こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
69 / 71 ツリー ←新旧→ 

ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談したものです 幸せになりました 16/8/1(月) 11:32
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 三日月 16/8/1(月) 12:04
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 落ちつけ! 16/8/1(月) 16:41
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 出たよ 16/8/4(木) 21:07
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 常識人 16/8/5(金) 9:57
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 出たよ 16/8/5(金) 20:12
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... おバカさん 16/8/8(月) 15:58
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 出たよ 16/8/11(木) 5:39
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... ははは 16/8/6(土) 16:31
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... あら 16/8/6(土) 21:49
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 小夜子 16/8/2(火) 1:04
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... ミモザ 16/8/2(火) 14:28
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... ガンバルンバ 16/8/3(水) 4:50
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 幸せになりました 16/8/3(水) 10:36
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... ちり紙の神さま 16/8/4(木) 12:52
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... 偽クリスチャン 16/8/7(日) 21:01
Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... あかさたな 16/8/13(土) 11:59

ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した...
 幸せになりました  - 16/8/1(月) 11:32 -

約一年前に、大好きだった彼から突然連絡がなくなり、ここで相談にのってもらいました。

その時にかなり多くの方が、自分も同じような目にあったけど今は別れて良かったとか、きっと放っておけば向こうから必ず連絡があるけど時間を無駄にしないでとか、親身になって慰めて下さました。

中には、今回の事はポンコツ車に当て逃げをされただけで、将来自分の目の前に止まる高級車をイメージしてみなさいとアドバイスして下さった方もいらっしゃいました。

あの時は、本当に皆様の温かいお言葉に救われました。

あの後、私なりに一生懸命忘れる努力をし、最終的に吹っ切れた様子で数か月後に偶然会った後、本当に皆さんが予言した通りに、向こうから戻りたいと言ってきました。自分がどうかしていたと…。私が吹っ切れた事がわかり、惜しくなったのが丸わかりな感じでした。

相手は私の目の前で喋っていたのですが、まるでドラマを観ているようでした。ほんの少し残っていた未練も、楽しかった思い出さえも、塵のように吹っ飛んでいきました。本当にポンコツ車でした。

そして、今約一年後、その後出会った誠実で素敵な彼と結婚します。

あの時、辛くて辛くてたまらなかったけれど、見ず知らずの皆様や、周りの友達に助けられたり、また大人になってから初めてあの様な裏切り方をされ、自分を全否定された様な、色んな感情を味わいましたが、今となってはあれも必要経験だったのかもとも思えます。

長々と語ってしまいましたが、その節はお世話になりました。私、とても幸せです。
引用なし
パスワード

Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談し...
 三日月  - 16/8/1(月) 12:04 -

貴方の報告を読んでとても幸せな気持ちになりました。

前の投稿はうろ覚えですが、素敵な人に巡り会えたんですね。良かったです。
きっとトピ主さんは誠実で素直な人なのでしょうね。ここでのアドバイスを聞いて、頑張って実行したんですね。素晴らしいです。
幸せになってくださいね。
引用なし
パスワード

落ちつけ!  - 16/8/1(月) 16:41 -

▼幸せになりましたさん:
わたしはそのお話し知りません。吹っ切れたというお話かと思ったら、結婚するというお話?
素敵で誠実かどうかそんな短期間で見極められるの? 一年の間に大失恋と新たな出会いで結婚、、、彼が詐欺師でない事を願います。

意地悪だ、人の幸せ素直に喜べないのかというレスもつくかと思いますが、そんなの無謀だとしか思えません。

>約一年前に、大好きだった彼から突然連絡がなくなり、ここで相談にのってもらいました。
>
>その時にかなり多くの方が、自分も同じような目にあったけど今は別れて良かったとか、きっと放っておけば向こうから必ず連絡があるけど時間を無駄にしないでとか、親身になって慰めて下さました。
>
>中には、今回の事はポンコツ車に当て逃げをされただけで、将来自分の目の前に止まる高級車をイメージしてみなさいとアドバイスして下さった方もいらっしゃいました。
>
>あの時は、本当に皆様の温かいお言葉に救われました。
>
>あの後、私なりに一生懸命忘れる努力をし、最終的に吹っ切れた様子で数か月後に偶然会った後、本当に皆さんが予言した通りに、向こうから戻りたいと言ってきました。自分がどうかしていたと…。私が吹っ切れた事がわかり、惜しくなったのが丸わかりな感じでした。
>
>相手は私の目の前で喋っていたのですが、まるでドラマを観ているようでした。ほんの少し残っていた未練も、楽しかった思い出さえも、塵のように吹っ飛んでいきました。本当にポンコツ車でした。
>
>そして、今約一年後、その後出会った誠実で素敵な彼と結婚します。
>
>あの時、辛くて辛くてたまらなかったけれど、見ず知らずの皆様や、周りの友達に助けられたり、また大人になってから初めてあの様な裏切り方をされ、自分を全否定された様な、色んな感情を味わいましたが、今となってはあれも必要経験だったのかもとも思えます。
>
>長々と語ってしまいましたが、その節はお世話になりました。私、とても幸せです。
引用なし
パスワード

小夜子  - 16/8/2(火) 1:04 -

私は読んでました。大変でしたよね。

本当に良かった。
お幸せに。
引用なし
パスワード

ミモザ  - 16/8/2(火) 14:28 -

という事は交際数か月?
ご婚約の段階なのか、具体的な日取りも決まってるか、
それとも会話で結婚の話が出たという事かしら?
引用なし
パスワード

ガンバルンバ  - 16/8/3(水) 4:50 -

ちょうどあの時同じような経験をしたばかりの自分と重なりレスさせていただいた者です。
その後気になっていました。トビ主さんが彼を吹っ切れてMove onされたとの事で安堵の気持ちでいっぱいです。
ご報告ありがとうございました。お幸せに!
引用なし
パスワード

幸せになりました  - 16/8/3(水) 10:36 -

覚えていて下さった方がいて、少しの驚きと、また心があたたかくなりました。嬉しいです。

はじめは、そんなに優等生的に吹っ切れた訳ではなく、皆様から絶対に会ってはいけないと言われながらも、向こうの家に置いてある荷物を理由に会おうとしたがったり、往生際が悪い事ばかり考えていました。ここで数名の方に、そこまで大切な品物のはずがないだろう!!とお叱りを受け、それで何とか、何とか我慢したのですが、あの時は、実際の価値の100倍くらいの大事な物を置いてきてしまったように、自分の頭の中で勝手に理由を作り出していました。

本当に吹っ切れたのは、先日の投稿で書いた通り、相手の態度の豹変を目の当たりにしたからです。あれだけ無視しておいて、何故その様な態度をとれるのか、空いた口がふさがりませんでした。まあお陰で、キレイさっぱり未練も何もかも消し去る事も出来、まさにポンコツ車に当て逃げされたのだ!と思う事が出来ました。

新しい彼の事を心配してくださる方もおられますが、今回は今までとは違うと感じておりますし、きっと大丈夫です。

ただ、あの時は本当にここで励まして頂き、今でも皆様に感謝していますので、報告させて頂きました。
本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード

ちり紙の神さま  - 16/8/4(木) 12:52 -

私の見えたとおりになりました。あの“ポンコツ車...”もしかしたら私だったかもしれません。
もう大丈夫ですお幸せに。
引用なし
パスワード

出たよ  - 16/8/4(木) 21:07 -

1年が短いと思ってますか?
たった1日で人の人生は変わります
明日はいないかも知れない私達です
素直におめでとうを言いなさいよ〜

私は主さんの幸せを引き寄せるために
前向きに考えた姿勢を尊敬します
世の中には他人の幸せを騙されているとか疑う人がいますが
そんな人たちは、立ち上がる勇気がないので最初から
悪い方に考える幸せを放棄する怠け者

そんな怠け者たちが手にしているものは、誰も羨まない
ものばかりです

悪い事には素直に傷ついて、良い事には素直に喜ぶ
そんな主さんの人柄が魅力に思えます
結婚おめでとうございます。
引用なし
パスワード

常識人  - 16/8/5(金) 9:57 -

▼出たよさん:
>1年が短いと思ってますか?
>たった1日で人の人生は変わります
>明日はいないかも知れない私達です
>素直におめでとうを言いなさいよ〜
えっ結婚ですよ、気に入らないから交換、返品じゃあるまいし。まぁあなたみたいな人がいるからアメリカの離婚率が高いのでしょうね。
それにこの人素直におめでとうが言えない訳じゃないでしょ?
>
>私は主さんの幸せを引き寄せるために
>前向きに考えた姿勢を尊敬します
>世の中には他人の幸せを騙されているとか疑う人がいますが
>そんな人たちは、立ち上がる勇気がないので最初から
>悪い方に考える幸せを放棄する怠け者
>
>そんな怠け者たちが手にしているものは、誰も羨まない
>ものばかりです
>
>悪い事には素直に傷ついて、良い事には素直に喜ぶ
>そんな主さんの人柄が魅力に思えます
>結婚おめでとうございます。
引用なし
パスワード

出たよ  - 16/8/5(金) 20:12 -

▼常識人さん:
>▼出たよさん:
>>1年が短いと思ってますか?
>>たった1日で人の人生は変わります
>>明日はいないかも知れない私達です
>>素直におめでとうを言いなさいよ〜
>えっ結婚ですよ、気に入らないから交換、返品じゃあるまいし。まぁあなたみたいな人がいるからアメリカの離婚率が高いのでしょうね。
>それにこの人素直におめでとうが言えない訳じゃないでしょ?

何年付き合っての結婚なら離婚しないの?
形ばかりにこだわって他人を批判するな!
一年が短いのは貴方が、年寄りだからです。
引用なし
パスワード

ははは  - 16/8/6(土) 16:31 -

6年付き合って結婚して2年で別れた人知ってるよ。
知り合って3、4ヶ月で結婚し8年目、まだラブラブな夫婦知ってるよ。
引用なし
パスワード

あら  - 16/8/6(土) 21:49 -

意地悪ではなく懸念してらっしゃるのよね。
辛口意見って意地悪に取られる事も少なくないしね。

私の場合、あまり大きな声で言えないので、
ここだけの話にしてね。

彼と破局後すぐに紹介された人とデート開始。
良い人だと思ったのでお付き合いokしたら
彼が別れた事を後悔してると言って訪ねて来たのよ。
あららー、と思ったけど、涙が枯れるまで泣いた後なので
新しい彼とそのままお付き合い続行。

2ヶ月後には結婚の約束をして同棲開始(汗。。。)
その半年後には籍をいれてましたわ。
勿論、外国人と言う事もあり両親は大反対。
友人知人からは一番に離婚するカップルと言われましたよ。
それはもうボロクソにね(笑)

先の事は何とも言えませんが、
子供達を独り立ちさせ、孫にも恵まれて
昔も今もとても幸せです。
勿論、結婚生活や人間関係は山あり谷ありよ。
多分これからもちょくちょくあるわね、きっと。

素敵で誠実な人を見極めるのは難しいですよね。
日々の生活の中で自分自身が素敵で誠実になる様に
努力する方がよっぽど簡単!!
そうしたら相手も同じ様に努力してくれて幸運でした。

友人が結婚生活25年過ぎて離婚したわ。
どれ位の交際期間を経て結婚したのか忘れちゃったけど、
25年以上のお付き合い期間はあった訳よね。
でも結局うまく行かなかったわね。
引用なし
パスワード

偽クリスチャン  - 16/8/7(日) 21:01 -

アメリカの原理主義クリスチャンたちは、そもそも離婚という選択がないから
どんな相手とでも結婚したからには、努力で合わせるしかないと思っているようです。
これだけ離婚率が高いとある意味当たっているかも。
何年見極めたところで、見極めきれないし、どこで結婚するか止めるか決めるのですか?
どうせなら一旦結婚したら、我慢するという選択しかないように考えるのもありですか?
引用なし
パスワード

おバカさん  - 16/8/8(月) 15:58 -

▼出たよさん:
感情的になって言葉使いも悪いし、頭の悪そうな人ですね。
>▼常識人さん:
>>▼出たよさん:
>>>1年が短いと思ってますか?
>>>たった1日で人の人生は変わります
>>>明日はいないかも知れない私達です
>>>素直におめでとうを言いなさいよ〜
>>えっ結婚ですよ、気に入らないから交換、返品じゃあるまいし。まぁあなたみたいな人がいるからアメリカの離婚率が高いのでしょうね。
>>それにこの人素直におめでとうが言えない訳じゃないでしょ?
>
>何年付き合っての結婚なら離婚しないの?
>形ばかりにこだわって他人を批判するな!
>一年が短いのは貴方が、年寄りだからです。
引用なし
パスワード

出たよ  - 16/8/11(木) 5:39 -

あらら、まだいたの?
主さんトピずれごめんなさい。
ただ顔も知らない同士ですが
元気で幸せに生きてるだけでありがたいです。
結婚おめでとうございます。
引用なし
パスワード

あかさたな  - 16/8/13(土) 11:59 -

▼偽クリスチャンさん:
うちのは原理主義プロテスタントのお膝元で占める南部ですし、周囲はクリスチャンですが離婚率見渡す限り、9割は行っていると思います。
普通の人たちですけど。
原理主義者って都合のいいように解釈して行動しますものね。

トピ主さん。
普通の女性はそれだけ未練があって別れれば、例えどんなに周囲から諭されようと、相手が返ってきたものなら、もう大喜びで普通は復縁するものですよ。
それをせずに、突っぱねることが出来たのはすごいと思います。
そういう男は、トピ主さんが冷たくしたからその気を見せたのであって、
またトピ主さんが普通に戻ると、また冷たくなるんですよ。
冷たくされると追いかけたくなる、愛情を見せると負担になって逃げる、
こういう男は一生堂々めぐりですから所詮一緒にいても幸せにはなれないんですよ。
常に恋愛駆け引きをしていないと機能しないわけです。
本当の幸せとは、お互いに愛情を育んで示しあい、それで二人が幸せに感じることができる関係です。
婚約者の方がそのような方だといいです。おめでとうございます。
お幸せに。

>アメリカの原理主義クリスチャンたちは、そもそも離婚という選択がないから
>どんな相手とでも結婚したからには、努力で合わせるしかないと思っているようです。
>これだけ離婚率が高いとある意味当たっているかも。
>何年見極めたところで、見極めきれないし、どこで結婚するか止めるか決めるのですか?
>どうせなら一旦結婚したら、我慢するという選択しかないように考えるのもありですか?
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
69 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,614
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー