こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 

息子のドラッグについて 苦しむ人 16/9/16(金) 3:06

Re: 実際の成功例の経験談 グッドラック 16/9/29(木) 10:11

Re: 実際の成功例の経験談
 グッドラック  - 16/9/29(木) 10:11 -

▼苦しむ人さん:

主人が依存症です。
禁断症状で癲癇の発作を2度お越し、2回とも救急車で緊急入院となりました。
もし3度目の癲癇を起こしたら、生死にかかわるとお医者さんに宣告されました。

それから強制的に入院させDetoxをし、間髪置かずにリハビリテーションセンターに通わせました。
最初は強制です。しかし時間の経過と共に、脳が正常に近くなっていき、自らの意思で通うようになりました。

その間、依存症の原因を取り除き(金銭問題)、仕事も変えました。
彼は自分の人生をやり直すのだという気力が芽生えました。
低学歴だったため、資格試験をたくさん受けました。それが自信につながりました。
現在リカバリー中です。
成功と言えるのは、本人が死ぬときに判断できることかと思いますので、現状ではなんとか依存症と折り合いをつけつつ、前向きに生きているのではと思っています。

リハビリテーション(AAなども)は、9カ月で辞めました。
理由は、他人の苦しい話を永遠と聞き続けるのが辛いから、です。
彼は自分の人生をやり直し中で、ポジティブな話題があります。
しかし周りはいかに自分が苦しいか、何故依存症に陥ったか、依存症の苦しみを永遠と語るので(それが主目的なのですが)、自分のモチベーションを下げて
しまうことになったからだそうです。

私はリハビリテーションもAAミーティングも通い続けて欲しかったのですが、これは本人の状況や感じ方にもよるので、当人にあった方法を模索するしか
ないと思います。
決して、AAやリハビリテーションを否定する意図ではなりません。
人によって、リカバㇼーの方法は違うということを伝えたいための投稿です。

依存症は完治するものではないです。
ただ良くはなります。
家族は一生つき合うことになります。
しかし私は離婚することなく、主人は良い方向へ行っています。

トピ主さんは、これからが大変です。
私は、主人が事故死でもしてくれたらどんなに楽だろうと思ったりもしました。
けれど、そんな時期を乗り越え今に至ります。
離婚はしません。これからまた悪い状況に下っても、一生一緒にいると決めました。
依存症は、好転する時もあれば、その逆もある、山あり谷ありの病気です。

トピ主さんの心が折れないよう、依存症患者の家族会などに参加されることをお勧めします。
応援しています。
がんばりましょう!

>皆さんにお願いがあります。
>実際にドラッグをしたことがある人が周りにいてそのひとがやめることができたという実際の成功例の経験談を
>お聞きしたかったのでこちらの掲示板を利用させていただきました。
>こうしたほうがいいとか そうではないか、、というようなそういう助言ではなく
>事実例をお聞きしたいので そのへんのご理解おねがいします。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー