こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
45 / 49 ページ ←新旧→ 

Re:どうも有難うございました!
 金田一春彦  - 16/7/5(火) 23:05 -

▼国語さん:

>トピ主さんの投降の3段落目に、亡くなったお兄様は結婚暦は無いと書いてあるよん。

あら、本当だ。ご指摘ありがとうございます。
私も読み違えしていたようです。すみません(汗)。
義姉さんはご主人のお姉さん・・・・なんですね。

姪御さんには「父親がいない」と書いてあるので、ご主人のお姉さんは姪御さんの父親である男性とは一緒にいないのでしょうね。

とにかく間違えましてすみませんでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<sage>

アメリカ人の親・親せきからのプレゼントは現金が...
 ayako  - 16/7/5(火) 21:34 -

日系人のアメリカ人と結婚して10年以上になります。

主人の家族は結構遠い州に住んでいるのでなかなか会うことはないのですが、私達夫婦の誕生日や、孫達(私達の子供)には必ずプレゼントを送ってくれます。とてもいい家族です。でも、遠い州からの配達なので、たまに中身<配達代となるんでは?と思う重いものやら、こっちでも手に入るものを送ってきます。ありがたいのですが、いらないなーと思うものも結構入っています。送料がもったいないなと思うこともあります。

またホリデーシーズンに帰ると山のようなプレゼントを子供たちにくれるのですが、趣味に合わなかったり、使えないものも多いのですが置いて行くわけにもいかず、カバンにぎゅうぎゅうになって大変です。

それに比べて、私の両親・親せきなどは、いつも現金をくれます。その方が荷物にならないし、好きなものを買えるでしょうという考えです。私はこっち派です。私がおばあちゃんになったら、孫にはプレゼントではなくて現金を上げようと思います。

それでふと思ったのですが、アメリカ人はあまり子供や孫に現金を渡すことはないのですか?主人は日系ですが、母親のほうが日本料理もあまり作れないという完全にアメリカンの人なので、プレゼントに現金などと考えることはないのかなと思いました。映画など見ても、クリスマスに現金なんてプレゼントしてるのを見たことがないし、なにしろ見かけにこだわり、大きなプレゼントがいっぱいの様子です。

私はできれば現金のほうがいいのですが、これを主人に言うべきか悩んでます。こんなことを言ったら失礼でしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

国語  - 16/7/5(火) 17:23 -

▼金田一春彦さん:
>▼父親は?さん:
>>済みません、私が読み落としたのかもしれませんが、その姉と娘の2人組なんですが、お姉さんには旦那さんはいらっしゃらないんですか?
>
>トピ主さんの投稿の一行目に書いてありますよ。
>トピ主さんのご主人にはお兄様とお姉さまが1人づついて、お兄様の方は既に亡くなられているそうです。
>義理姉さんというのは、その亡くなったお兄様の奥様、ですよね。

トピ主さんの投降の3段落目に、亡くなったお兄様は結婚暦は無いと書いてあるよん。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

へ??何でプレゼントきたいするわけ?
 へ?  - 16/7/5(火) 14:41 -

夫の姉からクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを期待するんですか?私、夫の兄がいますが、義兄にプレゼントなんていちいち贈ってないですよ。。
おまけにFBのイイねしてくれないとか、トピ主さんの方が陰湿に考えてて怖いですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

金田一春彦  - 16/7/5(火) 13:34 -

▼父親は?さん:
>済みません、私が読み落としたのかもしれませんが、その姉と娘の2人組なんですが、お姉さんには旦那さんはいらっしゃらないんですか?

トピ主さんの投稿の一行目に書いてありますよ。
トピ主さんのご主人にはお兄様とお姉さまが1人づついて、お兄様の方は既に亡くなられているそうです。
義理姉さんというのは、その亡くなったお兄様の奥様、ですよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<sage>

父親は?  - 16/7/5(火) 11:23 -

済みません、私が読み落としたのかもしれませんが、その姉と娘の2人組なんですが、お姉さんには旦那さんはいらっしゃらないんですか?
最後の方でなんちゃってファーザーというのはトピさんの旦那様のことでしょうか?お姉さんがシングルマザーならば旦那さんもいて幸せそうに見える(実はそうではなかったようですが)トピさんが羨ましいのでしょうね。姉に旦那さんがいたならそこまであからさまな意地悪も多少薄らいだかもしれませんね。
アメリカ人でも男性の方がアジア人に優しい人も多いので。
どちらにしても今後そんなヤツラとは縁を切って(息子さんがいるのでそう簡単にはいかなそうですが)トピさんに幸せが来ることをお祈りしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:変わり者と結婚している方いらっしゃいますか?
 めろん  - 16/7/5(火) 1:20 -

そうは簡単にいかないかも。

情がなく共感しにくい男性でも、
むらっとくる気持ち、や女性を求める気持ちはありますから(すでに既婚であることからもわかるように)、

他にもっと魅力的な女性からアプローチがあれば、
ころっと行ってしまいやすいと思います。

変わり者な男性でも、
それに気がつかずまたはそれでもいい!と、何かしらの魅力があれば、
彼に興味を持つ女性はいると思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

心当たり  - 16/7/5(火) 1:08 -

おそらく周りにそのような人がいないラッキーな方なのでしょうね。
情がなくても感情的になりますし 威圧的にもなります。
情がない人はたえずぼーっとおとなしいわけじゃないんですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

かかし  - 16/7/4(月) 12:09 -

▼心当たりさん:

>もしそうだとしたら年とともにひどくなる可能性が大きいです。 一番厄介なのは人の感情を共感できないのでたいへん自己中心、そして興味がなくなったりトピ主さんに価値を感じなくなったらいとも簡単に離れていきます。 愛想がつく前に、相手からとっとと切られる可能性も大きいです。
>彼の中では情というものが育ちにくいです。 

共感できない情はない人ほど、そばにいる人に対してなんとも思わないのでなんもしない無害な人が多いと思います。
もし興味ないから別れたいと言ったらただの普通の人ではないでしょうか?

傍にいる人にDVや暴言ばっかりする男性とはべつに、まったく感情を共感出来ない人は周りに無関心で変わり者

まったくDV,暴言なし、だって本当に無関心ですから別れたいとかも思わない、妻はただの家に置いてある家具と同じです。これが本物の変わり者

いちいち感情的になって声あげて暴言吐く男性はただの性格が悪い男性で変わり者ではない、弱い者に強いだけの性悪男サッサと分かれた方が身のため。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

心当たり  - 16/7/4(月) 8:53 -

心当たりあります。 全部ではないですがうちの夫とよく似ています。
たぶん自己愛性人格障害かと思います。 旦那さんの子供の頃の環境が大きく影響している可能性があります。
もしそうだとしたら年とともにひどくなる可能性が大きいです。 一番厄介なのは人の感情を共感できないのでたいへん自己中心、そして興味がなくなったりトピ主さんに価値を感じなくなったらいとも簡単に離れていきます。 愛想がつく前に、相手からとっとと切られる可能性も大きいです。
彼の中では情というものが育ちにくいです。 

一度この障害について調べてみてください。そうすると今まで理解ができなかった相手の行動がちょっとはわかるようになります。
そして自分が不利にならない対処法を見つけることをお勧めします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

三日月  - 16/7/4(月) 6:54 -

言い忘れましたが、子供は22才と18才になりました。
親ばかですが良い子に成長してくれました。子供のガイダンスカウンセラーや友達の親御さんたちから「良い子だね〜」と言ってもらってます。
ですので、変わり者の親からでも良い子は育つと思います。
応援しています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

三日月  - 16/7/4(月) 6:47 -

おお、まさしく家の夫の事かと思いました。

うちの主人も変わり者です!(理系です)
今まで散々彼の性格のせいで苦労してきましたが、トピ主さんのご主人のように私を一番に愛してくれるし、IQも高く真面目に働いてくれるのでなんとか結婚23年が過ぎました。
うちの父も似たような性格の人で、絶対父みたいな人とは結婚しない!と心に誓っていましたが、気がつくと似たような人と結婚してしまいました。
やっぱり慣れてるし落ち着くのかもしれませんねえ。
でも父がもしアスベルガーの毛があるなら、私もきっとあるかもしれませんね。実はお互い似た者同士かもしれません。(私は機嫌が悪い事を人様に出したりしませんが)

とにかく彼の性格は変わりません。いくら言ってもこのままです。
ですので彼に子供のスポーツのコーチをしてもらうなどとは考えず、彼が居心地の良い環境を与えてくれている事に感謝するしかありません。
お子さんが生まれてからは、具体的にして欲しい事を述べるとわかりやすくて良いですよ。
おむつを替えて欲しい、とかシャワーあびたいからその間見てて、とか。
察してちゃんは通用しません。
でも「あれしてこれして」とみっつ以上頼むとパニックになるので、ひとつずつか良いみたいです。
頑張ってくださいね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

どうも有難うございました!
 2016  - 16/7/3(日) 8:57 -

みなさんお一人づつにお返事させていただきましたが、本当にみなさんのお言葉に救われました。いつも自問自答の日々でしたが、もうこれでやっと解放されます。優しくしていただいて本当に、本当に嬉しいです。プリントさせていただいて何度も読み返したいと思います。どうも有難うございました。
これにて締めさせて頂きます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:55 -

▼散々さん:
なるほど、ブラザーコンプレッックスの片割れと、なんちゃってファーザーのファザコン小娘との最強タッグに見事にハマった14年間でした。
そんなに欲しいんだったら贈呈します、突き返しますよ。それで満足でしょう。もう夫もこの親子も要りません。
ありがとうございました。

>いわゆる、小姑ですよね。日本なら小姑から嫁に対するイジメは普通にある事ですよ。特に優しく、優秀なお兄ちゃんだったりすると姑、小姑からのイジメは酷いみたいです。あと父親が居なかったり、ダメ人間だと長男が父親の代わりをしていたりしますから、嫁に父親役を取られた〜という事で虐めは酷いものとなります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

2016  - 16/7/3(日) 8:51 -

▼Tea breakさん:
はっきり言っていただいて気持ちがいいです。有難うございます。はい、夫には問題が他にもあるので、もう愛想が尽き果てました。全く愛のかけらも残っていません。 そうですね、最大限の努力をしました。自分ではどうしようもないこともあるんですね。
元気になるメッセージ本当に有難うございます。実は悲しみ、失望感とともに、怨念がすごい溜まっているのですが振り払ってこれを過去にして
幸せになりたいと思います。

>ご主人と離婚するとはっきりお気持ちを固めているのであれば、そのおかしなあねとめいにふりまわされるのはやめましょう。
>トピ主さんに不足なところは何もないです。
>そういう身内がいるにもかかわらず。妻の立場を思うやれない夫。
>その夫を切り捨てる決断ができたことこそ、素晴らしいことだと思います。
>自分の努力でどうにもならないことに、大事な時間と労力を使って消耗するのをやめましょう。
>これからは、ご自分が幸せになること、楽しくなることを優先させて見つけましょうよ。
>トピ主さんは今よりもっともっと笑顔で幸せになっていいはずです。
>そんな姉や姪に注意も怒鳴ることもできない夫を見限ったトピ主さん。
>立派です。
>強い気持ちを持って、前に進んでください。
>おかしな人にかかずりあう時間、もっったいない!
>息子たちは息子達です。
>彼らのやり方はもう放っておけばいい。
>いつかわかるときがくるかもしれないし、こないかもしれない。
>いいんです。
>トピ主さん、がんばれ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

2016  - 16/7/3(日) 8:36 -

▼ご主人さん:
偶然です、ご主人さんのレスを読む前に、全く同じ意見を同意見さんにコメントしたばかりです。誰かが傷つくのはいけないのと、あと子供などがいれば
どのような家族への労りを見せるかの教育問題もあると思います。
こちらのトピックへのご参加有難うございました。

>▼同意見さん:
>>私もその姉と娘のような態度を、夫の姉妹にしてるし、私の姉も同じ事を私の夫にしてます。
>
>それに対してご主人はどう思っていますか。ご主人の姉妹に対する態度も気にしない、貴方の姉のご主人に対する態度も気にならないなら、夫婦間で同意の上ですから問題ないですが、このトピの主さんのようにご主人が嫌だと感じているなら、その気持ちを取り合わないのは問題です。
>
>
>>だって別に夫の兄弟姉妹と喧嘩はしなくても、親しい家族になるつもりもないし、私の姉もうちの夫には興味ないですから。
>
>人はそれぞれですから、そう言う家族観があってもいいとは思いますが、あくまで夫婦同意が肝心です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

2016  - 16/7/3(日) 8:33 -

▼マーマレードさん:
>一番悲しい、そして傷ついている理由は「夫が耳を貸さない」
>即ち「誤解だ」「そんなことはないはず」と妻のいいぶんに
>理解を示さないことでしょう。

おっしゃるとおりです。他の方のレスにも書きましたが、どんなに辛くあたられても夫の理解や同情があれば、何とかやってこれたはず、そう思います。
私は四面楚歌でした。ここまで徹底しているのも珍しいと思います。だいたいひどい扱いを受けても旦那さんがわかってくれているというお話が多いと思います。
1年前に日本に帰国時に姉と姪あてにプレゼントを買ってそれぞれに渡しました。 姉の家に到着した日に渡し、有難うとは言われましたが
、その場で開けてくれず、キッチンのカウンターの片隅にずっと置かれたままで1週間滞在して、私が帰る当日の朝もまだそのまま置きっぱなしでした。
その後開けたのか開けなかったのか、それについて音沙汰もありません。週一でウェブカムしあっているのに。
それを私が夫に言うと、また喧嘩になりました。
気持ちを切り替えるつもりですが、しがらみはこれからも続きますし、大げさかも知れませんが、この怨念と悲しい気持ちは消えないと思います。

>
>離婚したって傷ついた気持ちが癒されることはないと
>思います、傷つくってそういうこと。
>
>会社にもいます、まるで他人を罠にはめようとする人
>笑顔でサポート体制、影で陰湿なことしてる人。
>他人のすることに責任は持てません、でも自分の気持ちだけは
>自分のもの。 どうか大切にしてほしいです。

そうですね。自分の気持ちは自分のもの。あんな親子に気持ちを乱されるのはアホらしいことです。姪にとっても唯一のいとこである息子たち。
その息子たちの母をこのように扱ってきて、これからも支障がなく済むとでも思っているんでしょう。
はい、普段の生活、Physical custodyの主たるものは私が持ちます、他にも夫に大きな問題があり、それとこの義家族問題がそれぞれ半分づつの要素を占めての離婚となります。
今までやられたことの数々はリストにできる位覚えています。息子たちに見せるためにも日記いいですね。
暖かいお言葉どうも有難うございます。

>これから離婚のプロセスを踏まれるんですよね
>以前この掲示板で日記に記することを勧めてる投稿がありました。
>トピ主さんもどうでしょうか、夫に理解ないことなど
>マメにに記して離婚に不利にならないようなさって見ては。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

2016  - 16/7/3(日) 8:13 -

▼同意見さん:
>私もその姉と娘のような態度を、夫の姉妹にしてるし、私の姉も同じ事を私の夫にしてます。だって別に夫の兄弟姉妹と喧嘩はしなくても、親しい家族になるつもりもないし、私の姉もうちの夫には興味ないですから。

それは悲しいですね。旦那様が気にしなければそれはいいですが、傷ついていたらお気の毒です。興味があるのと平等に扱うのは別のことだと思うのですが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

2016  - 16/7/3(日) 8:11 -

▼全然違うさん:

どうもありがとうございます。
プレゼントをもらうのが、夫だけ、または息子たちだけ、だったらこんな気持ちにはならなかったんです。私だけ仲間はずれという事実が大きく私の中でズームアップされていました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

2016  - 16/7/3(日) 8:06 -

▼りんごさん:
私もフェイスブックはやっていませんが、夫が毎日のようにやっており、姉はそれほどアクティブではないですが姪とは強い繋がりがfacebook上
でもあります。夫が息子たちの写真を載せようものなら、最速でコメントやLikeがつきますよ。極め付けなのは、私と夫の母の誕生日が
2日違いなのですが、今年は私の誕生日の日に、夫がそれぞれ私たちにウェブ上のどこかからスクリーンショットを撮ってきて載せた、wife 用の誕生日カードと my mom 用のカード、両方を一気に同一時刻にfacebook にアップしました。
姪は私宛のものにはいつものようにスルー、夫の母宛へのカードにはLIKEをしっかりつけた上にコメントを残しています。これ、イジメにしか思えないんですが? どんな神経があったらここまでの冷たい仕打ちができるのでしょうか?

りんごさんは旦那様のご家族全員に同じ扱いなのですよね? 義理家族のうち一人だけに仲間外れにしたりはしていないのですよね?
ちなみに私の日本の家族全員もクリスマス、誕生日私たち家族全員に一切なにもなしですが、一人だけ仲間筈れなどではなく、私を含む家族全員に
同じ扱いなので、特に不満は持っていません。
家族のうち一人だけ除外してするようなことがあれば、私は日本の家族に一言いいます。
返信ありがとうございました。

>静かないじめと書かれてるけど、
>いじめには思えません。

>
>フェイスブックの写真に反応なし
>プレゼントをもらえない
>話しかけてこない
>誕生日の電話がない
>
>これ、
>私も夫の家族にはしてないですよ。
>フェイスブックなんて面倒でやってないし、
>(7年前くらいは盛んにやってたけど、煩わしくてやめた)
>電話なんて一度もかけたこともないし、
>プレゼントを贈ったこともない。
>クリスマスカードすら送ってないです。
>(夫が送らなくていいと言ってるので)
>
>もちろん実際に夫の家族に会った時は楽しくおしゃべりしてます。
>こんなんで虐められているなんて思われるとは驚きですね。
>トピ主さんは被害者妄想が激しいのではないですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
45 / 49 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,872
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー