こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 71 ツリー ←新旧→ 

中西部の田舎暮らしが辛いです じょん 17/4/26(水) 12:15

Re:中西部の田舎暮らしが辛いです わかります。 17/5/6(土) 5:42

Re:中西部の田舎暮らしが辛いです
 わかります。  - 17/5/6(土) 5:42 -
  
今は他州に越しましたが、かれこれ8年中西部に
住んでました。子供もそこで育てました。
なので、とぴ主さんのお気持ちわかります。
私たちが住んでいたのは、だいぶ昔、
10年以上の前の話なので、そのころはネットじたいも
まだまだ普及過程って感じで、Facebookなんてのも
存在してなかったし、越してからの2年間は友達1人も
できず、子供は人種差別っぽい仕打ちにあうし、
周りは冷たい人たちばかりで、体壊しましたもの。
自律神経失調症だったんだと思うのですが、
心臓の動悸がいきなり激しくなり、家事の途中で、
心臓発作かもなんて座り込むことも多々。
でも、病院で診察受けてもなにも異常がなく、
しばらくそんな感じでした。
冬になると外はマイナス30度とかの世界で、
雪が激しいと外出もままならず。
本当に中西部の冬での育児は大変ですよね。
日本食料品店も、日本食レストランも住んでた町にはなくて、
車で2時間以上かけていかねばならずで
その前に住んでいたのが、カナダのバンクーバーだったので、
あまりにも天地の差で、本当に鬱になりました。

で、HTMLとか勉強して、ホームページ(当時は
ブログではなくそう呼んでいた。笑)を始めたんです。
それをきっかけに、同じ州内に住んでる日本人の方と
知り合ったり、たまたま学校の駐車場で、
娘に日本語で話しかけていたら、子供の学年が
違ったので、会う機会のなかった同じ町に住んでる
日本人ママと知り合い、それから少しずつ
状況が変わってきました。
彼女たちは、それなりに中西部の田舎生活を
満喫しており、私も少しずつそういういいところを
探していこうと、前向きになっていったというか。
でも、やはりだんなの転勤で他州に引っ越しとなったときは
正直うれしかったですけど(笑)

トピ主さんも今が一番つらい時期かもしれないですね。
越してきて数か月で、前住んでいたところが
一番恋しくなる頃でしょう。

どんな田舎でも、図書館とかありそうなのですが、
そこで読み聞かせとかやってませんか?
やっていたら、参加してみて、同じ年齢の
お子さんのいるママと知り合ったりすると、
いろいろ情報もえられて、お友達もできるかも?
図書館で、無料のESLなどやってるところもありますよ。
あと、住んでらっしゃる学区の学校で、大人向けの
無料クラスを提供してるところもあります。
私が住んでいた田舎がそうでした。
アフリカからの移民の方とESL受けていた時もあります。

今はアマゾンもあるし、ネットで日本のTVとかも
見れちゃう時代です。
辛くなったら、ネットで日本の物オーダーしたり、
思いっきりネットで日本の番組見たりして、
発散しちゃっていいんですよ!!
我慢しないで、ご自分をいたわってください。
引用なし
パスワード

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,446
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー