こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
38 / 49 ページ ←新旧→ 

Re:ADHDのお子さんをお持ちの方
 ええええ  - 16/8/23(火) 2:26 -

喜々として、でした。失礼。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:ADHDのお子さんをお持ちの方
 ええええ  - 16/8/23(火) 2:25 -

他の子より劣るなんて・・・、私はおめでたいのかもしれませんが、そんな発想すらありませんでした。うちの子は3歳から診断されてて、小学一年から薬を飲み始めたんですが、ずっと最初からADHDのことは伝えてましたよ。わからないなりに、自分がADHDっていうものだと普通(?)に受け止めていたようです。うちの子の場合、ハイパーな上に超攻撃的だったので、薬は「優しくなれるお薬だよ」って言ってました。8,9歳くらいの時に、「薬を飲むのがめんどくさい」「なんで僕だけ」と言い出しましたが「たいへんだねそりゃ。がんばってよ」みたいに言ってたらなんとなく納得してましたけど。

あと、ADHDの子にギフテッドは多いって言いますね。やっぱ脳の作りが違うのかしら。うちの子も小学生の高学年までは、ろくに学校に行ってないのに(すぐ問題を起こして停学)先生がびっくりするほど成績は良かったのですが(お決まりのギフテッドを受けさせられ、その後Advanced classなるものに入れられてました)、中学、高校になってから成績ががくって落ちました。小さいころは生まれつきの脳みそで天才っぽいんですが、大きくなって宿題とかクラスでのワークが重要になるような学年になると一気に成績が落ちました。ほんと、小さいときはどんな学者に育つのかって思いましたけど・・。ちょっとがっかりですね。ただ、それと半比例するように別人のように性格が穏やかになったので、なんかすべてはそろわないもんだなあ、って変に納得してます。

あと、うちは弟がいるのですが、その子はADHDとODDと診断されまたした。ADHDはお兄ちゃんで慣れていたので(?)、「Welcome to the family〜〜」みたいな感じでやけくそで笑ってたんですけど、そしたら弟君もなんか嬉しそうで、危機としてセラピーに行ったり、薬飲んだりしてて、なんかこいつあやしい、って思ってたんですが、しばらくしてたぶんODDのみだろうってことになりました。なんだODDってただのへんくつじゃん、ってほおっておいたら、ティーンになってからなんか落ち着いてきましたね。

で、この弟も小学生のころから成績だけはよく、やっぱりギフテッドなんですけど、うちではこれはADHDというより「アジア人だから」ってことになってます・・・
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ADHDのお子さんをお持ちの方
 リリアン  - 16/8/22(月) 22:52 -

ADHDと診断された子供がおります。9歳男子です。

今後はセラピーと投薬などのオプションも検討していくと思うのですが、そういったことをお子さん自身にどう説明していらっしゃいますか?
子供の自尊心を傷つけないように、決してあなたが他の子よりも劣るからセラピーにかかるのではないのだということを気をつけて話したいのですが、、、、(ただ集中力に問題があって授業で苦労しているのは事実で、担任の先生から何度か注意を受けています。が、一方でなぜか新学期からギフテッドコースに入れられるという手紙も来ています)

9歳ですので、オブラートに包んで曖昧にしたりするのは通用しなそうなのできちんと本人にも説明したほうがいいとは思うのですが、慎重に言葉を選ばねばと思えば思うほどグルグル考えてしまって。

診断を受けたお子さんをお持ちの方、お子さんの気持ちを傷つけず、劣等感や疎外感などを味わわせずにどのように症状について説明したり、治療に参加させましたか?もしよろしければアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:サイコパス
 弱者  - 16/8/22(月) 21:56 -

そうなんですね、下にはならないんですね。。。
自己愛を調べていた時に、逆にコントロールをすることができるみたいな事があって、私には無理だと諦めていてどういい方に離婚が出来るかという事ばかり考えていました。

ではできる奴さんはもうコントロールできている状態なんですね、では似た者同士なのではなく、理解した上で上に立ち、コントロール出来ているのだと思います。そんなに多くの人が出来ることでは無いと思いますよ、文章読んでても強さを感じます笑

あんだけやっといて悪気がない。。。普通に考える能力が無いのはわかっていましたけど悪気は無いんですね、、、その一言だけでもあんな人と結婚した私が馬鹿だったという気持ちが少しでも救われます、頑張ります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

できる奴  - 16/8/22(月) 3:47 -

▼弱者さん:

>でもサイコパスに暴言を吐かれたらやっぱり同等なんだよ、っていう立場を相手に見せる為にも戦わないといけないなとは思います。そうじゃないとやられっ放し。相手の中での私はどんどん下に下がっていくような気がするんです。疲れるけど。

主さんは下にさがりません、そもそもそんな感情を他人に持ってないから
サイコパスなんです。
ただ言い返すのは大事です、彼らは涙で訴える手段より
怒りで訴える手段のほうが、理解しやすいから。

私の、傷を理解してと泣いても チャイルドディッシュとしか受け止められない
でも大袈裟に怒りを爆発させると、あー怒ってるんだとやっと分かる。
行動を観察してよく理解すると、相手を簡単にコントロール出来るようになります
自分が一番、自分以外は使えないやつらと思ってるサイコパスが
実は1番だまされやすい

私も良心を持たない人と言う本や毒になる親
地図が読めない女シリーズ、心理学植木悟や脳科学者の本
英語のself-help.social psychologyなど本をたくさん読みました
彼らには
悪気はない脳の作りが違うだけだと理解して接してます。
主さんも一緒に頑張りましょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/21(日) 12:51 -

私の場合、
ただ自分までもサイコパスにはならないように第三者からの目線で注意深く自分自身を見るように心がけています。サイコパスと知らなかった長い時期があって、洗脳のような感じだったのであの時はただただ自分を責めていました。鬱にもなりました。でもある日目を向ける所が私自身じゃない、彼なんだと気づき始めてからだんだん良くなりました。今は精神的に離れることができたので共依存でもなくなったと思います。多分家庭内別居みたいな感じで彼はどうあれ流されずに自分の人生をちゃんと生きることはできているので、境界線を引くということはその事なんですよね。
ただやっぱり心がついていかないから夜の行為は無理。

でもサイコパスに暴言を吐かれたらやっぱり同等なんだよ、っていう立場を相手に見せる為にも戦わないといけないなとは思います。そうじゃないとやられっ放し。相手の中での私はどんどん下に下がっていくような気がするんです。疲れるけど。
そしてサイコパスだと分かった以上サイコパスの事を良く知らないといけない。私が何をしたら彼はどう出る、という事を経験で知り、その知識からある程度の悪化にならずに済むようになりました。

離婚まで心がやっと決心する時までどのくらいの時間がかかるか分からないけど、自分の心には正直でいたいし、心にそった行動をしたい。その時までゆっくりと周りの準備をしていきたいと思います。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

できる奴  - 16/8/21(日) 5:07 -

多分私もサイコパスなんだと思います、同族嫌悪ではなく同族だから理解して
一緒に暮らせる。普通の女性ならサイコパスからの言葉だけで耐えられないでしょうし、言い返す力も時と共になくなり、暴言吐かれても黙って耐える様になり、影で涙を流して共依存の形に変化するはず。

しかし私は言い返すし、旦那の金も握ります彼の唯一の長所は仕事が出来きて
信じられないような年収を得れる事だけだから、ここはきっちり掴んでます。

愛情より金に執着する私もサイコパスな部分が平均より強いはず
そして旦那の冷たい言葉や態度に「私の事嫌いになっちゃったの?」と不安を感じる前に
「テメーサイコパスふざけんな」と思うんです。
下世話な話しですが、サイコパスは夜も上手いガンガン攻められるのが、好きな人にはお奨め、身体の相性は良い。
残念だけど、似たもの同士かもしれません。

▼miさん:
>正直な感想を書きますね。
>
>
>いかに旦那がお金を稼げるか、自分がどれだけ割り切ってるかを語ってますが、惨めさがいっぱいで、私は読むのが辛かったです。
>
>お金の為にサイコパス旦那に寄生して生きるとかごめんです。暴言に暴言で返す、とか人間らしい生活だと思えない。しかも子供もいるんですよね。両親がこういう関係だということは、子供にとっては最悪の家庭環境だとは思わないですか。そういう事が判断できないところまでいっちゃってるってこと?サイコパスと一緒に生活できるってことは、それなりに似てるか共依存関係とか、、?私には理解できませんでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

どきっ  - 16/8/21(日) 1:56 -

miさんのレス、的を得ていますね。ドキッとしました。
私も、別居中夫にそんなに気持ちはありませんが、彼の財産をあてにしていて離婚に踏み切れないものです。
私の夫も普通ではないです。(ドクターには、ADD と診断されたことがあります。)
私の場合、私に夫と同じだけの財産があったら離婚していると思います。
私の結婚せいかつ、、、、惨めだったんだ、、、、と違った視点でみることができました。
共依存、、、多分そうなのかも知れません。。。
子供が一番の犠牲者です。
笑顔のある毎日にできる環境を選びたいと改めて思いました。

▼miさん:
>正直な感想を書きますね。
>
>
>いかに旦那がお金を稼げるか、自分がどれだけ割り切ってるかを語ってますが、惨めさがいっぱいで、私は読むのが辛かったです。
>
>お金の為にサイコパス旦那に寄生して生きるとかごめんです。暴言に暴言で返す、とか人間らしい生活だと思えない。しかも子供もいるんですよね。両親がこういう関係だということは、子供にとっては最悪の家庭環境だとは思わないですか。そういう事が判断できないところまでいっちゃってるってこと?サイコパスと一緒に生活できるってことは、それなりに似てるか共依存関係とか、、?私には理解できませんでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<sage>

弱者  - 16/8/20(土) 22:58 -

ゆきのこさん、
こわーい経験談をシェアさせてもらってありがとうございました。
この人は凄いですよ、でも妄想はあると思います。自己愛もあるので夫も離婚となればストーカーに変身しそうです。
一番怖いのがどこまでが妄想でどこまでが事実か、あるいは嘘つきすぎてどこまでが嘘でどこまでが事実か混乱している状態の人、話し合いさえも出来ないですよね。
ターゲット変わって良かったですね、それだけで勘違いされるんだったらこれからいいね、を簡単に押せない汗
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/20(土) 22:38 -

pianissimoさん、
ありがとうございました。この本読んだんですね、他の方々共に理解できていて話し合える方がいてホッとしていますが、それでもまだ十分に認知されていないとも思います。
悪魔が見え隠れですか、なるほど。私は何か闇を抱えているような、そして度々見せるゾッとする一面を私だけが見てしまったような感覚です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

mi  - 16/8/20(土) 15:34 -

正直な感想を書きますね。

いかに旦那がお金を稼げるか、自分がどれだけ割り切ってるかを語ってますが、惨めさがいっぱいで、私は読むのが辛かったです。

お金の為にサイコパス旦那に寄生して生きるとかごめんです。暴言に暴言で返す、とか人間らしい生活だと思えない。しかも子供もいるんですよね。両親がこういう関係だということは、子供にとっては最悪の家庭環境だとは思わないですか。そういう事が判断できないところまでいっちゃってるってこと?サイコパスと一緒に生活できるってことは、それなりに似てるか共依存関係とか、、?私には理解できませんでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ゆきのこ  - 16/8/20(土) 8:14 -

知り合いの日本人独身40代後半女性がサイコパスでした。
10数年間知らずに知り合いとして、ごく普通に接していました。

個人的にお付き合い(食事を一緒にするなど)したこともなく、それほど親しくもなかったので、我が家が引っ越す際も特に彼女には知らせずに引越しました。

その彼女、(私の)夫の事を好きだったらしく、突然引っ越し先の我が家に遊びに来て、夫と別れてほしいと言ってきました。
一番びっくりしたのはその場にいた夫です。

彼女曰く・・(うちの夫が) SNSでいつも彼女の投稿にいいねを押してくれる。だから・・私の事を愛してる。
突然引っ越したのも、夫が自分(彼女)の事を愛してしまい、このままだと彼女への愛を抑えられなくなる。・・彼女が抱いた妄想の世界。

それを聞いた私達・・絶句しました。

彼女が妄想爆走型サイコパス(ストーカーに多いタイプ)だと知ったのはその時です。

妄想爆走型サイコパスの特徴は・・・
(何を勘違いしたのか、かってに自分達は恋人どうしだと錯覚し、相手のコンパや自宅等にずうずうしくやってきて、いかに相手と仲がいいか等を言いふらしたり、相手と自分は付き合っている等のでたらめを相手の友人・家族に話し恋人の様に振舞うケース)

ストーカー行為だとわかり、夫は、はっきりと彼女に・・自分は彼女に対して恋愛感情など感じたことはないし、今後もあり得ないと説得。

彼女のようなサイコパスは妄想に近い一方的な恋愛感情によって、いくら拒まれたり、嫌がられても制限なくアプローチを繰り返し執拗につきまとい、相手を束縛したり、幼児にも似た所有欲や独占欲が窺われるとあり、その情熱はしばしば憎しみとなりこだわり化し、相手が逃げたり拒絶するのは自分をきちんと理解していないからだといった身勝手な解釈をしている事が多いといいます。そのような意味でストーカー本人は被害者意識を抱いている事も少なくなく、彼女もその通りその後、共通の知り合いに被害者のように言いふらしていました。

その後、彼女はターゲットを変えたようで・・その彼(欧米在住)の元へ半年ごとの学生ビザで通うこと5年・・
今だに結婚まで行きついてないと風のうわさで聞きました。

その彼女・・このぱたのうちをよく見ているようなので・・こういう外国人大好きストーカー日本人女もいるという事で投稿しました。

みなさん・・お気を付けください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

pianissimo  - 16/8/20(土) 7:27 -

「良心をもたない人たち」はつい最近読みました。
家族内にサイコパスがいた為で、今後はどうなるのかと
気になったからです。

確かアメリカにおけるサイコパスの割合は25人に一人、
日本や中国におけるアジアの場合100人に一人と書かれて
あったと思います。各国による個人主義、団体主義の違いとも。

それからサイコパスは刑務所などにはいない、普通の善人のような
顔をして生きている(本人に自覚はあるのかないのか?)
なので普通の人は深く知らない限り簡単に騙されてしまうらしい
です。
言葉巧みに相手を操り、陥れ、最終的に良い部分を吸い取っているのは
サイコパスだけと気づいた時人々は愕然と肩を落とすんだと思います。

何故アメリカにはサイコパスがいる割合が高いかというと
やはりアメリカのような戦争をする国では
人の命を攻撃することを政府が奨励する時がある、
強く否定はされないなどの理由があげられていました。

サイコパスの行く末については、結局周りの人からは見破られ
身を隠すため僻地僻地へと向かうので最後は自滅するしかない
と書かれてあり少し安心しました。

でも家族に守られている限り、そういう目に合わないサイコパスも
中には沢山いると思います。
私の周りのサイコパスも周りの家族を上手く騙し、同情を引いているので
一生安泰なんじゃないかと思います。
私はこれ以上被害を受けないよう、相手の逆燐に触れることのないよう
注意して離れました。

今はホッとしていますが、サイコパスの後ろには悪魔が見え隠れしているようで
思い出すと身がすくむ思いがします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/19(金) 21:38 -

みどりさん、
そうですよね、あまりにも多すぎる。良心を持たない人たち、という本に書いてあります。でも私が思うには、私と同じように多くの人がサイコパスとは、人を殺しておいて罪悪感がない刑務所に送られた人達だけ、と思っていると思います。精神科医や被害にあった人じゃないと、見破れないほど本性を隠して生きているので多くの人がまず気がつかない、気がつたとしてもあれ?おかしいな、と思う程度で、サイコパスだと判断できる人が少ないのだと思います。その上、ある程度の範囲に入らないとやっぱり見破れないです、夫婦、友人、親。親戚や仕事場の人など、自分がターゲットにされていない限りわからないと思います。育て方、うーん、一理あるかもしれないですね、私もそう思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/19(金) 21:22 -

▼できる奴さん:
一つ一つが全く私と一緒です。暴言は言い返さずにいますが、ガツンと言うとシュンっとなって驚いた事がありました。言い返した方がいいんですよね。何一つお願いしません。でもゴミ捨てだけはやるんですよね、近所にいい旦那さんに見られたいから。
感情で話を出来る相手じゃないこともわかります。何一つ一緒にやりません、行きません。子供達を連れて色んなところに遊びに行っています、家族に会いにも。サイコパスを省いた方が何十倍も楽しめる。なのに自分が省かれると、ブツブツ文句。無視です。
離れる離れないは別として子供との事だけを考えて生きています。

>▼弱者さん:
>
>
>私は転がすのが上手いのではなく境界線をきっちり引きました
>暴力が出たら速攻すてる、暴言には負けずに暴言を言い返す
>感情移入は期待しない、痛いときなど彼には理解できないからほっとく
>夫婦で1つの事に対応出来ないが、お互いに役割があるはずだと
>自分の位置を固定する。
>
>これで解決に持って行きました、ええ旦那はサイコパス
>だからほっとくだけです、一緒にことをしようとするから混乱する
>私は境界線を引いてから自分らしく妻や母でいられるように
>なりました
>サイコパス旦那の金で今は大学に通っています
>彼は彼の人生を生きて歩み寄らないなら私も私の人生を
>生きるしかないと決心してから平気になりました。
>
>彼に出会ってから好き嫌いをはっきり口に出せるようになった
>何故なら彼は傷つかないからです。
>
>
>>出来る奴さん、
>>有難うございます。
>>旦那さんなんですね、
>>私の夫は高収入ではありませんが、安定した職についています。おかげで将来もずっと安定ですが、足を引っ張って自分が上がるタイプの人間です。
>>兄曰く、お金稼ぐからいいだろう、と私には我慢が必要だと言われます。
>>稼ぎがある分これ位我慢した方がいいと考えるようで、精神的なモラハラの部分はあまり理解してもらえないようです。
>>私も色々思考を変えるのですが、出来る奴さんの様に同情をもらえるばかりか、周りに無視されます。夫が周りに私の事をない事ない事言うのでそういう風に見られます。これが一番辛いです。出来る奴さんは、転がすのがうまいタイプなんでしょうね。
>>私も持ち上げた方がいいと思って接した時期もありましたが、今ではあまりにも孤立した状況を作られるし、ある人たちにはいい旦那さんと思う思われ、、、持ち上げるどころかヘドが出る。人ってある程度その人の範囲に入らない限り、その人の本性は知らないもんだな、とつくづく思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

弱者  - 16/8/19(金) 20:54 -

ココさん、
母親が自己愛でしたか、、、それは大変だったと思います。
同時に気づけて良かったと思います。
怯えながら生活するって、、、、しかもそのあと、自己愛の人にまた目をつけられるって、、、解ります、私も目をつけられやすいです。そういう人達って人を選んでやってるんですよね。ミュウゼンハウゼンっていう病名もまた初めて聞きました。精神病って多すぎて一つ一つがまた奥深い。面倒臭くないですか?笑 やっぱり離れているのが一番ですよね。娘さん守ってください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

みどり  - 16/8/19(金) 19:51 -

25人に1人なんて、ものすごーく多いですね。アメリカでは、産まれてすぐに赤ちゃんを1人で別室に寝かせてしまうので、それが情緒不安な人を沢山作り出す原因になっているんじゃないですかね。。。遺伝だと済ませるには、あまりにも多い割合です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

できる奴  - 16/8/19(金) 6:43 -

▼弱者さん:

私は転がすのが上手いのではなく境界線をきっちり引きました
暴力が出たら速攻すてる、暴言には負けずに暴言を言い返す
感情移入は期待しない、痛いときなど彼には理解できないからほっとく
夫婦で1つの事に対応出来ないが、お互いに役割があるはずだと
自分の位置を固定する。

これで解決に持って行きました、ええ旦那はサイコパス
だからほっとくだけです、一緒にことをしようとするから混乱する
私は境界線を引いてから自分らしく妻や母でいられるように
なりました
サイコパス旦那の金で今は大学に通っています
彼は彼の人生を生きて歩み寄らないなら私も私の人生を
生きるしかないと決心してから平気になりました。

彼に出会ってから好き嫌いをはっきり口に出せるようになった
何故なら彼は傷つかないからです。

>出来る奴さん、
>有難うございます。
>旦那さんなんですね、
>私の夫は高収入ではありませんが、安定した職についています。おかげで将来もずっと安定ですが、足を引っ張って自分が上がるタイプの人間です。
>兄曰く、お金稼ぐからいいだろう、と私には我慢が必要だと言われます。
>稼ぎがある分これ位我慢した方がいいと考えるようで、精神的なモラハラの部分はあまり理解してもらえないようです。
>私も色々思考を変えるのですが、出来る奴さんの様に同情をもらえるばかりか、周りに無視されます。夫が周りに私の事をない事ない事言うのでそういう風に見られます。これが一番辛いです。出来る奴さんは、転がすのがうまいタイプなんでしょうね。
>私も持ち上げた方がいいと思って接した時期もありましたが、今ではあまりにも孤立した状況を作られるし、ある人たちにはいい旦那さんと思う思われ、、、持ち上げるどころかヘドが出る。人ってある程度その人の範囲に入らない限り、その人の本性は知らないもんだな、とつくづく思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ココ  - 16/8/19(金) 5:45 -

アメリカってそんなにサイコパスが住んでいるんですか?おおいですね。
実は私の母が自己愛でした。もう最悪でしたよ、もし私が今の時代の子供だったら児童保護施設送りでしたね。ネグレクトと精神的虐待があり、父は母に逆らう事が出来なく母に私を身体的虐待を命令されていました。私によく似た娘が居るのですが、一時帰国の時母の矛先が娘に向かい今まで気がつかなかった異常さに気が付き、カウンセリングに通い母が自己愛性人格障害と統合失調症がある事が解りました。医師は私に母と縁を切る様に指示してきました。私も娘の事を考えると恐ろしいので連絡を一切断ち切りました。母は
それからどんどん衰弱して病気もして他界しましたが、もう、壮絶でした。
みんな家の中で、母の機嫌をとってビクビク生活してました。
しかも、そんな親に育てられたせいか、自己愛の強い人に目をつけられターゲットにされた事もありました。アメリカに来て知り合ったママ友さんですが、詳しい事は書きませんが、代理ミュウゼンハウゼンもある様で周りには皆んな彼女を素晴らしい人だと思っていた様だけど、影でいじられている私はボロクソ扱いでした。
でも母も彼女からも一切関わりを断って本当に自分が変わっていくのを感じました。
正直言って、そんな人と我慢して一緒に居ても一つもいい事が無いどころか、精神を蝕まれます。貴方は幸せになりたいですか?幸せになる事が出来るのですよ。離れる準備をしましょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:保険のブローカー
 悔しいです  - 16/8/19(金) 4:14 -

。。。らしいです。の情報も大変有り難いです。ネットでこうやって色々な人のご意見が聞けるのはとても参考になります。
義理のお姉さんの働いていらっしゃるような会社だったら良かったのですが、このブローカーは本当に健康保険に関しては彼だけが担当なんです。。。
とにかく、ダメもとでも次回のチャンスの時に話し合いをするつもりです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
38 / 49 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,870
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー