料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1636 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5301】ユッカの料理方法教えてください! 幻の味 04/5/9(日) 9:52

【5302】Re:ユッカの料理方法教えてください! もころ 04/5/9(日) 11:38 ニコニコ
【5307】おやつ〜!? 幻の味 04/5/11(火) 11:26

【5302】Re:ユッカの料理方法教えてください!
ニコニコ  もころ  - 04/5/9(日) 11:38 -
  
 はいっ 私もよくユッカを入れたスープ作ります!おいしいですよねっ
口に入れたときに、少しねとっ〜としたところが好きです。
その他の料理法ですが、うちではユッカのおやつ?揚げ物をよく作ります。
ユッカをすりおろし、ボールなどに入れ、水分を吸わせる意味で、
キッチンペーパーを上からかぶせ、半日ぐらい冷蔵庫に、置いておきます
水分が取れたら、コロッケを作るように中にモッツレラチーズを入れて、
形は円形・薄めがいいです。(俵型にすると、火が通りにくい)
それを、何もつけずに油で揚げます。
出来上がりに、砂糖をまぶして・・シンプルな味ですが、おいしいですよ
噛むと少し、もちっとしたかんじです。。お試しあれ!
引用なし
パスワード



【5307】おやつ〜!?
 幻の味  - 04/5/11(火) 11:26 -
  
もころさん、早速のレスどうもありがとうございました!
なんと、ユッカでおやつですか! 野菜の仲間としか考えていなかったのでなんかとっても斬新なアイデアにまたまた感動。甘くしてもおいしいのですね。チーズと合わせたら、、、う〜ん、かなりおいしいかも。次回是非試してみたいと思います。どうもありがとう!!
引用なし
パスワード



1636 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1626 1627 1628 1629 1630 1631 1632 1633 1634 1635 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,151
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー