こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 71 ツリー ←新旧→ 

中西部の田舎暮らしが辛いです じょん 17/4/26(水) 12:15

トピ主です じょん 17/4/29(土) 10:33
Re:トピ主です リンゴスター 17/4/29(土) 13:51
Re:トピ主です じょん 17/4/30(日) 7:47
Re:トピ主です アメリカ2年目 17/4/30(日) 22:03
Re:トピ主です 私も田舎 17/5/1(月) 3:01
Re:トピ主です 東京出身CA州在住15年 17/5/1(月) 14:05

トピ主です
 じょん  - 17/4/29(土) 10:33 -

田舎暮らしが嫌だなんてワガママじみた悩み相談でしたので辛口覚悟でしたが、皆さんの優しいお言葉ですごく救われました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

投稿前によく読み返したつもりなのですが、なんだか文章がおかしかったようです。旦那の実家が西海岸で義母と一緒に暮らしていました。
義母と私は家事育児の考えが大きく違い一緒に暮らすのはお互いのために良くないと私自身感じていたのと、旦那が義母から離れたかった時にちょうど仕事のオファーが来て今の地に引っ越してきました。

日本食をネットで買うと高額になってしまうので躊躇していましたが久しぶりにサイトを見たらマルカイの頃より少し安くなってますね!クーポンがちょうどメールされてきたので週末に注文する予定です。
旦那にも買え買えと言われているのですが貧乏性なのでウジウジしていましたが好きなものたくさん買うつもりです!

西海岸へ遊びに行くという案ですが、飛行機代が捻出できないのと年末に行ったばかりなのでしばらく行くつもりはないのです。。。
本当は行きたいのですが、シカゴなら5時間程度で行かれると思うので赤ちゃんの世話がもう少し楽になったら行こうと思っています!

あと、旦那はどう思ってるかということですが、心配はしていますが、するところが違うっていうか。。。先日ハゲ隠しのための帽子を買ってきてくれました。ウォルマートから。
ストレス軽減のために服でもバッグでも買いなさいとは言ってくれるのですが甘えるのが苦手というか、旦那の働いたお金で贅沢するのが気がひけるというか。それでハゲて治療費かかる方が旦那にとってはよっぽど迷惑ですね。
もう少し自分にも投資しようと思いました。

旦那は引越し考えていないです。今のところは。
離婚。。。何度も何度も頭をよぎりました。
夫婦仲は悪くないですが、田舎暮らしが嫌すぎて日本が恋しくて。。。
でも子供たちの事を思うと離婚は現実的ではないですね。。。

本当はお一人お一人にきちんとお礼を申し上げたかったのですが。。。
コメント読んで、すごく元気でました。
思いもつかなかった事を言っていただき気持ちが明るくなりました。
今後また暗い気持ちの波がやってくるかもしれませんが、その時はまたコメント読み返そうと思います。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード

Re:トピ主です
 リンゴスター  - 17/4/29(土) 13:51 -

閉められたようですけど・・
私も数年前同じ状況にいました。
南部の田舎にきて1年以上我慢したけどきつかったです。
家庭菜園とかパン作りとか暇つぶし的なことはしましたけど、心の底から仲良くなれる友人もできないしどこかに行く場所もないし。。って感じでした。
ここで相談したら日本に帰った方がとか引っ越した方がいいって言われたけど、その時はお金もかかるし現実的じゃないと思っていました。
結局色々あって日本に帰国して今は遠距離婚状態でそのうち夫も引っ越してくる予定ですけど、これで良かったなと思っています。
私はハゲたりとかまではしなかったけど、今思えば鬱一歩手前だったんだと思います。
トピ主さんもご主人にもう一度転職してもらって西海岸とか大都市に移るか、日本に帰国してご主人の稼ぎが減る分はトピ主さんも働いて補うとかの方がいいと思います。
引用なし
パスワード

じょん  - 17/4/30(日) 7:47 -

コメントありがとうございます。
ここへ来て約1年半、家を買ってから特に絶望的な気持ちが強くなりました。

趣味もたくさんありますが赤ちゃんがまだ小さいので趣味に没頭するというのは難しく、ハゲてしまってからは趣味よりも睡眠を大事にしています。無理すると本当に鬱になってしまいそうでそれだけは避けたいです!!

本当はパン作りや手芸や家庭菜園もしたいですが赤ちゃんの後追いが激しく普段の家事もままならない状況なのでそれも私を苦しめてる一つかもしれません。

この生活を支えるために旦那は頑張っているので一日中家で子供と遊んでいる私がワガママ言うのも気が引けてしまって。

旦那も都会の出身なので突然に引っ越そうなんて言いだしそうな気もします。
可能性はゼロではなさそうな気がします。
田舎暮らしはキツイよねと共感していただける方が多く心がすっと軽くなりました。

日本永住は夢のまた夢です。
赤ちゃんに手がかからなくなればもっと状況は良くなると信じたいです。
引用なし
パスワード

アメリカ2年目  - 17/4/30(日) 22:03 -

アメリカ生活3年目の初心者の私がアドバイスするのも変ですが、
私も最近まで中西部の田舎に住んでいました。

家を買ってから絶望的な気持ちになったと書いていらっしゃいますが、
私も最初はそうでした。住みたくもない場所(中西部)に家を買ってどうする??
と日本人的な感覚で思ってました。
ずっと一生ここに住むのかなぁと思うと鬱になりそうでした。

実際は、アメリカ人は気軽に?家を売ったり買ったりするようで、
私の夫は30代後半で、家の売買は独身時代も含めて8回も経験しています。
引越しが多い職業で、ほぼ引っ越す度に新天地で家を購入しています。
トピ主さんの旦那様もそのうちにまた転勤があるかもしれませんよ?

うちは最近、
中西部の田舎から、更に田舎の南部に近い州に引っ越しました。
まだ引っ越したばかりなので、なんとも言えませんが、
もともと田舎好きなので何とか頑張っていこうと思います。
引用なし
パスワード

私も田舎  - 17/5/1(月) 3:01 -

▼じょんさん:
>コメントありがとうございます。
>ここへ来て約1年半、家を買ってから特に絶望的な気持ちが強くなりました。

家が買えるだけで私たちは恵まれてます
都会でコンドやドゥプレックスの隣人騒音問題最悪ですよ
とくに週末に大音量で音楽流してる若い人とか迷惑

私は東海岸田舎で一軒家になっただけで、ストレス減りました。
田舎暮らし、子供が学校に通いだすと楽で離れられません。

>趣味もたくさんありますが赤ちゃんがまだ小さいので趣味に没頭するというのは難しく、ハゲてしまってからは趣味よりも睡眠を大事にしています。無理すると本当に鬱になってしまいそうでそれだけは避けたいです!!

住んでる場所より赤ちゃんの世話がストレスなのかな?と
感じました。
私は、子供が赤ちゃん時代旦那が長期出張でガーデナーを雇う知恵もなく
赤ちゃんをプレイパンに入れて日陰に置いてから、庭掃除してました。
お菓子作りは、赤ちゃんをハイチェアに入れたままキッチンでやってましたよ。

アメリカは手抜き育児を賞賛する国、赤ちゃん部屋のベビーベッドに入れて
カメラ付きのトランシーバーみたいなやつを持ちながら
趣味に没頭しても大丈夫、家に大人がいれば放置じゃない。

日本は子持ちには暮らしにくい国、ベビーカーは電車に持ち込むな
マタニティーマークは、独身女へのモラハラだとか、子供の朝食にドーナツは
可哀相だの育児には、向いてない国な気がする。
育児ママには、アメリカが一番楽。頑張りましょう。
引用なし
パスワード

東京出身CA州在住15年  - 17/5/1(月) 14:05 -

私もトピ主さんは、今育児で大変なんだと思います。
私は、留学、社会人、結婚、上の子出産&育児生活は、CA州の一番お家が高い都市に住んでおりましたが、日本人やアメリカ人関係なく、新生児を持ったプレイグループが盛んでした。後追いの時期は公園で遊ばせながらお母さんたちとピクニックしたり、育児情報交換したりでそれはもう、同志がいなければ精神的に大変だったと思います。
今、お住まいの地域にそういうサークルや、Mommy & Me のクラスはないですか?あるようでしたら、是非足を運んでみてください。子供って子供同士が好きな子が多いので、他のお友達と交流しはじめるかも知れません。
ところで、今は日本に住んでいますが、東京でも別に暮らしにくくはないですよ。
アメリカの生活様式を持ってきたら、暮しにくいというか不便ですが。。。そもそも、ベビーカーのせて電車で遠出することって用事があるとき以外ないですよ(笑)
都内でも、普通に車に乗っているし、公園もたくさんあるし、、、アメリカでも日本でも一長一短です。

▼私も田舎さん:
>▼じょんさん:
>>コメントありがとうございます。
>>ここへ来て約1年半、家を買ってから特に絶望的な気持ちが強くなりました。
>
>家が買えるだけで私たちは恵まれてます
>都会でコンドやドゥプレックスの隣人騒音問題最悪ですよ
>とくに週末に大音量で音楽流してる若い人とか迷惑
>
>私は東海岸田舎で一軒家になっただけで、ストレス減りました。
>田舎暮らし、子供が学校に通いだすと楽で離れられません。
>
>>趣味もたくさんありますが赤ちゃんがまだ小さいので趣味に没頭するというのは難しく、ハゲてしまってからは趣味よりも睡眠を大事にしています。無理すると本当に鬱になってしまいそうでそれだけは避けたいです!!
>
>住んでる場所より赤ちゃんの世話がストレスなのかな?と
>感じました。
>私は、子供が赤ちゃん時代旦那が長期出張でガーデナーを雇う知恵もなく
>赤ちゃんをプレイパンに入れて日陰に置いてから、庭掃除してました。
>お菓子作りは、赤ちゃんをハイチェアに入れたままキッチンでやってましたよ。
>
>アメリカは手抜き育児を賞賛する国、赤ちゃん部屋のベビーベッドに入れて
>カメラ付きのトランシーバーみたいなやつを持ちながら
>趣味に没頭しても大丈夫、家に大人がいれば放置じゃない。
>
>日本は子持ちには暮らしにくい国、ベビーカーは電車に持ち込むな
>マタニティーマークは、独身女へのモラハラだとか、子供の朝食にドーナツは
>可哀相だの育児には、向いてない国な気がする。
>育児ママには、アメリカが一番楽。頑張りましょう。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,446
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー