こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
4 / 71 ツリー ←新旧→ 

友達がいない自分 島倉千代の富士 17/1/20(金) 5:08
Re:友達がいない自分 グレープソーダ 17/1/20(金) 9:28
Re:友達がいない自分 17/1/20(金) 9:44
Re:友達がいない自分 うん 21/3/25(木) 1:57
Re:友達がいない自分 それはme 17/1/20(金) 15:07
Re:友達がいない自分 刷り込み 17/1/20(金) 21:50
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/1/22(日) 0:51
Re:友達がいない自分 大丈夫です! 17/1/22(日) 9:35
Re:友達がいない自分 大丈夫です! 17/1/23(月) 3:19
Re:友達がいない自分 同じだよ 17/1/22(日) 14:14
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/1/23(月) 3:39
Re:友達がいない自分 みー2 17/2/10(金) 16:53
Re:友達がいない自分 キセノサト 17/2/11(土) 8:59
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/2/16(木) 2:34
Re:友達がいない自分 私もいない 17/2/16(木) 7:03
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/2/18(土) 22:34
Re:友達がいない自分 人恋しい 17/2/18(土) 23:37
Re:友達がいない自分 soul 17/2/20(月) 0:31
Re:友達がいない自分 人恋しい 17/2/21(火) 10:19
Re:友達がいない自分 人恋しい 17/2/18(土) 23:14
Re:友達がいない自分 なら 17/2/19(日) 12:56
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/2/19(日) 22:40
Re:友達がいない自分 人生は短い 17/2/22(水) 23:21
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/2/23(木) 2:19
Re:友達がいない自分 おだやか 常吉 17/2/23(木) 12:15
Re:友達がいない自分 ぱた仲間 17/2/20(月) 16:11
Re:友達がいない自分 私もいない 17/2/24(金) 1:55
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/2/24(金) 5:49
Re:友達がいない自分 私も 17/3/4(土) 6:32
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/3/6(月) 22:44
Re:友達がいない自分 私も 17/3/7(火) 3:18
Re:友達がいない自分 島倉千代の富士 17/3/8(水) 1:48
Re:友達がいない自分 私も〜 17/5/2(火) 9:24
ここにも一人 ばお 17/5/7(日) 13:59
大丈夫Re:友達がいない自分 Young 17/8/13(日) 6:25

友達がいない自分
 島倉千代の富士  - 17/1/20(金) 5:08 -

皆さんこんにちは。いつも拝見させていただいています。
ネガティブな投稿になります嫌な方はスルーでお願いします。

アメリカに引っ越ししてきて約半年になります。40代で子供もいません。
日本にいた時も知人はいましたが友達は少ないです。知人や友達と会った時は普通に話せますが、どちらかというと苦手です・・・
そんな性格もあって、特にアメリカに来ても友達や知人を無理につくろうとも思わず1人で買い物に行ったり家でお菓子、パン、変わった料理を作ったりしています。
でも時々、寂しさに襲われるのも確かで、今此処に投稿させていただいてます。少し鬱っぽいとこもあって今、薬を飲んでいます。
何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてしまいました。苦笑 

皆さんはお子様もいたり、仕事をなさったりでこんな私みたいな人いないですよね?・・・・

読んでくださってありがとうございました。
引用なし
パスワード

Re:友達がいない自分
 グレープソーダ  - 17/1/20(金) 9:28 -

人間は、誰しも一人でいる事はできないらしいです(心理学)。
人によって得意、不得意ありますよね。私は知り合いがいても自分から声を掛けて会うのが苦手です。なんというか、、、行動的じゃないというか。でも、友だちと会ってあれこれしたいな、、、って思うんですよ。子供も居て仕事もしていますが、孤独感拭いきれません。
むしろ、仕事を辞めてのんびりしたいです、、、。仕事中はずっとパソコン。家に帰っても日々のことに追われ、人と話すと言えば、夜1時間旦那と少し話せればよいくらいです、、。

ジムとか何かのクラスに通うってのはどうでしょうか?今Zumbaとか踊りながらの運動とか流行っていて楽しいと思いますよ。私は一人で運動するのが好きなのとクラスに行く時間が無いので行きませんが。何か、教室とか(フリーの英語のアダルトクラスとか)何か出かけて、人と関わる状況に自分を置いてみてはどうでしょうか?
引用なし
パスワード

- 17/1/20(金) 9:44 -

特にアメリカに住んでたら言葉や習慣の差もあるので、それを理解してくれる友達がいたら良いなあとは思います。でも友達って居たら居たで今一だったりしもます。昔から家族みたいな付き合ってる友達は別ですけど、新しい友達はやっぱり当たり外れがあります。私はここ4、5年で知り合った人が5、6人位いますが、俗にいう合う合わないがあって、結局気持ちよく友達付き合いが出来ているのは2人だけです。

合う合わないと言うのは感覚よりもどの位お互いが心を開くかだと思いますけど。ありの侭が出来ない人も多いので、とぴ主さんがもしもひとりの時間に自分のありの侭が楽しめれば、それは人といて無理をするよりは良かったと思って下さい!

最初から我が侭な人とか意地悪な人とかは心を開く、開かないに値いしませんので、誤解の無い様(笑)。
引用なし
パスワード

それはme  - 17/1/20(金) 15:07 -

私もですよ〜40代です。
私なんてもう2年半になるのに、なかなか気が合う、また会いたいな、と思える人と出会ってないです。
これでも行動派なので、色々な会合に顔を出したりもしました。子供がいたって、こんなもんです。

何人かの方と、個人的にも、グループでもランチしたりもしました。が、
数回めで、とんでもない意地悪な人だと分かってお茶吹きそうになったり、明らかに価値観が違うなー!と感じたりで、徐々に疲れてしまいました。

これもまたご縁なんだと諦め始めて、、今は、ほどほどには行動はしますけど、頑張って友達見つけたい!と強く意気込んだり、願ったりはなくなりましたね。一度試しに嫌と言うほど行動してみると、私のように諦めが付くかも?!w

恋愛と同じように、いつ素敵な友達と出会ってもいいように、自分磨きしときましょ。年齢は関係ないです、お互いゆるりと頑張りましょー
引用なし
パスワード

刷り込み  - 17/1/20(金) 21:50 -

40代で渡米すると環境も食事もずいぶん変わるので、戸惑ってあたりまえだと思います。リラックス、リラックス、です。

それにしても、日本は特に「友達百人できるかな〜」と小学校1年生に歌わせるくらい、友達できないとカタワみたいな刷り込みをされますよね。

私はここ20年、顔知っててハーイという間柄をもう友達とよんでます。で、ソールメイト?が一人入ればいいのでは?ご主人かご両親かご兄弟か。

何でも話せて愚痴も聞いてくれてお茶もいけて旅行も一緒に・・・なんていう間柄の他人は、それこそ40代、50代でできるのは奇跡だと思います。私はまもなく50になりますが、30年ぶり同窓会みたいなお葉書をちらほらいただくようになりました。30年あわなくても、高校や大学の同級生はまたそういう間柄に戻れますけどね。そういうチャンスを狙ってみては?
引用なし
パスワード

島倉千代の富士 E-MAIL  - 17/1/22(日) 0:51 -

皆さん、とても優しいレス本当にありがとうございました。
自分のペースでアメリカ生活を楽しんで行こうと思います。
引用なし
パスワード

大丈夫です!  - 17/1/22(日) 9:35 -

上には上がいますよー。
渡米して5年になります。日本人が少ない場所ではありますが、自分で行動を起こせば誰かに会えるはず。ですが未だにアメリカに来てからの友達はいません。
私も40代で子供はいません。かろうじて趣味を楽しんでますが、端からみたら私は変人なんだろうな〜、と思います笑
トピ主さんがもしもお近くだったら、たまにお茶で雑談したいくらいです。
焦らずにね。
引用なし
パスワード

同じだよ  - 17/1/22(日) 14:14 -

私も40歳で日本人が殆どいないアメリカの田舎の州に引っ越してきて、
今年の夏で2年になります。

唯一、主人以外で話ができたお隣さんは先日引っ越してしまい、
いまは主人しか知り合いがいない状態なので、
主人と喧嘩したときなんかはすごく落ち込みます。
子どもはいません。

主人が「友達を作れ」と同僚から他の日本人妻の連絡先を聞き出して、
私に「この人に連絡してみたら?」と日本人妻の番号をくれたけど、
知らない人と話すのが苦痛で、電話していません。
一応、英語は普通に話せるんで、日本人以外の友人でもいいのですが、
それも面倒くさくなっている自分がいます。

もともと、友達は2〜3人いれば十分と思っているので、
無理に友達を作りたいとは思いません。
でも周りに1人もいないのはやっぱり寂しいですね。
私もパン作りに凝ったり、お菓子を作ったり、
手の込んだ料理を作ったりして気を紛らわしています。

冬は天気も悪いし、路面が凍ると外出もできないので、
とても気が滅入ってしまいますが、
こんなぬくぬくとした生活をさせてもらっていることに感謝したり、
逆に、こんなつまらない田舎に住むことになるなんて・・・
と主人に対して怒りがこみ上げてきたりと気分にむらがありますが、
何とかやってます。
引用なし
パスワード

大丈夫です! E-MAIL  - 17/1/23(月) 3:19 -

メルアド貼っておきます!トピ主さん、トピ主さん以外の方でもよろしければメールください。
何かの勧誘とか一切ないです、念のため。
住まいは北東部の田舎です〜
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/1/23(月) 3:39 -

大丈夫です!さん、同じだよさん
アメリカに来て最近、こんな生活でいいのか?!自分がとても怠けもののように感じてしまったので
ここにトピ立てて同じような人がいたり、励ましてくれたり、アドバイスをくれたりする人たちからのレス心にしみます。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード

みー2  - 17/2/10(金) 16:53 -

アメリカに来て4年になります。
友達と呼べる人、まだいません。

何人かお会いしてお茶したりしましたが、、それっきりで、半年に一度くらいのペースだったり。。。

あと、アメリカ人女性の方から「近いうち会おうよ〜」と言われてもその人の会話が独りよがりで、結局会うことも億劫になってしまい。。。

何となく気が合いそうだなぁ、と思っていた日本人女性がジャッジメンタルなのにジワ〜と気づいて、心が引いてしまったり。。

そんなこんなの4年。
今は夫が親友なのでいいか、と思い込んでヨシとしています。

でもさみし。。。笑
引用なし
パスワード

キセノサト  - 17/2/11(土) 8:59 -

アメリカ生活5年、現在40歳、小梨、対日本の会社の在宅勤務をしています。

私の場合は、日本にいた頃も大して友達はいなかったので、アメリカで新たに友達なんて出来る訳ないし、たいして欲しくもない感じです。アメリカ人の知り合い程度はいますが、日本語で話をしたければ、日本にいる家族や数少ない友達と電話するだけで十分です。

ホームシックがそんな感情にさせるのかなと思いますが、トピ主さんは今うつの治療をされているとのことなので、先ずはそちらを最優先しませんか?本来のトピ主さんに戻れば、きっともっとご自身の納得のいくアメリカ生活を送れるようになると思います。40代で渡米されてきたと言うことは、ご主人がいらっしゃる事を前提として書きますが、もっとご主人に甘えて下さい。文化や習慣や言語や見た目の違う人達ばかりの国に来て、まだたったの半年ですもの。きっとトピ主さんを支えて、これからどうしたらトピ主さんが幸せな人生を送れるか、一所懸命に考えてくれるはずです。応援しています。
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/2/16(木) 2:34 -

キセノサトさん

とても温かい言葉ありがとうございます。
思わず涙が出てきてしまいました。
主人はいつでも私をいろんな形でバックアップしてくれてます。
感謝してもしきれないくらいです・・
甘えたくても上手く甘えられない自分がもどかしい時も多々あります。
が、キセノサトさんのレスを読んで、
もう少し主人に寄りかかってみようと思いました。
本当にありがとうございます。
引用なし
パスワード

私もいない  - 17/2/16(木) 7:03 -

子供もいて、仕事もしてますが、友達いません。しかもアメリカ住まいは15年くらいになります。
 アメリカに来て日系の会社にすぐ勤め始めたので、なんとなくお付き合いが億劫で、日本人の多い地域ですが、あえて非日本人ばかりとお付き合いしようとしてました。でも、アメリカ人女性、もう爆発的に話がつまらない。たまたまだと思うのですが・・・。唯一ある学校で知り合ったメキシコ人の女の子と10年以上のお付き合いなのですが、フェードアウトを考え中。話が長い、つまらない。向こうもそう思ってるのかもしれないけど。
 普段はネット三昧の毎日ですが、時々人恋しくなって無理やり昔の同僚とかとランチします。でもその場だけ。
 お友達がたくさんいるかどうかって、環境じゃなくて性格だな、ってつくづく思います。
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/2/18(土) 22:34 -

性格ですね。
お知りあいのメキシコ人女性、アメリカ人達、超絶話がつまらない、そんな話を聞いてる時間があったら自分の時間に使いたいですよね?このぱたの様な掲示板などで知り合ったりメールの交換して噛み合わない、話が面白くない、為にならない私はきっと相手にそうゆう気持ちのさせるんだなって再確認しました。友達を多くつくれるタイプじゃないんだーよね。
なので昔からの友達、家族と有意義に過ごします。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

人恋しい  - 17/2/18(土) 23:14 -

渡米10年の専業主婦で、私も友人がいません。最近は自分でやべーなと焦ってます。渡米半年で友人がいないのは大丈夫だと思いますよ。
下でアドレスを書いている方にメールしようと思います。
引用なし
パスワード

人恋しい  - 17/2/18(土) 23:37 -

外に出て働いているのは、私から見るととてもかっこいいです。
爆発的に話がつまらなくても、話してくれるだけいいなと思いました。
私にも唯一の外国人の友人がいますが、とにかく無口で話さない。そんな彼女も友人は私のみ。いつも私が一方的に話していますが、もう少し話してくれてもいいんじゃないかと悲しくなる時があります。
ウマの合う友人がほすぅい。
引用なし
パスワード

なら  - 17/2/19(日) 12:56 -

勉強すれば?
コミカレで英語の初級から始めればいつか上に行く。いずれその時には友人が出来ている

千里の道も一歩から
愚公山を移す
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/2/19(日) 22:40 -

アドバイスありがとうございます。
コミュニティーカレッジにに行ったら友人ができる?そうなんですか・・?
失礼ですが安直な感じがします。
英語は得意!とはいきませんが苦手ながらに会話もできます。
確かにはじめの一歩が大事なのはわかりますが、自分が苦手、やりたくない分野に時間を割いたり身を置くのがかなりのストレスになります。
それを何度か繰り返してしまったので心身共に疲れきってしまい、
矛盾してるかもしれませんが時々、寂しくなってここで誰かに聞いてもらいたかったんです。
いろんなアドバイスをもらい今までのままでも大丈夫、
旦那にもっと甘えようと思わせてもらいました。
支離滅裂な文章ですみません。
引用なし
パスワード

soul  - 17/2/20(月) 0:31 -

私も、うまのあう友達ほすいーので、年齢、住まいが近ければ
友達になりたいです。
40代です。
引用なし
パスワード

ぱた仲間  - 17/2/20(月) 16:11 -

ぱたのうちでは”友達いない”の投稿が多いですよ。私もその一人ですがそんなにみんな一人でがんばってるのかと感心します。だから友達がいなくても心配ないです。どなたかも言ってるように、かえって気持ちが合って来なくなった場合、強い孤独を感じますしね。まあ、いろいろ慣れですけど、一人に慣れて友人知人が出来ても、深くのめりこまない方がいいです。浅く長くお付き合い出来る人が、一人いたらいいよと昔の友人が言ってましたが、その通りだと思います。
引用なし
パスワード

人恋しい  - 17/2/21(火) 10:19 -

コメありがトン。
ウマが合うの大切だよね。
引用なし
パスワード

人生は短い  - 17/2/22(水) 23:21 -

▼島倉千代の富士さん:

ならさんが言いたいのは、同じ時間潰しなら孤独を感じる時間を
勉強に当てる時間にしたら?という意味かと、、、

寂しい寂しいも所詮感情でしかなく、勉強に当てたら
次は考える感情しか出なくなる

同じ時間ならば、何か没頭する時間に使用したほうがよくないですか?
せっかく海外にいるんだから、日本語以外の言語にはまるのは良いことです。
ちなみに私は、アメリカに来て始めてスエーデン語を聞きました。
近所に移民がいて、白人だが訛りまくりの英語で母子ともにスエーデン語会話
たまに単語を教えてもらい、英語以外の言語を勉強しています。

>アドバイスありがとうございます。
>コミュニティーカレッジにに行ったら友人ができる?そうなんですか・・?
>失礼ですが安直な感じがします。
>英語は得意!とはいきませんが苦手ながらに会話もできます。
>確かにはじめの一歩が大事なのはわかりますが、自分が苦手、やりたくない分野に時間を割いたり身を置くのがかなりのストレスになります。
>それを何度か繰り返してしまったので心身共に疲れきってしまい、
>矛盾してるかもしれませんが時々、寂しくなってここで誰かに聞いてもらいたかったんです。
>いろんなアドバイスをもらい今までのままでも大丈夫、
>旦那にもっと甘えようと思わせてもらいました。
>支離滅裂な文章ですみません。
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/2/23(木) 2:19 -

人生は短いさん

ならさんのアドバイスに対して攻撃的な態度をしてしまったのは確かですね。
自分の感情を抑えられなくて恥ずかし。
これを読んでる人達にも嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
新しい言語を学ぶ、何かに没頭したい。
今は体も頭もついていけません。
本当に何もしたくないんです。

引用なし
パスワード

おだやか 常吉  - 17/2/23(木) 12:15 -

島倉千代の富士さん、自分を責めないで。
私もウツを経験した事もあるし、コミカレにも通った事があるので、 島倉千代の富士さんの意見も、ならさんの意見も分かります。
健全な人はコミカレで友人は出来るでしょう。私も出来かけたし、留学、永住組の友人達も同じ事言ってたから。
でも、ウツを患ったり、コミ症にはそれすら難しかったりすると思います。
ウツを克服した私から言わせてもらうと、島倉千代の富士さんは焦らず、明るく日々楽しくすごせる事に専念するのをまず目標にするのが良いと思います。
それができたら次に友人と、ステップを踏んで行ったら良いと思いますよ。
焦らない事がキーポイントかなと。
私はもう一切ウツのお薬を飲んでいません。色々試しましたが、市販のサプリメントDHEAが効きました。結局ウツじゃなくて、副腎疲労のせいで落ち込みが何年も続いていた状態でした。
ホルモンに作用するサプリなので、ホルモン系の病気がある人にはお勧めできませんが、もし大丈夫なら飲んでみられては。

島倉千代の富士という笑いを誘うネーミングなら、きっと元は明るい方だと思います。
またどこかで会いましょう!
引用なし
パスワード

私もいない  - 17/2/24(金) 1:55 -

とぴ主さん「友達がいなくてもいい理由」を正当化してるでしょ。どこの国に行っても同じですよ。それこそ性格なんだと思う。
 昔からお友達、大切にされてください。
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/2/24(金) 5:49 -

こんな性格なので今更、友人をつくろうとも思っていません。
1番初めに書いたように時々、寂しいという感情が出てくる。もちろん昔からの親友やとても気が合う人達とは良い距離を保ってお付きあいさせてもらってるつもりです。
友達がいない理由を正当化してるの意味が分かりません。
引用なし
パスワード

私も  - 17/3/4(土) 6:32 -

トピ主さん、まだ読んでいらっしゃるかな…?
私も40代、今年で渡米して18年になります。自分の意志でアメリカに渡米、その時はまだ若かったせいもあって友達も作らねば!とがんばっていました。けれど、夫と出会い結婚。夫の仕事の関係であちらこちらと引越し。そのたびに、元来の「出不精、人見知り」という性格が顕著になり、今ではこれといった友人もいない生活を送っています。かといって「友達ほしい…、寂しい」と日々鬱々としているわけではなく、一人で読書を楽しんだり、映画を見たり…。そんな生活を送っています。子供が一人いますが、そうそう手のかからない年になってきましたので、子供が学校にいる間は、一人のんびりといった感じです。

トピ主さんはここに越してきたばかり、そんなにあせる必要はないですよ。私もそうですが、日本にいるときからトピ主さん同様、友達がたくさん!というタイプではなく、深く、長く付き合っている友達が数人いる程度。なので、浅く広くという付き合いが苦手です。

ここに越してきてから、数名の日本人と会うこともあったのですが、誘われても「行きたい!」っていう気持ちになることもなく、今では疎遠になったまま…。
根が出不精なので、そういうスケジュールが入ると、前日から、なんとなく気持ちがばたばたとしてしまい、心から楽しめないんです。もちろん日本にいる友達とはそういうことがないです。ここでだと、たとえば、自分が読みかけの本を閉じてまで会いたいという気持ちがでてこないんです…。
ただ趣味の習い事を週に4回しています。ここで会えば楽しく語らう人もいますが、プライベートでわざわざ会うということはないです。それくらいのお付き合いがすごく楽なんです。

私も何がいいたいのかわからないんですが、こんな人間もいますよ…とお伝えしたくって…。
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/3/6(月) 22:44 -

>>根が出不精なので、そういうスケジュールが入ると、前日から、
なんとなく気持ちがばたばたとしてしまい、心から楽しめないんです。
もちろん日本にいる友達とはそういうことがないです。
ここでだと、たとえば、自分が読みかけの本を閉じてまで会いたいという気持ちがでてこないんです…。

すっごくこの気持ちわかります。
私の心を読まれたみたいです。

レス、とても嬉しいです。
引用なし
パスワード

私も  - 17/3/7(火) 3:18 -

お返事ありがとうございます。

同じような性格のようですね(笑)
自分が好きなことをしている時間が一番幸せで、その時間を削ってまで会いたいと思うえるひとがいないんですよね。
それが不幸せだとは思いませんし、別にやせ我慢しているわけでもないですが、必要性も感じません。

40過ぎてまで、小学校の新学期じゃあるまいし(笑)、緊張したりしながら友達をつくろうなんて気力はないです。
ここではとても少数派だと思いますが、学校に行くとか、仕事を探すとか…、それで結果が良くなるとは、私も思わないです。
生まれ持った性格ですから、中年を過ぎて無理をすると(精神的にも、体力的にも)色々支障もでてくるし、トピ主さんのペースで、日々暮らしていくのが一番ですよね。

そちらのお天気はどうですか?こちらは雨です。でも少しずつ春の気配が漂ってきました。
引用なし
パスワード

島倉千代の富士  - 17/3/8(水) 1:48 -

こちらこそ返事ありがとうございます。
管理人さんに削除願いを出したんですが、まだ削除されてなくて良かった(笑)
性格ですね。
アメリカに来て日が浅かったのも手伝って落ち込みが激しくなっていました。
私もさんのレスを思い出しながら、ここでの生活を充実させていきます。

こちらは今日は風が強いけど段々と花が咲き始めています。
引用なし
パスワード

私も〜  - 17/5/2(火) 9:24 -

40代、渡米1年、友達と呼べる友達はいません。

日本人どころかアジア人さえほとんどいない地域に住んでいます。ご近所さんとは道で会えばちょこっと世間話するくらいで表面的というかこれ以上親しくなれそうな気配もしないです。
今後を考えると漠然と不安な気持ちになってしまったりします。
近くだったらお茶でもご一緒したいです!
引用なし
パスワード

ここにも一人
 ばお  - 17/5/7(日) 13:59 -

40代、渡米14年、仕事はしてますが子供はいません。南の方の州の小さい街に住んでいます。Walmartなんかで日本人風の人を見たりしますが、なかなか声をかけるのは難しいですね。
最近コミカレでクラスを取ってますが、みんな勉強に忙しいって感じで、特に授業以外の交流はありません。

周りのアメリカ人同僚達はは友達命!みたいな感じで楽しそうです。
それでも、仕事、コミカレ、家のことで忙しくしていると、一人でもあまり気にならないものです。

ま、こんな人もいますよ〜ということで。
引用なし
パスワード

大丈夫Re:友達がいない自分
 Young  - 17/8/13(日) 6:25 -

▼島倉千代の富士さん:

日本に来る前から同じような感じで、少なめ。と言うことですが、
今後はどうして行きたいんですか?

>皆さんこんにちは。いつも拝見させていただいています。
>ネガティブな投稿になります嫌な方はスルーでお願いします。
>
>アメリカに引っ越ししてきて約半年になります。40代で子供もいません。
>日本にいた時も知人はいましたが友達は少ないです。知人や友達と会った時は普通に話せますが、どちらかというと苦手です・・・

苦手なんですね。
これは愚痴ですか?自分がどうしたいのか変えなければ、
なーんにも変わらないのが事実です。

>そんな性格もあって、特にアメリカに来ても友達や知人を無理につくろうとも思わず1人で買い物に行ったり家でお菓子、パン、変わった料理を作ったりしています。
>でも時々、寂しさに襲われるのも確かで、今此処に投稿させていただいてます。少し鬱っぽいとこもあって今、薬を飲んでいます。
>何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてしまいました。苦笑 
>

うん、友達を作らずに買い物行って、料理まで楽しそうだね。なにが言いたいの?

>皆さんはお子様もいたり、仕事をなさったりでこんな私みたいな人いないですよね?・・・・
>

まあね。

>読んでくださってありがとうございました。

どういたしまして。
引用なし
パスワード

うん  - 21/3/25(木) 1:57 -

的を得ている
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
4 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,445
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー