) 14:09
【9476】:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは? イドバタ会議より 11/4/1(金) 1:58
【10077】☆実は美味しい組み合わせ!☆ いどばた会議より 16/10/13(木) 22:52
【9668】ヘルシーなスナック、家に常備できるもの 井戸端会議より 12/3/4(日) 12:43
【9867】健康的なスナック イドバタ会議より 13/2/26(火) 7:29

【3895】スナック菓子「カラムーチョ」のような味を...
 なな  - 03/7/10(木) 17:22 -
  
カラムーチョのような味を出すにはどのようなスパイスを調合すればよいのでしょう??どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
引用なし
パスワード



【9468】手作りでできるしょっぱい系のスナック
 井戸端会議より  - 11/3/6(日) 14:09 -
  
手作りでできるしょっぱい系のスナック
     サラダプリッツ - 11/3/4(金) 6:42 -
      
近々、息子のお誕生会をやる予定で、何を作ろうか考えています。
毎年ケーキやお菓子などを作って、スナックは購入していたのですが、今回は自分でもしょっぱい系のものを何か作ってみたいと思い始めました。

作ったことはないけれど、パイ生地を買ってチーズをかけて焼いてみる・・とかできそうかと考えているのですが、それ以外はなかなか思いつきません。

手作りでできるしょっぱい系のスナックで、パーティーで作ってみて人気のあったもの、何かありましたか?
レシピや参考になるサイトをご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

(お礼のレスが遅れるかもしれませんが、必ず書きます。)
    
    引用なし
    パスワード


Re:手作りでできるしょっぱい系のスナック
     チェック - 11/3/4(金) 8:14 -
      
Oyster Crakers/PretzelsのRanch味はオーブンで簡単にできます。
Chex Mixも市販もされていますが手作りできます。

Oyster Crackers with RanchやHomemade Chex Mixで検索すると沢山でますが、一応checks mixのレシピを載せておきます。
(ホリデーシーズンにはChex Mix専用のシーズニングミックスも販売されるのですが今もあるのかわかりません。)


Homemade Chex Mix Recipe
Ingredients:

  * 3 cups rice chex cereal
  * 3 cups wheat chex cereal
  * 3 cups corn chex cereal
  * 1 1/2 cup nuts (mixed nuts, cashews, walnuts, peanuts – all good choices)
  * 2 cups small cheese crackers (or small high-fiber crackers)
  * 2 cups sesame sticks, bagel chips, melba toasts, etc.
  * ½ cup butter, melted (can cut down if you are worried about fat)
  * 2 tablespoons Worcestershire sauce
  * 1 ½ tsp. seasoned salt
  * 1 tsp. garlic powder
  * ½ tsp. onion powder

Directions:
In a very large baking pan, combine the cereals, crackers, etc. Stir to incorporate.

In a small bowl, combine the butter, Worcestershire sauce, seasoned salt, garlic powder, and onion powder. Stir well.

Pour the butter mixture over the cereal mixture and stir to coat. Bake at 250 degrees for 1 hour – stirring every 15 minutes.
(NOTE: If you want to add M&Ms or dark chocolate pieces, add them after the mixture cools. Chocolate-covered raisins work well, too.)
(Adapted from chex.com)
    
    引用なし
    パスワード


Re:手作りでできるしょっぱい系のスナック
     揚げパスタ - 11/3/4(金) 9:24 -
      
子供に受けるかどうかはわからないのですが・・・・

半分に折ったパスタを色が変わるまで揚げて(中温で、色もすぐ変わるのですばやく)、
熱いうちにハーブミックスソルトをまぶした物が大人気でした!
※シナモン&シュガーだと甘いバージョンになります。

簡単だし、安いし、パスタが意外なものに変わるというのが面白いみたいです。
色々試してみましたが、パスタはスパゲティーが一番良かったです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:手作りでできるしょっぱい系のスナック
     ポリンキー - 11/3/4(金) 12:54 -
      
レンコンとサツマイモの薄切りフライ。仕上げに塩をまぶす。
    
    引用なし
    パスワード


Re:手作りでできるしょっぱい系のスナック
     かな - 11/3/4(金) 12:55 -
      
友達が最近トライして大成功だったのですが、

ワンタンの皮を斜めに切って、三角状態になったものをスプレーオイルをかけた
オーブン用のトレイに置き並べ、とろけるチーズを降りかけて、数分オーブンで焼いたら、とてもおいしいスナックができました。

アレンジして、市販のバジルペーストを塗ったりしたら、それもおいしく、色々他にもトッピングを楽しめました。とても簡単、安い、冷めてもカリカリしておいしかったです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございました!
     サラダプリッツ - 11/3/5(土) 4:51 -
      
どれも作ったことがなく思いつかないものだったので、参考になりました。
明日からひとつずつ、試しに作ってみようと思います。
頭を悩ませていたので、本当に助かりました。
レスを下さった皆さんに感謝です。ありがとうございました。^^
引用なし
パスワード



【9476】:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?
 イドバタ会議より  - 11/4/1(金) 1:58 -
  
皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

美味しかった - 11/3/31(木) 4:50 -
     
ちょっとお腹が空いてしまって、スナックが食べたくなったのはいいけど、家には何もありませんでした。

そこで冷蔵庫にあった、Sliced Pepper Jack Cheeseを見つけたので、
(ウォルマートにあるGreat valueブランドの物)
それと Ocean Spray Craisins Dried Blueberryを試しに一緒に食べてみたら、けっこう美味しかったです。

ペッパーチーズの辛み味とブルーベリーの甘みが妙にマッチしてました。
まっこれは個人の好みもあるので他の方はどうか分かりませんが。。。

私は塩味のきいたポテトチップスとチョコレートの組み合わせも好きです。
健康には良くないけれど、なぜかたまに食べたくなってしまいます。

あと、酸っぱいまん(乾燥梅干し)とおせんべいの組み合わせも美味しいと思います。

皆さんが意外とこの組み合わせって美味しいかも、と思われる食べ物などが何か他にもありましたら、ぜひ教えてください。
     引用なし
    パスワード


Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

ひぃえええ - 11/3/31(木) 4:59 -
     
ポテトチップスとチョコって製品にもなってるのでわかるのですが、ペパージャックとドライブルーベリー。。。。すごい挑戦ですね。結果おいしかったというのがこれまたすごい。 

  私はこれといってそういった組み合わせを見つけたことがないのですが、ぷっすまの中にそういったコーナーがありました。 どれが本当においしいと思っているのか当てるコーナーです。どれも奇妙な組み合わせでした。
     引用なし
    パスワード


Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

王道 - 11/3/31(木) 6:04 -
     
私はトピ主さんの組み合わせはやったことがなかったですが、
チーズとフルーツを組み合わせるって、王道だと思ってたので、
特に上の方のようなそこまでの驚きはなかったです。

いい組み合わせが見つかってよかったですね!

私が一番好きな、チーズとフルーツの組み合わせは、
ドライクランベリーとブルーチーズです。

これをクリームチーズとナッツと混ぜてディップにすると最高です。

洋ナシとブルーチーズの組み合わせも、非常によくあるパターンですね。
マスカットとブルーチーズも美味しい。
(よくサラダにこれらを入れます。)

あとは、室温に戻したカマンベールやブリーに、各種ジャム。
(イチゴやラズベリーが好きです。)

ブラックベリージャムを混ぜたドレッシングのサラダにパルミジャーノレッジャーノやロマーノチーズの薄いスライスなど。
     引用なし
    パスワード


Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

mint - 11/3/31(木) 6:28 -
     
義母が簡単でお薦めよ!とアペタイザーに出してくれたのですが、
クリームチーズとミントジェリー。

フィラデルフィアなどの長細いクリームチーズの上(ラップを外してそのまま出すだけ)にミントジェリー(瓶入りの緑のもの)を乗っけただけのものです。
クラッカーにつけて食べます。

恐る恐る食べたのですが、想像した以上に美味しかったです。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

発酵食品 - 11/3/31(木) 6:33 -
     
スナックではありませんが、納豆・キムチ・チーズを混ぜたものをご飯にかけて食べるのが大好きです。また健康には良くなさそうですが、ポテトチップスでお茶漬けもいけます。
あと、まだ食べたことがないのですが、花園饅頭の「ぬれ甘納豆チョコ」や紀の国屋のあんこをチョコで包んだ「ゆすら」等のあんこ系とチョコレートの組合わせがとても気になります。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

otama - 11/3/31(木) 6:48 -
     
メーカーが今思い出せませんが、小人の様な絵柄の書いたパッケージで、M&Mの小さめのチョコが入ってるクッキーを一口食べた後に、Kikkomanのグリーンティーの豆乳を飲むと卵かけご飯の味がします。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

ベーグルサンド - 11/3/31(木) 8:13 -
     
チーズとドライフルーツで思い出したんですけど、
シナモンレーズンやブルーベリーのベーグルに
クリームチーズやハム、その他をはさんでのサンド。
おいしいですよ。
プレーンのベーグルよりも甘い系のベーグルの方が合うと思います。

あとうちの連れが言うには、シナモンロールにビーフシチュー。
ピーナツバターサンドにカレーが合うらしいです。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

うむ - 11/3/31(木) 8:52 -
     
▼ベーグルサンドさん:
>チーズとドライフルーツで思い出したんですけど、
>シナモンレーズンやブルーベリーのベーグルに
>クリームチーズやハム、その他をはさんでのサンド。
>おいしいですよ。
>プレーンのベーグルよりも甘い系のベーグルの方が合うと思います。


上記のものはおいしそう〜。
ベーグルはあまり食べないけど是非試してみたいです。


>
>あとうちの連れが言うには、シナモンロールにビーフシチュー。

これはいけそうだけど、

>ピーナツバターサンドにカレーが合うらしいです。

これマジで??
なんか試すのが怖いような組み合わせですね(笑)
いろいろ好みがありますよね。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

ベーグルサンド - 11/3/31(木) 9:50 -
     
▼うむさん:
>>あとうちの連れが言うには、シナモンロールにビーフシチュー。
>
>これはいけそうだけど、
>
>>ピーナツバターサンドにカレーが合うらしいです。
>
>これマジで??
>なんか試すのが怖いような組み合わせですね(笑)
>いろいろ好みがありますよね。

そうです。食べ物の好みは人それぞれなので、、、
いつも薦められるんですけどね。あくまで彼のお勧めと言う事で。
自己責任のもとお試しください。

ちなみに彼はいろいろな夕食メニューに羊羹と一緒に食べたりします。。。
羊羹がばがば食べます。

それと今思いついたんですが、
スナックメニューだとアメリカで最近定番になりつつある
ポップコーンにM & Mのプレーンを混ぜて食べるのはなかなかいけますよね。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

チョコ - 11/3/31(木) 12:43 -
     
▼美味しかったさん:
>
>私は塩味のきいたポテトチップスとチョコレートの組み合わせも好きです。

私もこの組み合わせは大好きです。
あとは、かっぱえびせんとチョコレートシロップ。
ハーシーズのシロップが良いです。
えびせんに掛けて、全体にまんべんなく混ざる様にかき混ぜます。

30年前から食べています。
勿論、その当時は10円のチョコレートジャム(?)でした。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

らいら - 11/3/31(木) 13:19 -
     
一時期、ポテトチップスにハラペーニョをのせて食べるのに
はまっていました。
ポテトチップスは、オリジナル(塩味?)がおススメです。BBQ味とかは、あいません。ハラペーニョは、瓶に入ったものです。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

 カラムーチョ - 11/3/31(木) 15:25 -
     
辛党なんですが、ポテトチップスにハラペーニョって美味しそう!今まで考えてもみなかったけど、試してみようと思います。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

 美味しかった - 11/3/31(木) 23:00 -
     
皆さん色んなおすすめの組み合わせを教えて下さり嬉しいです!
目からウロコになるような組み合わせもあってトライしてみるのも楽しみです。

早速、皆さんからのアイデアをコピーしておいたので、次回には試食してみたいと思ってます。
まとめてのお礼ですみませんが、皆さんありがとうございました。
引用なし
パスワード



【9668】ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
 井戸端会議より  - 12/3/4(日) 12:43 -
  
ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     foodlover - 12/3/1(木) 15:19 -
      
勉強の合間に、夜にスナックを食べることが多いのですが、あまりにも不健康なものばかりで太ってしまいました。

健康的なスナックといえば、シリアルとかナッツ、ホールウィートのおかし、くらいしか思いつきません。

家に何か常備できるものでいいアイディア、ありませんでしょうか?


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     心配になるさ - 12/3/1(木) 23:54 -
      
りんご、バナナ、おにぎり、ヨーグルト+はちみつ、チーズ、ナッツ類、ダークチョコレート少量、オートミール、冷凍の枝豆、減塩オイスタークラッカー、ホットミルク+ココアなどはどうですか?

私は、大人のスナック類に比べて味が優し目の、子ども用のパフやフリーズドライのヨーグルトを食べています、ただの気休めかもしれないのだけど。
こういうものです↓
Gerber GRADUATES Yogurt Melts, GRADUATES Fruit Puffs
http://www.gerber.com/crawler/products/snacks.aspx

ホームステイ先の娘さんがERのMDだったのですが、夜勤でお腹が空いているけど夜なのであまり不健康なものを食べたくないということで、そんな時はいつも瓶のベビーフードを食べていましたよ〜

勉強頑張ってください!


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     foodlover - 12/3/2(金) 1:02 -
      
ご返信ありがとうございます。ダイエットしなくてはならないのに、
食いしん坊なのでおなかが減ってしょうがありません(涙)。
リストを作って買いにいってきます!
ベビーフードは食べたことないのですが、興味をもちました!
ありがとうございました!


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     Melbo - 12/3/2(金) 1:06 -
      
ソーイナッツ(豆まき用大豆)、

とろべ〜(おしゃぶり昆布)、

あたりめ(噛み応えあるので満足感あり)、

寒天にノンシュガージャムを入れてゼリー寒、

ミツ豆、

ところてん、

ラズベリー、

グリーンティーラテ(ノンファットミルクで)、

ココア(ノンファットミルクで)

100カロリーにポーションコントロールされたポップコーン、

もっと思いついたらまた書きますね


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     ぽりぽり - 12/3/2(金) 1:37 -
      
もうご存知かもしれませんが。

ローストしたエダマメ ぽりぽりしてます 
http://www.seapointfarms.com/dry-roasted-edamame.html

近所のスーパーの、ヘルスフードのセクションに置いてあります。

あとはポップコーンを自分で作ってます。
カロリーが気になるときは溶かしバターを省略して
塩だけにすると、カロリー低めです。

Luna barは、甘い物が食べたい時のために
常備しています。チョコレート系の味です。


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     にんじん - 12/3/2(金) 2:27 -
      
人参をスティック状に切って、マヨをつけながら齧る。
歯ざわりがいいので、はまります。


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     foodlover - 12/3/2(金) 3:43 -
      
ありがとうございます!
なるほどなるほど、、昆布はどこにあるのかわからなくて手に入らないかもしれないです。残念。
あたりめはアジア系のお店にありますよね。ゲットします。

    
引用なし
パスワード



【9867】健康的なスナック
 イドバタ会議より  - 13/2/26(火) 7:29 -
  
健康的なスナック

痩せる途中 - 13/2/23(土) 23:32 -
     
かなりの太り気味です。
ダイエットしています。(運動&食事)
少しずつですが効果が出て頑張っています。

週に2〜3日夜勤の仕事をしていて、
夕飯はいつも早めに済ませているので、
仕事中、仕事後にも食事は食べないのですが、
どうしてもお腹が空いてしまった時に、
ちょこっとつまむ物を持参したいと思っています。

こんな時はどんな物が良いのでしょうか?
何かお勧めがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

かなた - 13/2/23(土) 23:58 -
     
スルメはどうですか。
かなり噛むのでいいですし、低カロリーで成功した人がいるので。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

サザンが9 - 13/2/24(日) 0:03 -
     
ダイエットは人それぞれだと思いますが、私の経験から言うと(15キロ痩せました!)お腹が空いたときに、ちょっとつまむとそれがきっかけになり、もっと食べたくなります。

私の場合は、白湯を飲んだり、麦茶を大きなコップにたっぷり注ぎそれを飲み干します。これで大体しのいできました。

後、食事の前にも大きなコップで麦茶を飲むことを習慣にしています。お腹が空くと、どうしても早く食べ過ぎたり、多く食べ過ぎたりする傾向にあるので、水分をたっぷり取ることで、お腹が満足して食べすぎを防いでいます。

しかし上でも言ったように、それぞれ性格が違うようにダイエットも人それぞれですよね。夜は基本的に食べません。これで体重を維持しています。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

まま - 13/2/24(日) 1:01 -
     
ナッツ類やドライフルーツなどは?


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

べじたぶる - 13/2/24(日) 1:40 -
     
▼ままさん:
>ナッツ類やドライフルーツなどは?

一見健康そうに見えて、あれでかなりカロリー高いですよ。ドライフルーツは糖分もかなり多いし、ナッツは脂肪分が多いですから。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

タイムリィ〜 - 13/2/24(日) 3:21 -
     
セロリは消化に沢山カロリーを使うマイナスカロリー食です。
他にもマイナスカロリー食などで検索すると、いっぱい出てきます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Negative_calorie_food


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

まま - 13/2/24(日) 3:23 -
     
人それぞれダイエット法が違うと思います。
全く食べずに痩せる方法もあれば、一日に小食を4回に分ける方法もありますよね。

小腹が空いたら、ナッツ類やドライフルーツを少しだけ食べる方法もあるんです。
栄養価があるので、、、、

何でも大量に食べればカロリーが高いでしょう。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

私もダイエット中です - 13/2/24(日) 3:57 -
     
私もダイエット中です。
お菓子が大好きなので、いろいろ試行錯誤をしましたが(お菓子のカロリー分(200カロリー分(多!(笑))を確保するために、3食の食事でこのカロリー分を少なくする)やっぱり、間食をしないほうが、ダイエットには非常に効果的です。

痩せるスピードが間食をしないだけで、倍くらいです。

トピ主さんが仕事中にぐうぐうお腹がなって、もう食べないと無理!というくらいの空腹を感じていらっしゃる場合、夕ご飯の量が少ないのが原因なので、夕ご飯を増やすのが一番ダイエットには効果的だとおもいます。
(炭水化物や脂質ではないもので、何か一品増やすと良いとおもいます。)

空腹、というよりも口寂しくて何かをつまみたい、もしくは今までも何かを決まった時間に食べていて、その時間を楽しみにしてしまっている場合…
これも簡単ですけど、まずは今まで食べていたお菓子を合計100カロリーに抑えてはどうでしょう?
(お菓子のパッケージに何グラム、何枚等々で何カロリーと表示がありますので。かなりの少量になってしまって最初は不満かもしれませんが、100カロリーと200カロリーの差は大きいです…。)

その際に、必ず飲み物を一緒にとることと、ゆっくり味合うようにすればこれで何か食べたいという衝動は収まるとおもいます。

夕ご飯も増やせない、お腹もすくし、でもお菓子も食べたくはない…という場合、ナッツもいいとおもいますが、30粒くらいで150カロリーくらいありますから、結局量を食べればナッツもお菓子と同じカロリーになりますのでご注意を。10粒くらいで満足できればいいですが、ナッツで空腹を埋めるというのは難しいです。

口寂しくて何か食べたいというのには有効です。噛むことで満たされますから。
ナッツはまず、数を数えてから食べ始めることをしないと、無意識にぽりぽりやっていると大量に消費してしまうので怖いです。

意思が固い、もしくは、ジップロック等に10粒だけしか職場にもっていかない等ができるなら有効かもしれません。

乳製品を食べると、胃に溜まるのでいいですよ。
ミルクが嫌いではなく、さらに、職場で温めることが可能ならば、ホットミルク+ティーで、ロイヤルミルクティーを飲むとかどうでしょう?

グラス半分でミルクも結構なカロリーになりますが、淡白質ですし、紅茶自体もカロリーはないので砂糖類を過激に加えないならばいいとおもいます。お腹もいっぱいになりますし、「変なものを摂取したわけではない」という気分に浸れます。(笑)

チーズやヨーグルトを私は最初にお腹のもちがいいから、ということで少量(80カロリー以下で)間食でとっていましたが、噛むことをしないので、口寂しい感じの空腹感には足しにはならなかったです。(余計、もっと何か食べたいっていう衝動になりました。)

でも、結局80カロリー摂取するなら、クッキーなんかを1枚食べても80カロリーですし…。
(もちろん、チーズやヨーグルトのほうが糖分がすくなくていいのは確かですけど、でもクッキーを1枚食べたほうが「あー、幸せ」っておもうならクッキー1枚のほうが私には合っていました。(笑))

あとは生野菜ですかね…。ベイビーキャロットや、キャベツの千切でも、ぽりぽり食べる(何もつけずに)ことに抵抗がないならば、これはカロリー少ないし、よく噛むことになるので空腹を満たしてくれます。

でも、結局は間食はとらないほうが近道です。
間食分に当てるカロリーを3食分に当てる(もしくは夕ご飯に当てる)ほうが、有効だということをモロに実感しましたが、人それぞれだとおもいますし、大事なのは「継続」なのでトピ主さんに合った間食の方法をしばらく模索されてはどうでしょう?

毎日体重をチェックして、増えた日(もしくは減らなかった日)の原因はなんだろうか?と考えると、食べてもいいもの悪いもの、自分に合うもの合わないものが、はっきりとするとおもいます。

お菓子(間食)は、コレは○カロリーだから、食べても大丈夫!という思考だと、いつまでたっても、間食への欲望?みたいのに支配されて何食べても結局は「食べたい」と思ってしまう気がします。

お菓子を80カロリーにおさえても、3食のうちのどこかで高カロリーなジャンクフードを食べてしまったらアウトですしね…。

段階があるとおもうので、トピ主さんご自身にあったものがみつかるといいですね!
夜勤、おつかれさまです。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

アポ― - 13/2/24(日) 4:12 -
     
りんご丸かじりオススメです。
あごも強くなるし、結構腹持ちます。


     引用なし
    パスワード


Re:皆さんありがとうございます!

痩せる途中 - 13/2/24(日) 4:49 -
     
返信ありがとうございます!
1つ1つ有り難く読ませていただきました。
とても参考になります。

やはり食べないのが1番なのですが、
時々ものすごい空腹になってしまって、
でもそういう時は仕事がちょっと暇な時なんですよね。
忙しいとそんな事も考えられませんから。
出来るだけ間食しないようにして、
どうしてもの時は果物か100カロリースナックなどにします。

スルメは大好きなんですが、職場だとにおいが気になります(笑)
でも何年も食べてないので、すごく食べたくなりました!
自宅用に買って来たいと思います!

みなさんありがとうございました!


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

きゅうり - 13/2/24(日) 5:52 -
     
閉められた後ですが、私の友達がお医者さんから進められたのは、きゅうりだそうです。仕事柄夜遅くまで仕事をしている事が多く、空腹感がたまらないと医師に相談したら、きゅうりを食べなさい。キュウリはカロリーがほとんどなく、ほぼ水分なので、ダイエットのときはいいそうです。

頑張って下さい。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

〆あとですが - 13/2/24(日) 6:21 -
     
私もりんごです。
お腹がすいたら、りんご半分か一個丸ごと食べます。
痩せましたし、りんごは体にも良いので、いいと思います。

ゆで卵も結構腹持ちがいいです。

あとはオフィス向けではないですが、
自分で作ったポップコーン。
自分で鍋ではじけさせて作りますが、塩分は自分で調節できるし、
結構低カロリーだと思います。

オフィスに持っていくものなら、
おかずを持参したり、スープ持参でもいいかも。
例えばチキンのササミを乗せたサラダとか。

自宅では、暇な時に麦(pearled barley)とセロリとニンジンで
チキンストック+醤油で味付けしたスープを作っておいて、
お腹が空いたら、それを食べてますが、痩せました。


     引用なし
    パスワード


Re:健康的なスナック

今日は匿名 - 13/2/24(日) 15:12 -
     
こんにちは、私も夜12時半までのシフトで働いています。

肉体労働系なので、お腹が空きますがダイエット中なので、6時にささっとサンドウィッチなどの食事を取った後は水とかお茶しか口にしません。10時過ぎると真剣にお腹が空きますが、そこをぐっと我慢。それで痩せてるんですから、食べてしまっては元のもくあみです。

ダイエットももちろんですが、7時以降胃に食料を入れないのは長生きの秘けつだそうですよ。消化器系も夜は、お休みさせてあげないと老化を促進してしまうようです。

私は夜勤で働かせてもらって、ついでに痩せさせてもらえてラッキーだと思っています。家にいたらつい何か食べちゃうし。つまむものを職場に持っていかなかったら、自然と胃が縮んで大丈夫になりますよ。そして朝お腹が空いたー!って起きるのが健康の秘けつだそうですよ。朝はいっぱい食べてますよ。

体重計に毎日乗るのが楽しみです!


     引用なし
    パスワード


Re:これはどう?

まるも - 13/2/24(日) 17:27 -
     
遅レス失礼
Kelloggs Cracker chips シリーズお勧めです。
↓(リンク先が長過ぎて一度に貼れないのでスペースを無くしてコピペして下さいね)
まさにトピ主さんの様なダイエット中の方用にローカロリーに作られています。
(まあ食べ過ぎは禁物なんでしょうけど)

私はこのBBQ味とサワークリーム&オニオン味が好きです。

http://www.specialk.com/cracker-chips?

utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=kelloggs%20cracker%20chips&utm_content=Kellogg%27s+Cracker+Chips_Exact&utm_campaign=Intention_Cracker+Chips

後は、お菓子はベイクドのものにするとか、シリアルのダイエット用のものをおやつ代わりに食べてもいいと思います。
過度の我慢はリバウンドを起こす原因になるので、楽しみながら長く続けていけるものがいいと思います。運動も忘れずにね!
引用なし
パスワード



【10077】☆実は美味しい組み合わせ!☆
 いどばた会議より  - 16/10/13(木) 22:52 -
  
実は美味しい組み合わせ!

ひかる - 16/10/9(日) 21:18 -
     
みなさんの ” 実は美味しい組み合わせ ” を教えてください!

私の好きな組み合わせはミートソースにラー油、できれば唐辛子入り。
タバスコは香り、酸味がどうしても好きになれないんですよ。

トマトスープにゆず胡椒。
ゆず胡椒は私はなんにでもつけています、ゆず胡椒最強ですよ。

唐揚げ、味噌汁、ドレッシング、基本なんにでも混ぜてしまいます。
ラー油とゆず胡椒が少なくなると焦ってきてしまう自分がいます。


Re:実は美味しい組み合わせ!

れれれ - 16/10/9(日) 21:58 -
     
納豆にトマト、納豆にクリームチーズ、豆腐にオリーブオイルと塩…
けっこう普通かな?
柚子胡椒は本当になんにでもあいますよねー♪ 
唐揚げと柚子胡椒、最強!


Re:実は美味しい組み合わせ!

私は? - 16/10/10(月) 0:57 -
     
▼ひかるさん:
サンドイッチを作る時、バター+ワサビが美味しい。
クリームチーズ+さらしタマネギ+おかかに、お醤油をかけて、
パリパリ海苔を揉みながら乗せる。

4品にお醤油をかけるのですが、
経験上海苔のパリパリ感があった方が美味しい感じがします。


Re:実は美味しい組み合わせ!

明太子味 - 16/10/10(月) 1:04 -
     
海苔とチーズで明太子の味がします。
パンに海苔とチーズ挟んで明太子サンドイッチ。
パスタに海苔とチーズをあえます。
おいしいです。


Re:実は美味しい組み合わせ!

食欲旺盛 - 16/10/10(月) 5:08 -
     
茹でたスパゲッティにワカメとシーチキンのオイル漬けを混ぜて
醤油をたらす、即席和風スパゲッティが好きです。

私はタバスコが好きなので、トマトソース系・クリーム系・ジェノベーゼ系と
何でもかけて食べてしまいます。


Re:実は美味しい組み合わせ!

有 - 16/10/10(月) 6:18 -
     
スパゲティーのエンジェル細麺を茹でて
紫蘇ふりかけをかけ食べる。

シャケふりかけも美味しかった。
海外で日本食を食べたい時にふりかけ必須。


Re:実は美味しい組み合わせ!

ハタハタ - 16/10/10(月) 6:24 -
     
前も書いたけど、豆腐にフムス (Hummus) かな。

焼肉にわさび、レストランで時々あるけど、あれはうまいです。
肉系に、わさびは合います。

* わかりやすいようにフムス (Hummus) と追記表示しておきました。


Re:実は美味しい組み合わせ!

ツルっとね - 16/10/10(月) 8:00 -
     
私は冷たいうどんの食べ方ですが
茹であがったうどんを冷水でしめ、麺つゆ・マヨ
(アメリカのマヨの方がクリーミー)
スライス、または好きな大きさに切ったアボカドを混ぜて食べるのが好きです。
ちなみに、うどんは乾麺の方が好きかな。

上にある、豆腐にオリーブオイルの食べ方ですが
あれば塩昆布を乗せて食べると更に美味しいです。


Re:実は美味しい組み合わせ!

クックパッドより - 16/10/10(月) 11:09 -
     
梅干しが余っていたので、なにかいいレシピがないか
クックパッドを見ていたら、梅干しとアボカドの組み合わせが!

ゆでたもやしに梅干しとアボカドを混ぜるだけ。
お好みで醤油またはだし醤油。おいしいです!!


Re:実は美味しい組み合わせ!

日本ではフムス - 16/10/10(月) 12:49 -
     
日本ではフムスというのが広く使われている呼び方ですよ。
ハマスは英語での発音の仕方であって、実際のHummusは原語ではフムス、
またはフンムスというのが近い発音で、英語の「ハマス」という発音の方が
どちらかというと元の名前から離れてしまった発音なんです。

このフムスもそうですが、日本のカタカナ語の良い点は、
オリジナルの言語の発音を使ってカタカナ表記にする点です。

例えば、ドイツ、イタリア、などの国名や街名も英語ではなく
元の国の言葉を使ったカタカナ表記ですし、
料理の名前とかもアメリカ英語なまりの名称じゃなくて、
元の国の名称の発音を使った表記だったり・・。

というわけで、アメリカでの発音は実は日本での発音よりも間違っていたり、
原語に近くない場合が多いですので、アメリカの発音を中心に考えると、
実は恥をかく・・という場合が結構あるのでお気をつけて!


Re:実は美味しい組み合わせ!

チキンラーメンと缶トマト - 16/10/10(月) 13:47 -
     
題名のとおりです。
小さかった頃の味が恋しくなってチキンラーメンを買ったんですが、最初のは二口くらいで、むつごくなってくるんですが、これは大当たりでした!!!

普通にチキンラーメン作って、缶入りにむきトマトを大さじ1-2入れるだけ^ - ^
最後まで完食間違い無し!!^ - ^
引用なし
パスワード



26 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー