こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
19 / 71 ツリー ←新旧→ 

疲れた 大殺界 17/3/14(火) 3:46
Re:疲れた 大セール 17/3/14(火) 9:09
Re:疲れた life is short 17/3/14(火) 23:06
Re:疲れた かな 17/4/7(金) 17:36
Re:疲れた エルサママ 17/3/15(水) 1:20
Re:疲れた Aruaru 17/4/8(土) 4:26

疲れた
 大殺界  - 17/3/14(火) 3:46 -

ここ数年、問題続きです…。
ちょっとだけ愚痴らせてください。

2014年、結婚15年にしてようやく子供に恵まれ幸せに過ごしていました。
2015年、夫が昔の彼女からのメールをきっかけに人格が変わりました。
ミッドライフクライシスと言われる症状です。
毎日、何度も話し合い、喧嘩になり辛かったです。
最終的に子供の存在が彼を正気に戻しました。
2016年、夫がレイオフされ、いまだにパートタイムの仕事すら見つかりません。
義母に痴呆の症状、義母と同居の独身で障害のある義姉も子宮ガンの手術後職を失いました。
夫に、私が働くから子供の面倒は見てくれと言うと、それは無理だと言います。
彼はオムツ交換もしたがらず、今トイレトレーニング中の子供の面倒は正直無理だと思います。
離婚しても100%私が子供を連れて日本へ帰れるのならばいいですが、
私の周りの離婚経験者は父親(アメリカ人)有利な結果になっている人が多く、
子供を手放す可能性があると離婚もできません。
夫も離婚は望んでいませんが…。

大きい問題だけを書きましたが、この他にも夫の持病、義理家族の問題も多々あり、
ただ出口の見えない不安と、次々に起こる問題にストレスのはけぐちも無く、子供の笑顔だけが救いです。でも、イヤイヤ期真っ只中の子にイライラさせられることも多いんですけど。

何もできない自分にもイライラするし、誰にも相談できずにいます。
まとまりのない文章ですみません。
ちょっと誰かに聞いてほしい愚痴でした。
引用なし
パスワード

Re:疲れた
 大セール  - 17/3/14(火) 9:09 -

いい人でいるのをやめると少しは気が楽かもよ。

元気出してね。
引用なし
パスワード

life is short  - 17/3/14(火) 23:06 -

あるものに感謝して、時はすぐに過ぎると自覚する

パーティートレーニングもすぐに過ぎ去り
お子さんは、2015年生まれならば、あとたった3年で学校が始まる。

その3年を耐えらないのならば、

里帰りといい子と日本に帰国離婚覚悟で別居

旦那さんに昼間はタコベルでもソニックでもWMでもいいので
働いて貰い、夜に主さんがホテルのメイドに働きに出て
時差式で生活費を稼ぐ

家族全員で日本に帰国

在米のまま離婚して、主さんはシンママになる

道はたくさんありますよ、一つじゃない

後、義理家族の事は義理家族の問題であり主さんには無関係
なぜ義理家族の問題まで、自分の問題と捉えるのか?私には理解できない。
義理家族が病気でも、それは彼らの身体であり彼らの問題、彼らの人生
嫁である主さんに何か関わりがあるの?

私の義理親も病気持ちですが、だから何?と言う感じです。
義理親の人生は、私の人生とは無関係

主さんも自分の家庭が大変なのと、義理家族の問題を絡めない
アメリカ人の嫁さんが、旦那親が病気持ちで悩むなんてしないはず。
心配はしますが、それはそれ。自分の旦那が子がまだ小さいのに無職の方が大問題だよ
主さんも、自分の家庭だけを心配して!
そもそも自分の家庭崩壊したら、義理家族もただの他人になるだけ
究極は自分の幸せだけを考える、アメリカでは男女とも「あなたといても幸せを感じられない」で離婚okです。

幸せを感じられないなら離婚ok、愛してないなら離婚ok
全て自分の幸せが基準にある。義理家族とか日本人感覚は、捨てるべし。
引用なし
パスワード

エルサママ  - 17/3/15(水) 1:20 -

自分と家族がどうなりたいのか、ゴールを明確にする。

現在起こっている問題を整理する。
解決するべき問題のプライオリティーをつける。
解決するまでのすべきこと(TO DO リストを作成)

これを旦那さんと一緒に行ってください。
おむつ替えたくないとか言ってる場合じゃなくなると思いますよ。
引用なし
パスワード

かな  - 17/4/7(金) 17:36 -

ホテルのメイドは昼勤しかないと思います。
ジャパレスのほうが稼げると思う。
引用なし
パスワード

Aruaru  - 17/4/8(土) 4:26 -

▼大殺界さん:

そうですか、そんなに大変じゃないと思いますが、、、。

えっと、上記を読んで最初にどう思われましたか? 最初に怒りや悲しみを強く感じたら、まだまだ色々と続くと思います。でもえっ、どういう事? と思いながら私のレスを読み始めてくれたら、うれしいです。

私も含めて多くの人がそうだと思いますが、ネガティブな問題が少しでも続くと、問題続き続きと思い、日々起きた事に関して自分だけが不幸に見舞われていると思ってしまいます。例えば小さな例ですが、銀行の入金不備、ドクターアポが勝手に変えられていた事を知らず、大事故で大渋滞のフリーウエーを運転して、普段よりも一時間も多くかけて、しかも仕事を半日休んで行った病院先でしらされた。友人にドタキャンされた、買ったばかりのスマホが突然壊れて、仕事に支障をきたした。

これは一昨日全て私に実際に起きた事です。四重苦かいと苦笑しましたが、これらは私以外の人にも実際に起きている事だと思います。でも迷惑を被ったのは「私自身」です。そして私自身が動かなければ何も状況は変わりませんでした。

病気ひとつしない主人が一年に一度の健康診断を受けている最中に、突然心臓発作を起こし、そのまま大手術のハズが、問題が一つ。主人の血液型はとても稀な種類だったので、血液がなくて取り寄せをするしかなかった。やっと見つかりヘリコプターで、病院に送られて、無事大手術成功、、、と思ったのもつかの間。医療ミスで15時間後、ー天に召されました。

本当に辛い時は人様に辛いなんて言えず、私はうつ状態で数年苦しみました。でもこれって今だから分かるのですが、辛い思いはしたけれど、痛い思いをして天に召されたのは「私自身」ではありませんでした。私はドクターではないので苦しむ主人に対して何も出来なかった。何も解決など出来ませんでした。私の心が癒えるのには時の流れを待つしかありませんでした。

人間は一番辛い事はなかなか他人とシェア出来なかったないものです。まずトピさんは辛いとここで気持ちを吐き出せるのだから、もうすでにその気になれば問題を解決する力があると思うんです。

トピさんの文章を読んでいると、
>2015年、夫が昔の彼女からのメールをきっかけに人格が変わりました。
>最終的に子供の存在が彼を正気に戻しました。
これなどすでに問題は解決している訳で、まさに子はかすがいのハッピーストーリーですよね。

>義母に痴呆の症状、義母と同居の独身で障害のある義姉も子宮ガンの手術後職を失いました。
大変ですね、でもこれはあなた自身に起きている問題ですか?

今あなたに起きている問題はご主人のレイオフによって大殺界家の家計に大打撃と言うことだと思うのです。

>夫に、私が働くから子供の面倒は見てくれと言うと、それは無理だと言います。

ご主人の気持ちをうまい具合に盛り上げてオムツ交換トレーニングはまだしていませんし、ご主人には出来ないと思い込んでいるあなた。

>離婚しても100%私が子供を連れて日本へ帰れるのならばいいですが、
>私の周りの離婚経験者は父親(アメリカ人)有利な結果になっている人が多く、
何もしていないのに、周囲の情報に惑わされているし、それ以前に離婚しようと思っていますか?踏ん切りさえついてないような気がするのですが。

>子供を手放す可能性があると離婚もできません。
>夫も離婚は望んでいませんが…。
夫「も」離婚を望んでないと書くのは、あなたと同じ気持ちなのですから、手を取り合って夫婦で知恵を絞り合えば、何か策は見つかるものです。

大きな試練の最中って問題が起きた時、又、又又々問題が起きたと過剰反応してしまい、でも問題解決する事よりも、もう解決した問題と現在の問題を一緒にして、実際よりもさらに大きな問題を抱えているような気持ちにさせられることってあると思うんです。

私に考えをあなたに押し付けているつもりはないのですが、もしそんな風に感じたらごめんなさい。でもこれを読んでもし何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。

>何もできない自分にもイライラするし、誰にも相談できずにいます。

あなたの大きな悩みをここでシェアする事だってすごい勇気が必要だったはずです。これをきっかけに、あなたの側にいて、あなたのことを大切に思っている人に、少しだけ気持ちを伝えたらどうでしょうか?

私は自分の弱みを見せるのが苦手で、でも際近現実の世界で少し気持ちを聞いてもらえるようになりました。

友人だと思っていた人が実は腹黒い人だと分かっちゃう事もありますが、意外な人がやさしくしてくれたり。

私も大問題の真っ只中、でも人に支えられて生きているように思えるから不思議です。
>まとまりのない文章ですみません。
私の方こそまとまりのない文章でごめんなさい。お互いに問題を解決して幸せになりたいです。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
19 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,448
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー