料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
16 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2959】「おせち」の作り方教えて下さいっ♪ MPこの掲示板の管理人です 02/12/29(日) 0:32

【9628】他の「田作りレシピ」 いどばた会議より 12/1/2(月) 23:26

【9628】他の「田作りレシピ」
 いどばた会議より  - 12/1/2(月) 23:26 -
  
あはさん:

今年はごまめや煮干に輸入規制がかかっているみたいですね。
どこを探しても手に入らず、今年の御節は田作りなしの寂しいものになりそうです。

私は毎年クルミを入れて作っていました。
唐辛子を入れたことはなかったので、トピ主さんご紹介のレシピ、次回早速試してみます〜!

=========

フロリディアンさん:

一足先に新年です。

うちは基本御節を作らないのですけど、姪が好きなので田作りと黒豆だけは毎年作ってます。

田作りは内臓を取り出すのが面倒なので小さめのを買ってそのまま炒ってます・・・。

辰巳芳子さんの御節はNHK「今日の料理」で紹介されていてオンラインでもアクセスありますよ〜。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7853_%E7%94%B0%E4%BD%9C%E3%82%8A.html

私は同じく今日の料理の土井善晴先生のレシピを使っています。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/12200_%E7%94%B0%E4%BD%9C%E3%82%8A.html

あと胡桃を入れたりアーモンドを入れたりするとおいしいですよ!私は今年はピカン入りにしようと思っています。田作りは慣れれば5分でできますし、なんといってもカルシウム豊富なので良いですよね!

===========
引用なし
パスワード



16 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー