こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 

息子のドラッグについて 苦しむ人 16/9/16(金) 3:06

Re:息子のドラッグについて あら? 16/9/23(金) 7:10

Re:息子のドラッグについて
 あら?  - 16/9/23(金) 7:10 -

▼日本へさん:
>まだ20歳ですから、もしかしたら日本国籍を持っているでしょうか。
>日本に信頼できる、健全なご家族やお知り合いはいますか?
>出来れば農家とか酪農家など田舎でドラッグに無縁の場所で、自然に親しみちょっと苦労して体を使うことを日々させてみたらどうでしょう。
>ヘタレでしょうから最初は反抗したりすねたりするでしょうけど、そんなことに動じない監督者がいたらいいと思います。
>多分、トピ主さんだとその壁を乗り越える前に甘やかしてしまってきたのでしょう。
>今の社会とは全く関係のないところで出直すのも一つの方法だと思います。

このような理由で日本で薬で逮捕されて、服役している人を知っています。
本人は、アメリカへの帰国を希望してアメリカ領事館に助けを求めましたが、
日本国籍を持っていることが仇となり、日本で実刑判決をうけました。
アメリカ領事館は何もしてくれませんでした。

皮肉にもそのハーフの子は、刑務所で日本語を学ぶことになりました。

今、おおいんですよ。
日本語のできない日本国籍者がね。

夢を持って日本にきてみたけど、日本語が下手で学歴も職歴もない。
日本社会に入れないで、孤独と貧乏な暮らしの中で
犯罪に走る人がね。

昔はね、在日問題だったんですよね。
日本で生まれて育っても、日本の会社に就職できない。
日本の社会からのはみ出し者で、やくざや暴力団に入ったり芸能界にはいったり、
自分で小さな店などの商売をしたり、そういう生き方しかできなかったものがね。
でも、最近は、在日問題よりも厄介なこういう日本語のできない日本国籍者の問題が
増えているんです。
在日さんたちは、まだ、日本語がわかるけど、
日本語ができない中身が外人さんの日本国籍者の問題が深刻になってきているんです。

とぴ主さんの息子さんは、日本語がどのくらいできますか?
日本の家族と意志の疎通ができるほど話せますか?
言葉の通じない国での暮らしで、本人が弱いと薬を手に入れる方法なんていくらでもみつけます。また、日本の家族に事情を隠していると、
日本の家族にも迷惑がかかるかもしれません。
きちんと日本の家族にも事情を話されて、わかってもらえるなら
息子さんの面倒も見てくれると思いますが、隠されていると
どうなるかわかりませんよ。
今のところは、お母さんの目の届くところ、そばに置いておくのが一番だと思います。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー