こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
57 / 71 ツリー ←新旧→ 

家庭内別居で気をつけること うさぎ 16/9/16(金) 23:37
Re:家庭内別居で気をつけること エルサママ 16/9/17(土) 1:26
Re:家庭内別居で気をつけること みかん 16/9/17(土) 2:21
Re:家庭内別居で気をつけること うさぎ 16/9/30(金) 14:53
Re:家庭内別居で気をつけること やっと金曜日 16/9/30(金) 18:17
Re:家庭内別居で気をつけること なぜ? 16/9/30(金) 23:38
Re:家庭内別居で気をつけること カメ 16/9/30(金) 20:11
Re:家庭内別居で気をつけること 離婚経験者 16/10/1(土) 22:10
Re:家庭内別居で気をつけること うさぎ 16/10/6(木) 6:05

家庭内別居で気をつけること
 うさぎ  - 16/9/16(金) 23:37 -

夫に振り回されているうさぎと言います。携帯から書いてます。
夫の決断で出て行き別居しましたが帰ってくると言ってきました。彼の言い分は子供との時間が減ったからだといってます。
でも実は彼はお金の計算がうまくできないので生活できないというのが本当だと思います。
家のローンが毎月$2000あと12年で支払いが完了ですが別居後、毎月の彼の色んな支払いがむずかしくなったので$1500の支払い25年のリファイナンスにサインしろと言ってきました。別居前は私が家計管理してました。
私は本当にこれがいいことか判断するのがむずかしいので忙しいと言ってサインをしないでいたら私たちの家に帰ってくると言い出しました。

そこでまた戻って来たら気をつけることみなさんの知恵を貸してください。
タブレットのパスワード設定してなかったのでE-mailやインターネットの履歴は見られました。だからパスワードは設定してます。
引き出しやクローゼットの中を探られ銀行残高やノート全てしらべられました。
ベットとボックススプリングの間も探られました。
今住んでいるこの家は彼の名義です。
外出先から書いてますが、周りの他人が大丈夫?!と声かけられてます。不安なのが顔に出ているんでしょうね。
何が自分にとっていいことか判断が鈍っているのはわかっています。みなさんの知恵を貸してください。お願いします。
引用なし
パスワード

Re:家庭内別居で気をつけること
 エルサママ  - 16/9/17(土) 1:26 -

こんにちは。

切羽詰まって緊急にアドバイスが欲しいということなので、緊急アドバイス

1.パスポート(自分と子供)、タックス証明、夫のSSNのコピー、その他重要なものはすべて家以外の場所に保管(職場、または友人宅などにまとめて)

2.パソコンに誰がいつアクセスしたかを調べるアプリをインストールする。

家庭内別居、とのことですが、これは離婚を前提とした別居(家庭内?)ということですよね。
ご主人の行動は離婚のファイルに向けて準備している状態だと思われます。

気持ちのアップダウンはあると思いますが、賢く行動してください。
とにかく必要書類はしれーっと避難!
引用なし
パスワード

みかん  - 16/9/17(土) 2:21 -

基本的なことですが、お互いに恋人や愛人を持つことは許容するのでしょうか?

たとえ気持ちは離れていても、相手が恋人や愛人とよろしくやっているのを身近で見るのは、よい気分がしないものです。

正直、こういった同居は、それぞれの人生でムーブオンすることを妨げたり、どちらかが不必要に傷つくことが多いと思います。

状況は分かりませんが、家を売って離婚して財産分与し、それぞれ別の人生を歩むことはできないのでしょうか?

夫婦の共同財産の定義や離婚時の財産分与の方法については、州の離婚の法律を調べて下さい。家が彼個人の名義でも、結婚中に購入したり、また結婚中にローン返済が進んでいたなら、家は夫婦の共同資産になることが多いです。

同居夫婦の場合、経済責任は共有とみなされることが多く、どちらがどちらのお金を盗んだ云々と訴えることは難しいことが多いです。経済的に自分を守りたいということならば、弁護士に相談するのが一番です。
引用なし
パスワード

うさぎ  - 16/9/30(金) 14:53 -

今夜も振り回されているうさぎです。
金がないと騒いでいて、急に静かになったと思ったら、やられましたよ。
子供の銀行口座から貯金が全て引き落とされてました。
これで10月は帰ってこないから安心です。
でもね、子供ごめんよ。新しい口座をつくり忘れたよ。

この週末に彼と子供が一緒に過ごす予定だけど、この感覚が私にはわからない。
私が冷静に賢くならなくちゃいけないけど、この罪悪感のない人に負けそうです。
引用なし
パスワード

やっと金曜日  - 16/9/30(金) 18:17 -

計算ができないとわかっている、放って置いてるのは
トピ主さんじゃないんですか?
できない人に「しなさい」と言っても無理ですよ。
結局自分に回ってくる。

あと本当に生活苦という可能性は?
お2人とも収入があっての話ですか?
引用なし
パスワード

カメ  - 16/9/30(金) 20:11 -

こんな状況で離婚はしないのですか?それともするつもりでいるのでしょうか?
引用なし
パスワード

なぜ?  - 16/9/30(金) 23:38 -

なんで離婚しないのが不思議ですね。
独親などのひどい親にそだてられたり、恵まれない家庭で育った人には、
あまり同情されないし、出自や出身や育ちが良くないと
逆に軽蔑されりするので、うっかり家庭のことなど人に話せない。
だけど、不幸な結婚生活をしている人、DVなどで苦しんでいる人には、
なぜかかわいそうと世間から同情されるよね。
親や身内、会社の上司や同僚は、選べないけど、
自分の結婚相手は、選べるでしょう?
お金にだらしない男を選んだのも、そういう男と暮らしているのも
全部自分のチョイスなんですよ。
鎖につながれているわけじゃないんだから。
嫌なら逃げることだってできるでしょう。
結婚を終わりにすることだってできるのに。

家があるからどうだっていうんです?
金銭感覚のないその夫が毎月家のローンだけしっかり払ってくれているんですか?
子共のために貯金していたお金を取って、使う男が子共にとっていい父親ですか?
そして、そうなったのも自分のせいだということも知っていますか?

勝手に苦しんどけ!
引用なし
パスワード

離婚経験者  - 16/10/1(土) 22:10 -

まず・・・・借金も貯金も共同財産です。なので残高を調べられようとどうしようと、それは彼の権利と言うか彼のお金でもあります。なので銀行残高を調べられて怒る方がおかしい。共働きなんですよね。
家を売って離婚する、に一票です。

お子さん名義のお金もこういう状況になったらしょうがないというか。。。。
離婚して守ってあげるのが一番じゃないですかね。

もし彼が家のローンをすべて払ってて、さらに別居の状態の時には自分のアパート代も払っているのだったらどんどん二人の「共同財産」は減って行きます。なので早く離婚した方が得ですよ。

早く弁護士を雇って、多めに頭金を入れましょう。
この時点ではそれも「夫婦の財産」からとりあえず引かれるので。そして離婚をファイルした時点から、二人の財産は別ものとしてカウントされるので、その日からトピ主さんの収入は別口座に行くように手配するとよいです。そうするとわかりやすい。
弁護士に相談するとそういうこと、アドバイスしてくれます。
引用なし
パスワード

うさぎ  - 16/10/6(木) 6:05 -

歩くハリケーンと呼びたいくらいです。日々お金を失っていってます。でも、このお金が子供達に約立つと思って開き直ってます。もう、どうせ失うお金だからいいために使うと割り切りました。あとは自分の弁護士さんがどれだけ働いてくれるかです。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
57 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー