こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
54 / 71 ツリー ←新旧→ 

中古物件購入後雨漏れ hatsuko 16/9/28(水) 5:08

Re:中古物件購入後雨漏れ hatsuko 16/9/29(木) 4:58
Re:中古物件購入後雨漏れ くろ 16/9/29(木) 7:27
Re:中古物件購入後雨漏れ しろ 16/9/29(木) 11:09

Re:中古物件購入後雨漏れ
 hatsuko  - 16/9/29(木) 4:58 -

インスペクターを雇っても水漏れを発見できない、インスペクターが発見しても修理をきちんとしてくれない、修理をきちんとしたか確認できない場所でも確認しなかったバイヤーが悪いとインスペクターを雇う意味が分からなくなってきますよね。

私達のインスペクターも床の雨漏れを見逃したのですが、ここはしょうがないので自腹で払う予定です。

水漏れ、黒カビの事をセラー、リスティングエージェント(セラーが報告を怠っている場合がある)が知っていたことを証明する必要がありそこは証明できそうですが、セラーとエージェントがその問題は修理して解決し売る時点では問題なかった、売る時点で水漏れ、黒カビの問題がまだあったと知らなかったといいかねないと心配です。
解決していないのに嘘でも解決した(と思った)から報告が必要ないと思ったとか言われそうですよね。

お役に立てるかどうか分かりませんが、弁護士に相談後どのような方向にいきそうかこちらで報告しますね。はい、お互い頑張りましょう。

レスありがとうございます。
引用なし
パスワード
<sage>

くろ  - 16/9/29(木) 7:27 -

リスティングエージェントはどんなボロ屋でも「素晴らしく良い家ですよ!」と宣伝して売ります。「問題のある所は全部直したから、あなた(バイヤー)確認してね。問題が無く、あなたがこれで良ければクロージングします」って事なんですよ。エージェントが嘘ついてただの、修理がちゃんとされてなかっただのは関係無いんですよ。あなたがクロージングしたのは、あなたが今このままの状態の家(問題を含め)を受け入れたと認識されるんですよ。まあ、弁護士雇ってみてください。無理!って言われますから。
リスティングエージェント、インスペクターが信用ならないのであれば新築の家買うしかないです。新築であれば保証が付いてくるので住んでるうちに問題出てくれば無料で直してくれます。
引用なし
パスワード

しろ  - 16/9/29(木) 11:09 -

私もクロさんが正しいと思います。
インスペクターを雇って指摘された事項を直す見積まで取ったのなら、
それを元に修繕は全部自分たちでやる条件で家の値引き交渉をするべきでした。
自分たちで雇った修理会社ならきちんと修理が終わっているか確認できるし、
その後雨漏りが再度発生した場合は修理会社にクレーム出来ます。
セラーが値引き交渉に応じなければ、買わなければいいだけだったんです。
今更どうにもならないと思います。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
54 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー