こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
58 / 71 ツリー ←新旧→ 

黒人の友達 なぎさ2 16/8/30(火) 15:41

Re:黒人の友達 ?? 16/8/30(火) 21:16
Re:黒人の友達 なぎさ2 16/8/30(火) 22:01
Re:黒人の友達 そういうことなら・・・ 16/8/31(水) 1:15
Re:黒人の友達 パピー 16/8/31(水) 22:26

Re:黒人の友達
 ??  - 16/8/30(火) 21:16 -
  
そのブラックと呼ばれた子はハーフなんですか?

うちの子は白人ハーフですが、学校でチャイニーズと呼ばれて
ジャパーニズだと怒ってたら、白人の子が不思議な顔して
what's diffrent?と聞き返したらしい。

今の主さんはその無知な白人の子にそっくり。

やはり国名を言うべきですよ、アジアだからチャイニーズと
言われたら韓国、ベトナムやモンゴル出身者だって否定する。
引用なし
パスワード

Re:黒人の友達
 なぎさ2  - 16/8/30(火) 22:01 -
  
お父さんが黒人で、お母さんが日本人です。 
引用なし
パスワード

Re:黒人の友達
 そういうことなら・・・  - 16/8/31(水) 1:15 -
  
▼なぎさ2さん:
>お父さんが黒人で、お母さんが日本人です。


以前から遊んでいたんですよね。
友達間で誰が何系なんていう話がよくでる雰囲気で
お母さんが日本人同士なら
息子さんも
この友達が半分日本人なのは知っていたでしょう。


それなのに息子さんがその友達だけを
You are black.で済ましたなら、その子が悲しかった
かもしれないことは想像できますよね。


お母さんが怒鳴り込んできたのはどうかと思うし
大袈裟だとも思うけれど
そのお母さんも
子供を半分日本人だと知ってる日本人の友達がこの対応
・・・ということでイジワルされたとか思ってしまったんじゃ
ないかな。
どうしてトピ主さんは問題点がわからないのか逆に不思議です。
なんだかどうしても向こうの「黒人問題」にしたいみたい。
引用なし
パスワード

Re:黒人の友達
 パピー  - 16/8/31(水) 22:26 -
  
トピ主さんの「黒人のお友達」って呼び方に違和感を覚えます。私だったら、日本人のハーフ子と呼びますね。しかも最初の投稿に「黒人のお母さん」って書いてますよ。日本人のお母さんなんでしょ?見た目が黒人の血が濃いとしても、その子のお母さんが日本人ってわかっているんだから、子供はまだしもトピ主さんがその子のこと黒人って呼ぶ感覚がわかりません。うちの子はアメリカ人(白人)とのハーフですが、他の日本人に「白人のお友達」とか呼ばれたら嫌だなぁ。
引用なし
パスワード

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
58 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー