こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
8 / 49 ページ ←新旧→ 

Re:この先どうすればいいのかわからない
 すもわ  - 17/3/28(火) 23:27 -

ありがとうございます。
でも私は社会人・母親としてはできていると思いますが、妻としては失格かもしれません。
どうしても母親の部分を最優先してしまいます。

日本では心の余裕があるというのは確かにそうです。
でもアメリカ人と結婚したからには、アメリカでもうまくやっていけるようになりたいと思っています。

>たった2週間なのにトピ主さん親子の「色々な言動に我慢している」様子
そうです。夫は「好きにしていいんだよ。すもわ達は2週間しかいないから、俺はその後でまた自分の方法ができる」というようなことも言います。
なので、一緒に暮らすようになれば、夫は自分の好きなようにできないと暗に言っているような感じですね。

二人の妥協点を見つけたいです。それは実際に生活が始まってからなのか、それともお互いが会いに来ている時に細かい部分も話し合ったほうがいいのか。。。

最初に「先月会いに行った」と書きましたがそれはカムフラージュです。
本当は今、まさにアメリカに来ています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

すもわ  - 17/3/28(火) 23:18 -

仰る通りです。
私たちは夫婦なら誰もが通る道(価値観の違いなどを乗り越える)から逃げました。
やってみようとしましたが、当時私たちは自分の考えが正しいとそれぞれ思っていた と、
あの頃のことを話しています。
お互いが個々に「夫婦として、こうなりたい。こういう夫になりたい。こういう妻でいてほしい」とビジョン?を持っていました。
もちろん相手は思うようにならず、たくさんの衝突がありました。

私が当時ストレスだったのは、自分一人で何もできなかったことです。
日本では自分一人で何でもできるのに、アメリカでは夫に頼らずには何もできませんでした。
なのに英語を勉強することすらしませんでした。
だからって夫は私の思うように物事を進めてくれるわけではないのに、そこをわかっていなかったのです。
最初は「DMVの手続きをしたいのに、何で今日やってくれないんだろう」から始まり、子供が生まれたら今度は「小児科の予約について聞きたいことがあるって言ってるのに、何で今パパっと電話してくれないんだろう」など。
自分のペースで夫が動いてくれないことは当たり前なのに、そこがわかっていませんでした。
自分は夫に合わせているつもりだったので余計に。

自分が変わらなきゃということ、この数年で本を読み思い知らされました。
それ以来、少しではありますが言動も変わってきて、それとともに夫との関係がうまくいくようになってきている状況です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

すもわ  - 17/3/28(火) 22:59 -

子供に振り回されすぎとのこと、確かにそうかもしれません。
私は過保護すぎる部分があるのかも…
とにかくアメリカで「どうすれば子供が感じるストレスを軽減できるか」を一番に考えていました。

はい、アメリカで私は大黒柱にはなれないと思います。
今なら自分がホームシックにならないと思えるのは、自分の心境や考え方が変わったことが大きいです。

私がじゅうぶんな預金をして、夫の企業が軌道に乗ってから…
まずはそこから考えてみるということですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

sibainu  - 17/3/28(火) 22:33 -

7歳児でしたね。間違えました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ふかふかセーター  - 17/3/28(火) 22:32 -

▼すもわさん:

失礼を承知で書きますが、ご主人は母国アメリカにいてさえ、他人を受け入れる器のない方のように思えます。
実際に、ご主人は自分のルールや生活パターンを崩すことなく、トピ主さん親子が開けた窓を閉め、換気扇を消し、電気を消し、トピ主さんたちが来ているにもかかわらず朝寝をし、たった2週間なのにトピ主さん親子の「色々な言動に我慢している」様子なんですよね。さらには、トピ主さんに対して不満を持っているようなのに言わない。今言わなくていつ言うんだという大切な時期にもかかわらず。

対照的にトピ主さんは、母国日本にいさえすれば、ご実家のサポートもあり仕事もありお子さんもハッピーで、ご主人が来日すれば親子そろって喜び、ご主人の欠点(世間知らずでこだわりが強い変わり者)にも目をつぶるぐらい心に余裕があるように見受けられます。

トピ主さんが書かれた文章なのでそう見えるだけなのかもしれませんが、トピ主さんはしっかりしたまともな社会人・母親・妻に見えますが、ご主人はこの先もいろいろと生きにくいタイプの人のように見えます。こういう人をサポートしていくには、よっぽど奥様であるトピ主さんに余裕がないと大変だと思います。頼ると共倒れになりそうです。

よって私はご主人が日本移住を頭に入れて起業することをお勧めしたいです。
勝手なことを書いてすみません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<sage>

sibainu  - 17/3/28(火) 22:32 -

結論として、このままで良いのではないのでしょうか。
別居で1年に数回会うスタイルを続けていけば良いと思います。
旦那さんが企業というチャンスになるのか、ピンチになるのか分からないまま渡米して暮らすと、またトラブルになると思うので、旦那さんの企業が軌道に乗ったら、アメリカへ引っ越せば良いと思います。
それと3歳児の言う事を真に受けない方がいいですよ。言ってる事コロコロ変わりますし、子供の順応性は凄いですから。

私が読んでいて思ったのは、誰もがぶつかる夫婦の壁を、すもわさん夫妻は乗り越えようとせず、逃げてきた結果が今なのではないのかな?という印象を持ちました。
結婚は生まれも育ちも違う二人が一緒になるのですから、価値観が違って当然なのです。ですから譲り合わないとやっていけないのが現実だと思います。
アメリカがストレスだった、日本がストレスだったと仰いますが、外国に住むというのは誰だって多かれ少なかれストレスですよ。私だってたまにカウンセリングにかかったり、安定剤を飲みながら毎日をやりすごしていたりします。
すもわさんはアメリカの何がストレスだったのか考えた事ありますか?それが自分の価値観が原因なら、それを変えていこうと思った事はありますか?
すもわさんが書かれている旦那さんは私の夫と似ています。母と子が朝ごはんを既に食べたなら、夫が朝食の時にお茶だけ付き合う、電気は明るすぎないのに変えるなど譲り合いで結婚15年目です。

縁があって一緒になった二人ですので、乗り越えられると思います。
相手を変えようと思っていう内は相手は変わりません。まずはすもわさんから変わっていけば、自ずと相手と環境が変わります。
相手の価値観を受け入れ、二人の落とし所を見つけて行けばいいのではないでしょうか。
頑張ってください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ええと  - 17/3/28(火) 21:29 -

まず、お子さんの一挙一動に振り回されすぎじゃないですか?7歳の子供だもの、好きなものと嫌いなものがあって、それを口に出すのは普通でしょう。ストレスというより、むしろ文句を言ってるのでは無いですか。

それから4年前にホームシックだったりストレスだったりしてうまくいかなかった関係が、なぜ今ならうまく行くと考えるんですか?うちは夫が起業して、今は大変うまく回っていますが、最初の数年は大変でした。私が贅沢をしなければ暮らしていける給料があったし、数年は暮らせる貯金もありましたが、それでも夫はすごいプレッシャーを感じてたそうです。おそらくトピ主さんはアメリカではしばらくは働けない(働いても大黒柱にはなれない)わけですよね。以前以上にすごいプレッシャーじゃないですか?

トピ主さんは今ならホームシックにならないと思う理由はあるんですか?あと遠距離で、たまに会うくらいなら我慢できることを、ずっと一緒に住んで我慢できますか?相反することかも知れませんが、ばらばらに住んでいたら自分達の生活ができてて当たり前です。そういうのを乗り越えるのはごく普通のことですよね。

正直、メンタル的にあまり強くなさそうな二人が、このタイミングで同居するメリットがないと思います。せめてトピ主さんが十分な預金をして、ご主人の事業がきちんと黒字で回るまでは今のままにするしかないんじゃないかと思います。家族として別居が長くなればなるほどマイナスな気がしますが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

この先どうすればいいのかわからない
なさけない  すもわ  - 17/3/28(火) 17:37 -

家族として、今後どうすればいいのか答えが出ず非常に悩んでいます。

経緯が少し複雑です。
夫:アメリカ人。本人曰く変わり者。
子:7歳。明るく元気で社交的。
私:日本人。わりと強情。
日本で出会い結婚、夫の転職で渡米、出産、子が3歳の時に日米別居(私と子は日本へ)、
最初の2年は年に2回程度夫が来日していて、
去年からは私と子が年に1度アメリカに会いに行き、夫は年に1度会いにきています。

別居の理由は当時の夫の仕事によるストレス、私の海外生活によるストレスから夫婦関係がうまくいかなかったからです。
現在、夫は仕事を辞めて自分でビジネスを起こそうとしています。私は日本で仕事に就いており、子は小学生です。

離れてみてお互い反省し、また一緒に暮らしたいと思っていますが、子はアメリカに行くたびにホームシックで泣いています。
3歳から日本なので、生活スタイルのベースは日本風です。
夫が会いに来るとすごく喜ぶし、パパに会いたいと言うし、日常会話でもパパの話がよく出てきます。
でも先月会いに行った帰りに「パパからのおやすみのキスが嫌だ」と私に言いました。夫には伝えられませんでした。
バスルームが狭くて不便だとか、日本の家より狭い(日本は1戸建てで祖父母と同居だけどアメリカは2BRの一戸建て)とか、
家の照明が暗いとか、家が静かすぎて寂しいとか、食べられるものがないとか、、、
そういう感じで、子供にはストレスを感じるようです。
日本では私は毎晩、添い寝をしていますがアメリカの家には子供の部屋があります。
普段は夫が書斎として使用しているので殺風景なのであまり”自分の部屋”という感じではないと思います。

準備ができたら、またアメリカで一緒に暮らそうかという話をしていたのですが、どうすることが家族みんなにとってハッピーなのか悩んでいます。
私は夫のことを愛しています。もちろん嫌なところもあります。朝起きるのが遅いとか、話が長いとか、世間知らず?だとか、こだわりが強いとか。
夫も、私のことを愛していますが、嫌なところもあるって知っています。どういうところなのかは言わないので私にはわかりませんが。。

私も夫も、「また家族3人で一緒に暮らしたい」という願いは同じです。
アメリカに住んでいたのでアメリカに戻るもんだと思っていましたが、
日本に住むことも一つの方法として真剣に考えるべきなのかな?とも思い始めています。

私と子供は、夫が日本に会いに来るときにとても幸せな気持ちになります。
私は夫の嫌なところにも目をつぶるのが苦ではありません。
でもアメリカに会いに行くときは、幸せを感じる時もあるけど、実はストレスを感じる時のほうが多いです。
夫も日本ではストレスを感じているでしょうが、アメリカにいる時のほうが私たちの色々な言動に我慢しているように思えます。

でも日本に住むことも一つの選択肢としてどうか?ということを、今まさにビジネスを始めようとしている夫に言うのはどうなのかなとも思います。
そうなってくると、そもそもまたやり直すのも考え直すほうがいいのか?と思ったりします。

生活のリズムというかテンポというか、私と夫はけっこう違います。
私と子供は早く起きて朝食の支度をして、メイクや着替えを済ませても夫はまだ起きません。
10時くらいに起きてきて、私と子供のところへ来てしばらくそこで過ごします。
そのあと、「朝ごはんどうしようか?」と言ってきて、もう済ませたよというと少しがっかりした様子でシャワーを浴びに行きます…。
かといって早く起きることはないです。
いつも出かける予定の時間の1時間前くらいに起きてくるので、一緒に朝食をとると予定時間に出かけられないことがわかっています。ただでさえ、予定時間に出られることはほぼないです。
でもこれは、ある意味バケーション中だからなのかもしれません。
本当に大事な時(例えば飛行機に乗るとき)は夫は遅れたことがありません。

アメリカの家で私が窓を開けるといつの間にか夫が閉めていたり、バスルームの換気扇を付けているといつの間にか消していたり、
電気をつけていると「明るすぎない?」と消したり、夫のルールは定着しています。
私は、せいぜい2週間程度だから家のことはあまり気にしないようにしていますが、これが一緒に住むとなると毎日こういうことの繰り返しなのかなと予想します。
だったらもう、アメリカで一緒に暮らそうかという話が出ている今、そういうところを話し合ったほうがいいのでしょうか。

結婚しているくせに、どうしたらいいのかわからずにいます。

乱文すみません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:貯金について
 そんな。。  - 17/3/28(火) 8:29 -

ご主人が亡くなって悲しんでいる人に心ない言葉をコメントする必要はないのではないですか。愛する人を亡くした後というのはいろいろな感情が吹き出して、いろいろなことを考えたり思ったりするものなのです。
Kikiさん、ご主人を亡くした悲しみ苦しみに加えてたくさんの手続きに追われると思いますが、ご自分を大切に1日1日ほんの一歩ずつでいいので前を向いて進んでいってください。同じ思い思いを抱えつつ頑張っている人がいることを思いながら歯を食いしばって頑張れば、きっと暗い夜が開ける日がきます!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:イマイチ会話が弾まない友達
 Venting  - 17/3/28(火) 3:54 -

▼それはさん:
>日本人ってそれほど親しくない人の身内の不幸などは、やたら触れないのが礼儀だと思っている人もいると思います。

これは目に鱗でした。ありがとうございます。
18歳からアメリカなので恥ずかしながらこういう日本人の感覚を忘れてしまってます。

>あとリノベーションの件は褒めることができなかった(好みではなかった)のかもしれないと思ったのですが、遅れて謝らない、お礼が言えないのはダメですね。バケーションも社交辞令でも感想を聞くでしょうに、ちょっとおかしいですね。
>

褒めてくれなくて良かったんですが、何かしらの反応が欲しかったんです。写真見て一言もなしってあります?

>張り合ってくるっていうことは、主さんがその気は無くても自慢を聞かされてると思っているのかもしれないですね。経済レベルは同じくらいですか?

経済レベルは私の方が上です。

>私もやたら張り合ってくる日本人女性には何人か会ったことあります。なんで経歴も学歴も違うのにライバル視されるのか(はっきり言って心外)、全くわかりませんでしたが、人と比べることで自分のポジションを推し量ろうとする人は日本人女性に特に多いと思います。お互い様が通じない相手とは、仲良くならないのが一番。

そうなんですよね。彼女は40歳近くで去年アメリカに来たばかり。私は18歳からアメリカで経歴、学歴、職業と全く違うんですが、正直言ってアメリカ生活ハイになっちゃっている彼女とは温度差もあるし。
まぁ、もとから仲が良かった訳ではないので、このままフェードアウトしていくと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Venting  - 17/3/28(火) 3:45 -

共感して頂いて嬉しいです!
人間関係って難しい。特にアメリカだと限られた数の日本人から気の合った人に出会えるのが奇跡ってくらい難しいですね。
フェードアウトも決して後味のいいものではないし、できればしたくないけど、でもフェードアウトしないと自分がまいってしまうような関係はきらないといけないし。 それにしても「不幸?落ち込んでない?」ってひどいですね。
その人と上手くフェードアウトできるとよいですね!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

激しく共感  - 17/3/28(火) 1:48 -

あ〜、読んでいて私だけじゃないんだな〜と思いました。

年2,3回会う友人、自分の話は弾丸でしゃべるのに私の話はほぼスルー。前回会ったときに「夏のチケットはとったの?(毎年日本に帰る人なので)」と聞いたのに自分が話し終わっても「あなたは?」の質問なし。。。仕方がないので聞き役に徹しようと思っても、登場人物が知らない人なので、ちっとも面白くない。おまけに自分は冷めきった夫婦生活をおくっているのに、離婚した私には毎回「不幸?落ち込んでない?」とか言う。多分あなたよりは幸せです。

もう会いたくないと毎回思うので、フェードアウトしようと思っても忘れたころに連絡がくる。2回は忙しいのでまた〜と言えるけど、さすがに3度は断れず、会って後悔の繰り返しです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Venting  - 17/3/28(火) 0:43 -

▼夜中のコーヒーさん:
>少し感じたのは、トピ主さんも相手の方も、もしかしたらお互い話を聞いてもらいたいタイプなのかな?ということです。

彼女のように付き合いが深くない相手には聞き役に回る事が多いです。仲がいい相手は半々です(いい関係を続けていくうえでのマナーですよね)
彼女の場合、色々な事に対して反応が薄いので会話が盛り上がらないんです。

>自分の旅行の話をしたら「私はXXに行ってきた」と答えられて、「やたら対抗してくる」と感じた理由はなんでしょうか。相手の旅行に興味が湧きましたか。
>リノベーションの話に、相手にどういう反応をしてほしかったのでしょうか。

細々と書き上げるのも気が引けたので旅行の例しか出さなかったんですが、何に対しても私に質問する事なく自分の話をしてくるんですよね。
例えば彼女が先に旅行の話を出してきた場合、最初は私が聞き役に回って私の経験もまじえて話が膨らむって感じですが私が先に先週どこどこに行ったっていう話をしても「どうだった?」の一言がなく「私はそこまだ行った事ないな」っていう感じです。 私が友人と食事中に彼女からLineが来たので今友達と食事中と伝えると、「私は昨日は友達とどこどこに行ってた」と返ってきます。(私だったら用のある友達にLINEして彼女が今友達と食事中と返事がきたら、食事楽しんでね、あとで時間がある時に連絡してくれる?みたいな流れになる)自分から連絡しておいて何なの?って思う事が多々あり。例を出すときりがないので省きますが、とにかく何を言っても対抗してくるんです。

リノベーションに関しても写真みたら、「へぇー」とか何かしらの反応はあると思うんですが、無反応。別にすごいねーとか良くなったねーとかいう反応を期待してた訳ではないです。時間どれくらいかかった?とか何かしら一言あるのが普通かと。 写真見て無反応って? 笑 

私に興味がないならないでいんですが、それなら何故誘ってくるのか不思議です。
まぁ、私の方はもう誘う気もないのでこのまま自然にまかせます。

くだらない愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

それは  - 17/3/27(月) 12:42 -

日本人ってそれほど親しくない人の身内の不幸などは、やたら触れないのが礼儀だと思っている人もいると思います。あとリノベーションの件は褒めることができなかった(好みではなかった)のかもしれないと思ったのですが、遅れて謝らない、お礼が言えないのはダメですね。バケーションも社交辞令でも感想を聞くでしょうに、ちょっとおかしいですね。

張り合ってくるっていうことは、主さんがその気は無くても自慢を聞かされてると思っているのかもしれないですね。経済レベルは同じくらいですか?

私もやたら張り合ってくる日本人女性には何人か会ったことあります。なんで経歴も学歴も違うのにライバル視されるのか(はっきり言って心外)、全くわかりませんでしたが、人と比べることで自分のポジションを推し量ろうとする人は日本人女性に特に多いと思います。お互い様が通じない相手とは、仲良くならないのが一番。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

夜中のコーヒー  - 17/3/27(月) 12:26 -

「気」が合わない人ってやっぱりいますよ。悪い人じゃないんだろうけど、どうしても「気」が合わない。

少し感じたのは、トピ主さんも相手の方も、もしかしたらお互い話を聞いてもらいたいタイプなのかな?ということです。
お互い、自分の話についてもっと質問したり感心したりしてほしいのではないでしょうか。でも実はトピ主さんも、相手の話にそれほど興味がなかったりしませんか?そして大変失礼ながら、これを読む限りでは、あちらの方もトピ主さん本人にあまり興味があるとは思えません。

自分の旅行の話をしたら「私はXXに行ってきた」と答えられて、「やたら対抗してくる」と感じた理由はなんでしょうか。相手の旅行に興味が湧きましたか。リノベーションの話に、相手にどういう反応をしてほしかったのでしょうか。

トピ主さんもお気付きのとおり、多分あちら合わないと感じていると思いますが、どうしても会い続けたい相手なら(たとえばたった一人の日本人の知り合いだ!とか)、一度とことん聞き役になって、心から、へえ、すごいね!本当?もっと聞かせて、と反応してみてはいかがでしょうか。それで会話が一方通行になってしまいトピ主さんが疲れ果てるようだったら、もう本当に合わないんだと思います。やはり国籍や年齢を問わず、会っていて楽しいのは、相手との会話のキャッチボールですから。

合わなければ、需要と供給が合わないだけだと思って、さらっと会うのをやめればいいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<sage>

Venting  - 17/3/27(月) 5:35 -

トマトさんありがとうございます!
アメリカで気の合う日本人の友達は難しい、その通りです。
幸い、アメリカ人は大学時代の友達や会社で会った友達がいるので恵まれているんですが、
日本人の友達もやっぱり欲しいです。深い付き合いを求めてる訳ではなく、たまに会って楽しい時間を過ごせればそれで満足なんですが、それさえも難しい。涙。
でも考えてみれば逆に気の合う人と会える方が奇跡かもしれないですね。共通点はアメリカにいる事ぐらいでアメリカに来た経歴も違うし、育った環境も今の環境も違う。
気長にがんばっていきます!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:貯金について
 やば  - 17/3/27(月) 5:08 -

辛い時期に言うのもなんですがどの程度の男だったかをなくなってから気づくってある意味すごいですね
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

貯金について
 Kiki  - 17/3/26(日) 5:33 -

今、色々な名義変更などで、忙殺されています
私が、困らないようには、全くなってないので、大変です
私達は、ジョイントアカウントがないです 主人に貯金がない事は 知ってましたが
良く考えれば、自営だったとはいえ 常に貯金のない人でした。商売が良い時は 贅沢を
させて貰ったので、恨んでいるのでは ありませんが お金の流れは分からなかったです。
あたり前になっていて こんなものかと思ってたけど 他のお宅はどうなのかと思いました
アメリカ人は、みんなこんな感じなんでしょうかね。

子供もいないし、私の事を一番に考える人では無かったってことかなと思ったので
つい、書き込んでしまいました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

トマト  - 17/3/25(土) 22:41 -

お気持ちわかります。残念ですけど相性が合わないと諦めて、 付き合うのを最小限にするのがベターだと思います。
災害とか緊急事態だとか、最低限の為に助け合いの為に連絡先は残しておく位で良いと思います。
アメリカで気の会う日本人と出会うのは難しいですよね。同じ国民でライバル意識もでちゃいますし。
気の合う日本人よりも、気の合うアメリカ人探した方が早いと気がつきました。
私も最近知り合った日本人の方と、Ventingさんが書かれた様な事だらけで話が合わないなと感じでいます。
でもね、相手を見てたらやはり友人がいなかったり、家庭的に問題があったり、ウツ気味なのかな?と思える所があるので、連絡が着たら会おうかなと軽い感じに考えています。
諦めずに探していたら、きっとフィーリングの会う友人が出来ると思うので、前向きに行きましょー!
スイス行きたい。羨ましい!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

イマイチ会話が弾まない友達
 Venting  - 17/3/25(土) 11:58 -

悩みではなくただの愚痴なのでお時間のある方だけお付き合いください。
出会ってから1年くらいの友人の事で最近モヤモヤが溜まっていて人を相手に愚痴るのも嫌なので、ここで吐き出させてください。
特に仲がいい訳ではなくたまに食事にいく程度の関係なんですが、話が弾まないんです。
何を話しても反応があまりない。 例えば、家のリノペーション後の写真を見せた時もいいねー、たいした事ないねーなど何の一言もなし。家族に不幸があったのを知ってるのに、会った時にどう?大丈夫になった?とかの一言もなし。待ち合わせに遅刻してきても謝らない。質問がまわりくどい。親切に教えてあげても、ありがとうを言わない。バケーションでスイスに行ったと言うと、どうだった?とかの質問なしで私はxxxxに行ってきたとか、やたら対抗してくる。悪い子じゃないと思うんだけど、あまりにも話が合わなくて距離が縮まないんです。
ま、私が楽しくないんだから、彼女も楽しくないはず。フェードアウトも時間の問題だと思いますが、どうして気の合う子に会えないんだろう。アメリカで友達作るの本当に難しい。 涙。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
8 / 49 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,860
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー