こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
39 / 49 ページ ←新旧→ 

Re:保険のブローカー
 悔しいです  - 16/8/19(金) 4:11 -

現在の保険は、今は販売されているものではないそうです。(ただ元からの契約者は継続できる)
ブローカーではなく保険会社に直接聞いてみたところ、ずっと更新しているのはお年寄りばかりになりその人々が年を取り保険を使うことで値上がりして行ったのが原因ではないか、とのことでした。
オバマケアが導入されてから保険内容がよくなり、Deductibleだけではなくチェックアップはフリーなどがあるプランが$600ドル代で出るようになりました。なので、保険料だけではなくその間にチェックアップやショット代分も無駄にしたことを知りショックでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:サイコパス
 弱者  - 16/8/18(木) 22:40 -

出来る奴さん、
有難うございます。
旦那さんなんですね、
私の夫は高収入ではありませんが、安定した職についています。おかげで将来もずっと安定ですが、足を引っ張って自分が上がるタイプの人間です。
兄曰く、お金稼ぐからいいだろう、と私には我慢が必要だと言われます。
稼ぎがある分これ位我慢した方がいいと考えるようで、精神的なモラハラの部分はあまり理解してもらえないようです。
私も色々思考を変えるのですが、出来る奴さんの様に同情をもらえるばかりか、周りに無視されます。夫が周りに私の事をない事ない事言うのでそういう風に見られます。これが一番辛いです。出来る奴さんは、転がすのがうまいタイプなんでしょうね。
私も持ち上げた方がいいと思って接した時期もありましたが、今ではあまりにも孤立した状況を作られるし、ある人たちにはいい旦那さんと思う思われ、、、持ち上げるどころかヘドが出る。人ってある程度その人の範囲に入らない限り、その人の本性は知らないもんだな、とつくづく思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/18(木) 22:11 -

ぱすこさん、
有難うございました。
友人だったんですね、友人っていう関係がもしかしたら一番遠くにいて気づけるたちばなのかな?と思いました。夫婦ではもっとサイコパスの真顔をみれるのですが、知り合い程度ではあれ?と思うくらいにしかならないと思いました。
もっと早くに縁切っておけば良かった、って解ります、私も昔友達の一人にいました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/18(木) 22:04 -

ローレンさん、
そういう成り行きに持って行っとけば、何かあった時に子供達の親権は取れるという事ですね。親権がまず第一だと考えているので、それはとても有効だと思いました。的確なアドバイスをアドバイス有難うございます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ユーカリ  - 16/8/18(木) 9:36 -

義姉が大手の保険会社に勤めておりそのような話を聞いたことが
ありレスしました。
気になって今日義姉に尋ねると...
そのような(トピ主さんがおっしゃっている)理由があっての
担当者変更は義姉の会社では日常的に行われているそうです。
また代理店変更の際は契約書を持参して(同じ等級で)変更できる
とのことですが...会社の規模や支店のポリシー、担当者の性格
(ノルマ)により(可能だけれど)阻害されたり、できないと
言われたりするらしいです。

私の経験談ではないことを書いてしまい「...らしいです」としか
書けないレスですみません。
トピ主さんが納得する対応を得られるように祈っています。

▼おバカさんさん:
>▼ユーカリさん:
>>
>>それに納得できなければ担当者をかえる...かな、私なら。
>>同じ保険なら担当者や代理店が変わっても同じ条件(保険料は
>>$200安く)で引き続き保険契約ができると思います。
>担当者を変えるのは、無理だと思います。正確にはそれをした結果、かなり面倒なことに巻き込まれた人を知っています。顧客、担当者ともにです。ですから他の担当者が引き受けることはほとんどないと思います。
>
>ですから同業者で見積もりを出してもらうか、現在あなたがどちらかの保険を利用しているということを言わないで見積もりを出してもらうところから始めたらどうかしら?
>
>納得いかなかったらいちどキャンセルして、最初から始めたら良いと思います。
>>
>>相手も商売ですから手数料、書類代、事務管理費などの項目を
>>設けていかに$1でも多く儲けるかと考えているんだと思います。
>>
>>無駄になった分、きっといいことありますよ。
>>
>>
>>▼悔しいですさん:
>>>ここ十年少し、保険のブローカーを通して一番、affordableなものというリクエストで勧められたものをを買っていました。
>>>最後に確認したのは、前回のオープンエンロールメントの時です。
>>>ところが、ふいに最近になって自分でオンラインで保険内容をチェックしていたところ、今の保険よりもいい条件で月に$200もも安いプランを見つけました。(しかも同じ保険会社のものでした)
>>>
>>>ブローカーに問い合わせたところ、sorryで終わりです。自己責任であることは重々承知ですが、ではブローカーの仕事って何??の思いでいっぱいです。
>>>手数料を取って、このような結果になっても泣き寝入りなのでしょうか。ちなみに、総額はバスルームのリノベーションができるくらいを無駄にした感じです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

なーら  - 16/8/18(木) 7:21 -

全てのサイコパスがあなたのご主人のように
仕事をキープできるわけではないと思いますよ。

でも、今あなたの暮らしが安定しているので
あればそれはそれでよかったですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

おバカさん  - 16/8/18(木) 4:56 -

すみません時間差であなたのレスを読み逃しました。担当はその方しかいないとの事、でもみんな口がうまいですからね。フリーダイヤルに電話をしてクレームを入れてみたらどうですか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

おバカさん  - 16/8/18(木) 4:48 -

▼ユーカリさん:
>
>それに納得できなければ担当者をかえる...かな、私なら。
>同じ保険なら担当者や代理店が変わっても同じ条件(保険料は
>$200安く)で引き続き保険契約ができると思います。
担当者を変えるのは、無理だと思います。正確にはそれをした結果、かなり面倒なことに巻き込まれた人を知っています。顧客、担当者ともにです。ですから他の担当者が引き受けることはほとんどないと思います。

ですから同業者で見積もりを出してもらうか、現在あなたがどちらかの保険を利用しているということを言わないで見積もりを出してもらうところから始めたらどうかしら?

納得いかなかったらいちどキャンセルして、最初から始めたら良いと思います。
>
>相手も商売ですから手数料、書類代、事務管理費などの項目を
>設けていかに$1でも多く儲けるかと考えているんだと思います。
>
>無駄になった分、きっといいことありますよ。
>
>
>▼悔しいですさん:
>>ここ十年少し、保険のブローカーを通して一番、affordableなものというリクエストで勧められたものをを買っていました。
>>最後に確認したのは、前回のオープンエンロールメントの時です。
>>ところが、ふいに最近になって自分でオンラインで保険内容をチェックしていたところ、今の保険よりもいい条件で月に$200もも安いプランを見つけました。(しかも同じ保険会社のものでした)
>>
>>ブローカーに問い合わせたところ、sorryで終わりです。自己責任であることは重々承知ですが、ではブローカーの仕事って何??の思いでいっぱいです。
>>手数料を取って、このような結果になっても泣き寝入りなのでしょうか。ちなみに、総額はバスルームのリノベーションができるくらいを無駄にした感じです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

できる奴  - 16/8/18(木) 1:38 -

サイコパス高収入旦那もちです

正直結婚4年めくらいが1番辛かった、離婚したい捨てたいと何度も
思い。私の性格までうつ気味になり笑顔が消えた。

でも慣れてくると楽、こちらがどんだけ感情で訴えても
通じない、冷たくしても通じない辛辣な言葉を言っても平気
いつもの生活を繰り返しす彼を見て分かったこと
金さえもってきたらよし

サイコパスな人はできる奴なんです。会社でも出世しまくり
高収入、人生の面倒くさい事例えば、嫌味な保険屋さん、家購入時の弁護士、リアルター
ローン会社との交渉など、サイコパスの独壇場ww

裕福な生活を保障してくれる
ロボットと暮らしてると考え方を変えたら楽になりました。
旦那があーだから周りからは嫌われものですから、近所付き合いもなしです
でもその分私は笑顔を作るようにして、お陰で私の
優しさが際立ってるような気がしてます

you deserve better と何人の人に同情されたでしょうか?
もしかしたら私も感化されてサイコパスになったかな?

世の中には人一倍傷つきやすくて周りに理解が得られず転職を繰り返し
無職になり、挙げ句の果てにアルコールや薬に逃げてだらしないアルコール症や
薬物中毒になる弱い旦那も多いなか

サイコパス旦那は仕事するのに向いているのか弱い者を押しのけて前に出られる
強い神経の持ち主
仕事してる高収入を得られる間は目をつぶります
結婚生活に妥協策はかならず必要です、暴力がないならまだいける
暴言には暴言で返せばいいんですよ、どうせ響かないから何を言ってもよし。
ただ
金の切れ目が縁の切れ目とは、よくいったもの。
サイコパスで無職なら迷わず離婚します。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ぱすこ  - 16/8/17(水) 10:05 -

サイコパスであろう友人と何十年もの間、友達関係を築いてきましたが、数年前に縁を切りました。

若かった頃には気付かなかった違和感が、歳を重ね価値観が変わってきたのかと思い、やり過ごしてきましたが、何かオカシイ‥の連続で、会うと疲弊し心がボロボロになってる事に気付いてしまったんです。

彼女が常に意識してるのは、自分がどういう立ち位置か?です。周囲に優秀な人がいようものなら、どんな手段を使ってでも何かを無理やり見つけて蹴落とすとか、時には嘘を付いてまででも、自分がいかに優秀かを語ります。
自分より少しでも優秀な人、幸せな人も許せない。
周囲が自分の為に動くのが当たり前だと思ってるので、あまり感謝の念もなし。

色々指摘しても、全く違う方向から応戦してくるので、お話になりません。常に、自分以外の誰かや、物事のせいであり、自分のせいでは決してないと言う事を語ります。

そして、本当にダメだと分かると泣き落としまでしますが、高い高いプライドの人格なので、泣き落としは自分の欲求を通すためのものであり、相手への謝罪ではありません。

一緒にいると心が本当に荒んでいきます。他人を貶し、バカにしかしない人間性なんですから。悲しくなります。
私は縁を切り、心の底からホッとし、思った以上に心がスッキリしました。
長年の重りから解放された気分を味わい、なぜもっと早く縁を切らなかったんだろうと不思議に思いました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ローレン  - 16/8/17(水) 7:38 -

主人の元妻がその手の人でした。

離婚はとても大変だったようです。
離婚を考えていらっしゃるならば、日記を書くことを
お勧めします。 また、なるべく医者(精神科医など)には
行くように薦め、行くときは一緒に同行。
処方された薬や、セラピーなど全てノートをつくり記載します。

かわいそうですが、お子様たちがある程度大きかったら
事情を説明してあげたほうがいいかもしれません。 
父親の状況を知らないで接していると子供達も翻弄させられます。
これはあなたたちが悪いのではない、ということを特に
小さいお子さんには説明します。

精神を病んでいる人は、医者から自分が気に入らないことを言われると
すぐに通院をやめたり、先生を変えたりします。
関わった全ての病院、医師、そして事務などの人達と連絡は親密にして
全て記録します。

色々エピソードがご主人によって繰り広げられると思いますが
全て記録します。

1年2年と掛かるかもしれません。 もしご主人が暴れたり
感情を抑えきれなくなったときがチャンスです。
必ず警察を呼び、ご主人を病院に連れて行ってもらいその記録を
残します。  

その記録を持っていれば、離婚の時有利になります。

母親が少しくらい精神を病んでいても、子供の親権はなかなか
母親から取り上げることはありませんが、父親の場合はかなりの
高い確率で、親権を取り上げられるまたは、最悪でも子供の
リーガルライツなどは母親になると思います。(もちろん
州によって違います)

こういう病気って50位まで続きます。 更年期が過ぎたあたり
から緩和されるようです。

無駄に時間を過ごさないで欲しいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ゆずちゃ  - 16/8/17(水) 5:43 -

本当に全く同じプランでしょうか?
200ドル安いのであれば、内容もそれなりに落ちていると思うのですが。

健康保険料は、ブローカーが決めるわけではなく、保険料は年齢とZipで決まるので、
年齢の違い、もしくはZipが変わった等でお値段が変わったと言うことはありえますか?

値引きの交渉なども難しいと思いますが…。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

悔しいです  - 16/8/17(水) 5:00 -

ユーカリさんのアドバイスを夫に話したところ、今度のオープンエンロールメントの時期がきたら交渉してみると言い出しました。
その頃には、感情的にならずに冷静になって「事務的」に交渉できるかもしれないですよね。
アドバイスありがとうございました!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

悔しいです  - 16/8/17(水) 4:31 -

ユーカリさんのレスでかなり心が落ち着きました。実際にお会いしてもきっとお優しい方なんでしょうね。

そのブローカーは、健康保険に関しては担当者はその人だけなんです。どんなに言っても、there is nothing I can do, sorry.といった感じで
もうこれ以上関わりあいたくないというのが今の正直な気持ちで、実際にその旨を担当者に告げてしまいました。本当にuselessな人でした。
他に担当者がいれば違っていたかもしれませんが。。。

ただ今回のことがきっかけで、お恥ずかしながら自分のファイナンシャルについて初めて本格的に勉強し始めました。
今気づいて良かった、、そういっていただけて救われました。ありがとうございます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ユーカリ  - 16/8/16(火) 23:17 -

私も憤慨すると思いますが...今、気が付いて良かったと思います。
かなりの金額を無駄にしたかも知れませんが...私なら
この機会に契約ごとは徹底的に下調べをすることを学んだと
思って忘れます。

今は怒り心頭だと思いますがブローカーには次回の支払いから
安くしてもらえないかと「事務的に」交渉します。
長期で契約していること、トピ主さんが発見した差額を考慮して
もらえないか、今の保険料のままでグレードをあげてもらうなどの
交渉、あとSorryだけではなくどういうことなのかはもう一度
尋ねてみた方がいいではないでしょうか。

それに納得できなければ担当者をかえる...かな、私なら。
同じ保険なら担当者や代理店が変わっても同じ条件(保険料は
$200安く)で引き続き保険契約ができると思います。

相手も商売ですから手数料、書類代、事務管理費などの項目を
設けていかに$1でも多く儲けるかと考えているんだと思います。

無駄になった分、きっといいことありますよ。

▼悔しいですさん:
>ここ十年少し、保険のブローカーを通して一番、affordableなものというリクエストで勧められたものをを買っていました。
>最後に確認したのは、前回のオープンエンロールメントの時です。
>ところが、ふいに最近になって自分でオンラインで保険内容をチェックしていたところ、今の保険よりもいい条件で月に$200もも安いプランを見つけました。(しかも同じ保険会社のものでした)
>
>ブローカーに問い合わせたところ、sorryで終わりです。自己責任であることは重々承知ですが、ではブローカーの仕事って何??の思いでいっぱいです。
>手数料を取って、このような結果になっても泣き寝入りなのでしょうか。ちなみに、総額はバスルームのリノベーションができるくらいを無駄にした感じです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

サイコパス
 弱者  - 16/8/16(火) 21:48 -

サイコパスに会って、人生を台無しにされた方いらっしゃいますか?
夫がサイコパスだと判断されました。
自己愛性人格障害にも当てはまり、モラハラがあります。

息を吐くように嘘をつく、という昔からある言葉、サイコパスの人の事を言うんだなぁ、と数年前にやっと気づきました。
私という人格を完全に違う人格に仕立て上げられます。

離婚は絶対にしないタイプでもしするなら子供達の親権を奪うと脅されています。

最近また色々あって、本を買って読んでいますが、アメリカには25人に一人と書いてあります。(日本での割合はまだ調べていません)私にはサイコパスや自己愛みたいだな〜、と思う人達が今は判断できますが、夫がサイコパスだと診断される前まではサイコパスと言うのが全くと言っていい程縁がないものだと思っていました。ただ無情に人を殺して刑務所に入る人達だけなのだと思っていました。でも実際には、私たちの周りに25人に一人という割合で存在し、情報を混乱させ、社会を混乱させているのです。

実際に夫の部下に当たる方が、つい最近自殺未遂を犯し、また未遂しないようにと、夫の上司に言われ、数日間夫はこの部下の面倒を見ていましたが、どれだけ夫がうまく他の人達を操作出来る人なのかという事を知っているので、夫がこの部下の自殺未遂とは直接関わりがなかったのかを知りたいので、今度職場の人達に何があったのかを聞いてみようと思っています。

25人に一人って、結構な割合だと思うのですが、夫婦の関係だけではなく、仕事場の上司や友達、知り合い、ママ友関係など、この人サイコパスだろうな、と思った事ある人に出会った事ありますか?それとも完全に被害にあった事ありますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

保険のブローカー
 悔しいです  - 16/8/16(火) 10:42 -

ここ十年少し、保険のブローカーを通して一番、affordableなものというリクエストで勧められたものをを買っていました。
最後に確認したのは、前回のオープンエンロールメントの時です。
ところが、ふいに最近になって自分でオンラインで保険内容をチェックしていたところ、今の保険よりもいい条件で月に$200もも安いプランを見つけました。(しかも同じ保険会社のものでした)

ブローカーに問い合わせたところ、sorryで終わりです。自己責任であることは重々承知ですが、ではブローカーの仕事って何??の思いでいっぱいです。
手数料を取って、このような結果になっても泣き寝入りなのでしょうか。ちなみに、総額はバスルームのリノベーションができるくらいを無駄にした感じです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:今後の人生
 ふた E-MAIL  - 16/8/14(日) 2:56 -

ステアドつくりました!
良かったらこちらにメールください!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:今後の人生
 マーマレード  - 16/8/13(土) 23:36 -

以前いたベースで、友達がマネージャーの秘書を
やってました。 その時色々と教えてもらったんですが
メルアドなんてのせられないですよねぇ。。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談し...
 あかさたな  - 16/8/13(土) 11:59 -

▼偽クリスチャンさん:
うちのは原理主義プロテスタントのお膝元で占める南部ですし、周囲はクリスチャンですが離婚率見渡す限り、9割は行っていると思います。
普通の人たちですけど。
原理主義者って都合のいいように解釈して行動しますものね。

トピ主さん。
普通の女性はそれだけ未練があって別れれば、例えどんなに周囲から諭されようと、相手が返ってきたものなら、もう大喜びで普通は復縁するものですよ。
それをせずに、突っぱねることが出来たのはすごいと思います。
そういう男は、トピ主さんが冷たくしたからその気を見せたのであって、
またトピ主さんが普通に戻ると、また冷たくなるんですよ。
冷たくされると追いかけたくなる、愛情を見せると負担になって逃げる、
こういう男は一生堂々めぐりですから所詮一緒にいても幸せにはなれないんですよ。
常に恋愛駆け引きをしていないと機能しないわけです。
本当の幸せとは、お互いに愛情を育んで示しあい、それで二人が幸せに感じることができる関係です。
婚約者の方がそのような方だといいです。おめでとうございます。
お幸せに。

>アメリカの原理主義クリスチャンたちは、そもそも離婚という選択がないから
>どんな相手とでも結婚したからには、努力で合わせるしかないと思っているようです。
>これだけ離婚率が高いとある意味当たっているかも。
>何年見極めたところで、見極めきれないし、どこで結婚するか止めるか決めるのですか?
>どうせなら一旦結婚したら、我慢するという選択しかないように考えるのもありですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
39 / 49 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,870
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー