料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2144 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2347】お店の照り焼きチキン、ビーフの味!お勧めです☆ 料理の新人 02/9/17(火) 13:54 サムアップ

【2347】お店の照り焼きチキン、ビーフの味!お勧め...
サムアップ  料理の新人  - 02/9/17(火) 13:54 -
  
お肉好きの主人。
先日「照り焼きビーフが食べたい!」というので見よう見まねで作ってみました。
自分で言うのもなんですが、すごく美味しく出来て主人にも「お店のみたい!また食べたい。」と褒められました。(v^^v )

ブロックの牛肉(チキン)に塩コショウします。
オリーブオイルをフライパンに適量入れて、スライスしたにんにくを炒めます。
にんにくがきつね色になったら取り出し、中火で牛肉を焼きます。
両面にしっかり焼き目をついたら弱火にし、Mr.Yoshidaのソースをかけます。
(白ワインを一緒に入れても美味しいです)
すばやくフタをして、5〜7分蒸らします。

お肉を食べやすい大きさにスライスして、ご飯に添えれば完成♪
これにサラダ、味噌汁をつけるともう晩ご飯の出来上がりです。

すご〜く簡単なので是非お試しあれ♪
引用なし
パスワード



2144 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2134 2135 2136 2137 2138 2139 2140 2141 2142 2143 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー