こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
45 / 71 ツリー ←新旧→ 

アメリカでの仕事探し Indeed 16/11/17(木) 0:37

Re:アメリカでの仕事探し Indeed 16/11/18(金) 22:11

Re:アメリカでの仕事探し
 Indeed  - 16/11/18(金) 22:11 -

HR様
1つ1つ私の質問に丁寧に回答・アドバイスいただきありがとうござました。
書かれている中で参考になるコメントがたくさんありました。次回からは是非それらのアドバイスを反映させてまた頑張っていきたいと思います。
Job titleについては、前の雇用主が無頓着というかあまりこだわらない会社だったので、実際にしていた(以上とまでは言いませんが)仕事以上のタイトルをつけてくれていました。
それからEmployment Agencyには接触しています。実際一緒にレイオフになった経理関係の元同僚(かなり強いアクセントのある英語を話す子まで)たちはすぐにそこから仕事が決まりましたが、残念ながら私の場合にはそのAgencyにまで見放されてしまっています。多分企業に直接アプライしていてダメな理由と同じ(面接の英語力?)ではないかと思いますが、自分たちの顧客に売り込めるような商品ではないというレッテルを貼られたわけですから、かなり落ち込みます。
採用する側の人たち用に書かれた面接の本、是非読んでみます。もう少し対策を練ってからまた挑戦してみます。この数ヶ月手当たり次第にろくに対策も持たずに挑んでいましたが、そんなに甘くはないということを痛感しました。そしてこんな敗退が続いて精神的に参ってしまっては元も子もないので、ホリデーシーズンは休戦し、新たに来年度に頑張ってみたいと思います。。風向きが変わると良いのですが。。本当にありがとうございました。万一また大きな壁にぶち当たったら質問させてください。その前に採用が決まることは本人が一番願っていますが。。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
45 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー