こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 

息子のドラッグについて 苦しむ人 16/9/16(金) 3:06

Re: 実際の成功例の経験談 お金 16/9/30(金) 21:55
Re: 実際の成功例の経験談 いろいろ思うこと 16/10/2(日) 10:33
Re: 実際の成功例の経験談 こころ 16/10/2(日) 15:09
Re: 実際の成功例の経験談 おかあさん 16/10/3(月) 21:43

Re: 実際の成功例の経験談
 お金  - 16/9/30(金) 21:55 -

私は幼少の頃欲しいものを買ってもらえない状況が続き、それはそれはガメツイ?性格になりました。お金が一番大事です。貧乏なんて死んだほうがマシ、それくらい嫌です。

大事なものがないからドラッグするんです。
引用なし
パスワード

いろいろ思うこと  - 16/10/2(日) 10:33 -

もうすぐEXになる夫がコカインのAddictionです。苦しむ人さんのお気持ち、よくわかります。私は20年以上彼を助けようとしてきました。しかし、もう疲れました。離婚することにしました。でも、息子さんならそういうわけにはいきませんよね。

結論から言いますと残念ながら苦しむ人さんは息子さんのドラッグを止めさせる事はできません。息子さん本人だけがドラッグをやめることが出来ます。
何人かの方がすでにおしゃっていますが、一生の付き合いになります。20年やめていてもまたリラップする人も沢山います。
成功談が聞きたいとのことですが、彼の友達でもう何年もドラッグから離れている人たちを何人も知っています。
彼らに共通すること。。。それは自分の意思でもうドラッグをしないと決めた事です。 じゃあ、どのようにして??

友人Aは、ドラッグ使用中にけんかをして誤って人を刺してしまいJAILにいきました。その服役中に自分の娘が病気で死んでしまいました。それ以来もう15年以上クスリをしていません。

友人Bは、クスリでハイの時に友人何人かで夜のドライブをしていて事故を起こしました。自分の隣で友達が死んでいくのを見たそうです。それ以来、ぱったりとクスリを辞めました。そしてそれ以来車も運転してません。

友人Cはドラッグで全てを失いました。しかし、ドラッグを止められずにいました。しかし、いつもどんな時もCを支えていた母親をガンで失った時、骨と皮になっても懸命に生きようとし、Cのことを心配しながら死んでいった母親を見たときに薬をやめる決意をしたそうです。

これは作り話じゃありません。AAAミーティング、教会、カウンセリング、リハビリ施設、他州へ引越し、職場を変える などなど
私の夫は全て一通りしましたが辞められないみたいですね。私がいつもお世話していて、友人たちのような精神的にもう辞めるぞーって言う状況にならなかったせいでしょうかね。

一つ リハビリの施設をご紹介したいですが、宣伝だと思われると困るのでここに書くのはやめておきます。クリスチャン系の施設で1年間その施設に入ることになります。大変厳しく、1年間のプログラムを無事終えたら再びドラッグに手を出す率は大変低いらしいです。私の夫も行きましたが1年いられなかったです。お金も凄く安いと思います。ボランテァを入所後沢山やらされるようなことを言っていました。
引用なし
パスワード

こころ  - 16/10/2(日) 15:09 -

心中お察しします。大変な修羅場を乗越えてこられましたね。私もそうでした。

トピ主様へ

アドバイスでなく、依存症から回復したお話とおっしゃられていますが、その回復には治療が不可欠です。なのでそれを含めたアドバイスには耳を傾けられた方がよろしいのではないかと思います。

結果でなく、今をどうにかせねばなりません。リハビリ施設への入院で治療とカウンセリング。そして定期的に一生カウンセリングを続ける。それで完全に回復できる人もいます。ただし、皆様がおっしゃっているように、それは簡単なことではありません。一生辞められるひとはほんのひと握りです。これは医師も認めています。でも、0ではありません。また、それをやらずしての自然回復はありえません。なのでしっかり現実をうけとめ、どうすれば完全に薬物をやめさせることができるか、子供さんのために考えてあげてください。
引用なし
パスワード

おかあさん  - 16/10/3(月) 21:43 -

グーグルのキーワードぐらい書いてあげたらどうかと。。。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー