料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
21 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2151】パンの発酵(オーブン、電子レンジ) のりダーさん他 02/7/27(土) 20:30

【10080】No knead Bread のトピをあげて下さった方 いどばた会議より 16/10/19(水) 22:31

【10080】No knead Bread のトピをあげて下さった方
 いどばた会議より  - 16/10/19(水) 22:31 -
  
No knead Bread のトピをあげて下さった方

流れてしまったのかな - 16/10/17(月) 6:02 -
     
色々 Youtube などを検索してこの週末トライしてみました。
初めての挑戦だったのですが食パンとってもおいしく出来ました。
パンをいつかは作ってみたいとおもいながらなかなか、、

トピ主さんのスレを見なかったらたぶん作ってなかったと思います。
どうもありがとう。
いま主人とムシャムシャ食べております、すぐなくなりそう。


Re:No knead Bread のトピをあげて下さった方

あの時のトピ主です - 16/10/18(火) 4:02 -
     
▼流れてしまったのかなさん:

あの時にトピを立てた者です。
初めてのNo Knead Bread (こねないパン) 作りがうまく出来てご主人と一緒に
美味しく頂けたことは本当によかったですね!
ご丁寧にその報告を頂いてとても恐縮に思ってます。
ありがとうございます。

焼きたてパンを家族で食べるとホントあっという間になくなってしまうので、
まとめてふたつくらい作っておくのも時間の節約になっていいかなと思います。

私が立てた「パン焼き器なしでこねないで作れるパン」のトピは
料理レシピの方に保存されていました。

その時のトピの中で紹介したJennyさんのレシピでは
定番のガーリックブレッドなんかも美味しそうですよ。
そのレシピ動画はこちらです。 Simple Garlic Bread (Jenny Can Cook)

私もこねないパンをまた作った時には、彼女のこのガーリックソースも
一緒に作って焼いて食べてみようかなと思ってます。


Re:No knead Bread のトピをあげて下さった方

WOW - 16/10/18(火) 4:22 -
     
そのトピ見てませんでしたが、今こねないパンで検索したら、
私の好きなパンのタイプっぽいので、美味しそう〜!!
レシピ版見てみますね。

パンなんて作ったこと無いので、できるかは疑問ではありますがw
教えてくださってありがとう。
そしてこのトピのトピ主さんもこのトピありがとう〜。


Re:No knead Bread のトピをあげて下さった方

流れてしまったのかな - 16/10/18(火) 6:13 -
     
あの時のトピ主様、wow様
レスありがとうございます。
ちなみにわたしは Youtube で下記のレシピで
how to make super soft and moist chinese bakery buns / milk bread / loaf
作りました。こんなに簡単でこれからは買わずに済みます!!!
どうもありがとう。


Re:No knead Bread のトピをあげて下さった方

WOW - 16/10/18(火) 7:18 -
     
これまさに日本で食べる柔らかいパンですね。美味しそう。
ぜひ作ってみたいと思います。

こねないパンで検索したら、ハードな感じのパンがたくさん出てきて、
お気に入りのレストランでホームメイドとして出てくるパンと見た感じ
そっくりなので、これだったのかぁーと思ったところです。
どちらも家でできたらいいですよね。

トピ主さんが教えてくださったユーチューブの動画のパン、
見た目すごいプロフェッショナルに見えますが、
経験ゼロでもあんなパンできるのだろうか・・・。
トピ主さん、普段からお料理とか得意なんでしょうね。


Re:本当に簡単でした。手抜きもいいところ

流れてしまったのかな - 16/10/18(火) 8:48 -
     
▼WOWさん:

いえいえとってもずぼらなんです。
なのであのトピを見て探し当てたのが上にのせた youtube address で
最後に”手工鮮奶吐司”の付くレシピで作りました。

材料をまぜまぜ、冷蔵庫へ 次の日出したら2,3時間、放ったらかして
ぷくぷくと膨れあがったら、ちょっとコネコネして焼くだけです。

私は表面も硬いのがいやなので meatloaf pan を二つ使って
(あるいはホイルをかぶせてもいいかも)焼きました。

今回は bread flour を使いましたが、次回は all purpose も混ぜて
ナッツパンとか挑戦してみます。


Re:本当に簡単でした。手抜きもいいところ

WOW - 16/10/18(火) 9:16 -
     
ちょっと勇気が出ました・・笑 頑張ってみます!
引用なし
パスワード



21 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー