こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 

息子のドラッグについて 苦しむ人 16/9/16(金) 3:06

Re:息子のドラッグについて あま〜い! 16/9/17(土) 3:29
Re:息子のドラッグについて マンゴー 16/9/18(日) 13:59

Re:息子のドラッグについて
 あま〜い!  - 16/9/17(土) 3:29 -

>親の家で 家賃なし 3食昼寝付きなので ドラッグを買うお金は親が助けてるのと同じといわれました。

はい、その通りだと思います。
はい。三食付きで 掃除も洗濯もわたしがしています。こどものころからそうだったので。
やっぱり わたしがおかしいのかもしれません。

たぶんですが息子さんは挫折だらけの人生で生きる目標が見つからなくて
自分にも苛立ち薬に手を出すようになったのでは?
または悪い女に惹かれてキメセクを覚えて抜け出せなくなったとしたら
辞めるのはかなり不可能に近いくらい難しいらしいです。

昔、私が子供の頃、失恋なんとかって歌を歌ってた清水健太郎は逮捕されてすでに7回目だし。
彼も何度も辞めようと講演会を開いたりしたそうです。そしてドラッグで歯が解けて総入れ歯みたいです。
鼻からスンスンするドラッグは鼻の形が崩れるみたいだし、そういうドラッグビフォー・アフターの映像を息子さんと一緒に見てどうおもうか感想を聞いて見られたら?それに甘やかしすぎだと思います。母親がそんなに世話を焼いてあげたら、もちろん彼女や結婚したいタイプは母親と同じように世話焼きタイプの女性じゃないと嫌だと思う。もし、それが新婚の最初だけ世話焼き女房だったのが、子供が出来てどんどん手抜きになっていったら、怒りがこみ上げてなんで自分にかまってくれないんだ!?愛してくれてないのかと思って奥さんに気持ちを言葉でにうまく伝えられなくてDVに走ったりもすると思います。
お母さんが優しすぎて常に不器用な息子の気持ちを小さい頃から代返してませんでしたか?
私の知人も母親が激甘で息子は同じく20代なのに毎日ネトゲでバイトも仕事もなにも続かなくて、とうとうニートに突入して困ってるということです。ドラッグや
ギャンブルが生活の中心になるとドラッグにお金をかける以外はもったいなくなって身だしなみも浮浪者のようになっても平気になるようです。
今のまま世話を焼いていたら、居心地がいいので一生出て行きたくないと思います。そのうち同じようなヤク中の女を家に引っ張り込んで、薬がキレるとお互いに部屋で大声を出して怒鳴り合ったり、親も同居してると言うのに平気で獣のようにギシアンをすると思います。貧乏子沢山というけどやることないから、キメセクばっかして、そんな夫婦が家に同居するようになったら地獄なのでは?ここは心を鬼にして追い出したほうがいいと思います。でないと、一生息子に振り回される生活になるのでは?共通するのが母親が世話好きで、息子を甘やかしたうえに同居です。自分の最悪の事態も想定しておかないと取り返しがつかなくなると思ういます。どうかトピヌシ様お体を大切に。

↓子育てについて。

アドラー
youtube.

大人の引きこもり ネットゲーム依存症

酒浸りで引きこもりニートだった息子がこの世を去った【ドキュメント】

【閲覧注意】 覚醒剤の恐怖!使用者のビフォーアフター
引用なし
パスワード

Re:息子のドラッグについて
 マンゴー  - 16/9/18(日) 13:59 -

▼あま〜い!さん:
それに甘やかしすぎだと思います。母親がそんなに世話を焼いてあげたら、もちろん彼女や結婚したいタイプは母親と同じように世話焼きタイプの女性じゃないと嫌だと思う。もし、それが新婚の最初だけ世話焼き女房だったのが、子供が出来てどんどん手抜きになっていったら、怒りがこみ上げてなんで自分にかまってくれないんだ!?愛してくれてないのかと思って奥さんに気持ちを言葉でにうまく伝えられなくてDVに走ったりもすると思います。

これ、まさにうちの夫(もうすぐexになりますが)でした。義母は甘やかしていたわけではなさそうですが、夫が義母は怒ったことがないと言っていたので、やっぱり甘かったのかもしれません。実際、私から見たら怒っていても怒っているようには感じませんし。挫折しても、「あなたは素晴らしい」良からぬことをしても「あなたは世界一素晴らしい父親だ」ですから呆れます。褒めれば良いってものじゃない、庇うばかりが愛情じゃないと思いましたね。

うちのは大麻と酒でした。変にプライドが高いので仕事は時々休みがちでも一応普通に行ってました。
アメリカだと違法の州でもたかが大麻、大麻くらい、と言われますが、自分でコントロールできない人だったら「たかが」では終わりません。小さい子供がいるのに夕方から寝たり、週末も寝てばかり、感情の起伏が激しく八つ当たりしたり、子供の世話も家事もろくにしない、近くの合法の州まで飛行機でわざわざ買いに行く、そんなんで誰が幸せを感じますか。家族が機能しなくなります。
大麻が禁止の国もあるのにはそれなりに理由があると思います。

トピ主さん、どの種のドラッグかは書いた方がもっと具体的なアドバイス得られやすいと思いますよ。
私もトピ主さんの場合は、過保護だったようなのでキックアウトはしない方が良いと思います。ルームシェアの同居人として、家賃をもらい、監視下に置いて自立を見守る方が良いと思います。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
56 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー