こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
71 / 71 ツリー ←新

毒親の義母が近居したいとゴリ押ししてきます。(長文) リコ 16/7/7(木) 5:24

Re:毒親の義母が近居したいとゴリ押ししてきます。(... 何を・・・ 16/7/7(木) 23:38

Re:毒親の義母が近居したいとゴリ押ししてきます。...
 何を・・・  - 16/7/7(木) 23:38 -
  
ご主人かわいそうですね。一番の味方にならなければいけない
妻のあなたがそんな態度では女運が悪いとしか言いようがない。

昔世話になったことがあいまいな態度の原因のひとつであるならば
忘れてください。彼女は彼女のためだけにあなたに世話したのです
から。あなたのためを思ってのことじゃないですよ。自己満足で
やったことです。それと!あなたをこうやって利用するため。
利用するのは何も目先だけのことじゃなく、利用する人は長い
スパンで考えていることもあるのです。利用されるということを
あなたも自覚しているわけですから、こうやってご主人の弱点
(あなた)を突っついて穴をこじ開けるために世話をしたんです。

そういう人に対しては、あなたも利用し返すぐらいでちょうどいい。
「あら、世話になったっけ?」みたいな感じでいいんです。自分から
決してあの時はありがとうとぶり返して発言したりそういう態度を
見せるとたちまちそこから入り込もうとしますから。

あとご主人の完全な味方になれない理由ってなんでしたっけ?

そうそう、自分の子供(ご主人)に拒絶される痛みの共感ですか?
それはあなたの仕事じゃないんじゃないですか?あなたが子供だと
いうわけではないですし、子供が拒絶しているんですから。余計な
想像力は余計なおせっかいにつながっていますよ。

それからなんでしたっけ?

数ヶ月に1回会って話をしたい?
身近な友人をつくりましょう。

しっかりして下さいね。
そのうち、あなたのお子さんに対して利用しようとしますよ。
今はあなたですが、孫を使って息子の近居に住みたがる・・・。
引用なし
パスワード

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
71 / 71 ツリー ←新
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,608
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー