料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【275】アメリカのスーパーにある美味しいサラダドレッシング てきとーに料理する人 01/10/18(木) 0:45 初心者マーク

【9452】おいしいアメリカのドレッシング イドバタ会議より 11/1/31(月) 22:42

【9452】おいしいアメリカのドレッシング
 イドバタ会議より  - 11/1/31(月) 22:42 -
  
おいしいアメリカのドレッシング

ドレミ - 11/1/30(日) 4:06 -
     
日本で食べた「たまねぎドレッシング」がおいしかったのですが、アメリカのスーパーで買える似たようなドレッシング、どなたかご存知ないでしょうか?たまねぎ風味がなければ、おいしい和風のお薦めありませんでしょうか。近くにVONS, RALPHS, ALBERTSONS, TRADER JOESがあります。
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

サラダ - 11/1/30(日) 8:52 -
     
便乗ですみません。

私も丁度探していました。
日本のドレッシングは美味しいのがたくさん有りますよね。
因みに私も玉ねぎドレッシング大好きです。ゴマドレッシング、シソドレッシングも好きです。(あー味を思い出してよだれが〜!)
でも、こちらで日本製を買うと高いのでアメリカ製で美味しいのを探しています。

お勧めのアメリカ製のドレッシングを教えて下さい^^ またはどこの国の物でも良いです。できればそれはどこで手に入るのかも教えて頂けると大変助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

匿名 - 11/1/30(日) 9:43 -
     
私は、Annies Naturals のオーガニックドレッシングで、Shiitake & Sesame Vinaigrette が好きです。 
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

あらま - 11/1/30(日) 10:53 -
     
私は在米LA在住です。
ターゲットでKRAFTから出てる Light Asian Toasted Sesameドレッシングというのを買ったらそれからはまっています!!

美味しいですよ!試して下さい!
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

うーん - 11/1/30(日) 11:17 -
     
これは日本のドレッシングを想像して食べるとがっかりすると思います…
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

aojiso - 11/1/30(日) 11:49 -
     
Makoto Ginger dressingは、ジャパニーズレストランで出されるドレッシングの味に似ていて美味しいです。ですが、ハニージンジャー味はイマイチでした。普通のスーパーで手に入りますが、他のドレッシングと違い、パックや袋に入っているサラダ野菜が置かれている、冷蔵のショーケースに陳列されています。

ググってみたら、フロリダにあるレストランの商品らしいですね。
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

ゴマドレ - 11/1/30(日) 11:56 -
     
ものすごく的外れなレスかもしれませんが・・・
市販ではなかなか美味しいものがないので、ドレッシングは大概手作りしています。

といっても一番最速なのは、
米酢、ごま油、ごま、醤油(もしくはめんつゆ)、コショウを、それぞれ混ぜずにただ振り掛けるだけ、の手抜きドレッシングですが、これで十分美味しいですよ。
ほんのちょっとマヨネーズを添えても良いです。

イタリアでも庶民的なレストランだと、塩コショウとオリーブオイルとビネガーがテーブルに置いてあって、生野菜が出てきたら、客は勝手にかけて食べますよね。
それと同じ感覚です。

時間があると、下ろしたまねぎをたくさん作っておいて冷凍してジップロックに入れて薄く平たく冷凍して、ポキッと折って、上記の材料を入れた容器に混ぜ込んで、砂糖もちょっと入れてよく混ぜてかける、ということもします。

下ろしたまねぎの代わりに刻んだネギも良いですが。

どれも数分掛からずに出来て、買うより美味しいと思うんですが、
そんなんじゃだめ、というアイディアだったら失礼しました。
     引用なし
    パスワード


Re:私もこれです

souji - 11/1/30(日) 15:28 -
     
▼ゴマドレさん:
>ものすごく的外れなレスかもしれませんが・・・
>市販ではなかなか美味しいものがないので、ドレッシングは大概手作りしています。
>
>時間があると、下ろしたまねぎをたくさん作っておいて冷凍してジップロックに入れて薄く平たく冷凍して、ポキッと折って、上記の材料を入れた容器に混ぜ込んで、砂糖もちょっと入れてよく混ぜてかける、ということもします。

いつもは塩かすりおろしたしょっぱいミッツァラチーズだけなんですがドレッシングを使うとすれば手作りです。

スィートオニオンをすりおろし、醤油、ボルサミックビネガーかお酢、黒砂糖かメープルシロップにゴマ油とゴマでしゃかしゃか、です。

醤油は砂糖と一緒に煮切ってさましてからの方が味が落ち着くような気がします。

と手作りレシピなので、もしお買い求め情報でしたら的はずれでごめんなさい。
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

ドレミ - 11/1/30(日) 15:51 -
     
わあ〜みなさん、色々な情報ありがとうございました。是非参考にさせていただきます!
     引用なし
    パスワード


Re:おいしいアメリカのドレッシング

 しん - 11/1/31(月) 12:00 -
     
しめられたあおとですが、
>私は、Annies Naturals のオーガニックドレッシングで、Shiitake & Sesame Vinaigrette が好きです。 

私もこれ好きです。最初、よくふらないとオイルがドバッと出るのを注意しないといけませんが、濃いめが好きであれば、いいと思います。

>aojisoさんのおすすめの
makoto ginger dressingも好きです。ただ、すぐなくなっちゃうので、高くつくので、あまりかえません。
引用なし
パスワード



6 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー