こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
15 / 49 ページ ←新旧→ 

Re:友達がいない自分
 島倉千代の富士  - 17/1/23(月) 3:39 -

大丈夫です!さん、同じだよさん
アメリカに来て最近、こんな生活でいいのか?!自分がとても怠けもののように感じてしまったので
ここにトピ立てて同じような人がいたり、励ましてくれたり、アドバイスをくれたりする人たちからのレス心にしみます。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

大丈夫です! E-MAIL  - 17/1/23(月) 3:19 -

メルアド貼っておきます!トピ主さん、トピ主さん以外の方でもよろしければメールください。
何かの勧誘とか一切ないです、念のため。
住まいは北東部の田舎です〜
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:住みたいところがない
 虫大嫌い  - 17/1/23(月) 1:07 -

私はNJ在住ですが、十年くらい前だったでしょうか?セミの年、経験しましたよ。

NJのセミって日本のセミより少し小ぶりで、新種の大きめのハエみたいな感じで気持ち悪かったです。

道路のそこここで轢かれているし、外にいると頭にとまったりショッピングバッグの中に入っていたり、私もいちいちヒエエエ〜〜と叫び声をあげていましたが、不思議なことに、我が家の周辺はほとんどセミの声も聞こえず姿も見かけませんでした。

何が基準なのかわかりませんが、同じNJでもいる所といない所があったので、私はなるべくいない所で用事を済ますように心がけ、外に出ることも極力控えて夏を終えました。

で、何となく乗り越えましたよ。
それほど恐れることでもありません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

同じだよ  - 17/1/22(日) 14:14 -

私も40歳で日本人が殆どいないアメリカの田舎の州に引っ越してきて、
今年の夏で2年になります。

唯一、主人以外で話ができたお隣さんは先日引っ越してしまい、
いまは主人しか知り合いがいない状態なので、
主人と喧嘩したときなんかはすごく落ち込みます。
子どもはいません。

主人が「友達を作れ」と同僚から他の日本人妻の連絡先を聞き出して、
私に「この人に連絡してみたら?」と日本人妻の番号をくれたけど、
知らない人と話すのが苦痛で、電話していません。
一応、英語は普通に話せるんで、日本人以外の友人でもいいのですが、
それも面倒くさくなっている自分がいます。

もともと、友達は2〜3人いれば十分と思っているので、
無理に友達を作りたいとは思いません。
でも周りに1人もいないのはやっぱり寂しいですね。
私もパン作りに凝ったり、お菓子を作ったり、
手の込んだ料理を作ったりして気を紛らわしています。

冬は天気も悪いし、路面が凍ると外出もできないので、
とても気が滅入ってしまいますが、
こんなぬくぬくとした生活をさせてもらっていることに感謝したり、
逆に、こんなつまらない田舎に住むことになるなんて・・・
と主人に対して怒りがこみ上げてきたりと気分にむらがありますが、
何とかやってます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

周り  - 17/1/22(日) 12:46 -

それは日本在住者に失礼すぎ
年に5回以上地震ありの小さな国
そこにしか住めない人間だっているのに

西から東へ7時間かかり時差まである広い国で地震が怖いだの
ネズミだのって。。。。

小さな島国日本から出れない人間は、国中どこでもいつでも起こる
地震に耐えて、狭い日本国で狭いのに高い家賃支払ってマンション住まい
学校は徒歩で通学が普通、帰宅途中地震でも来たらどうするの?
しかも日本人は、見知らぬ人には無表情で、助けないのがマナーみただし
文句言うなら日本在住になってみろ!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

大丈夫です!  - 17/1/22(日) 9:35 -

上には上がいますよー。
渡米して5年になります。日本人が少ない場所ではありますが、自分で行動を起こせば誰かに会えるはず。ですが未だにアメリカに来てからの友達はいません。
私も40代で子供はいません。かろうじて趣味を楽しんでますが、端からみたら私は変人なんだろうな〜、と思います笑
トピ主さんがもしもお近くだったら、たまにお茶で雑談したいくらいです。
焦らずにね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

島倉千代の富士 E-MAIL  - 17/1/22(日) 0:51 -

皆さん、とても優しいレス本当にありがとうございました。
自分のペースでアメリカ生活を楽しんで行こうと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:ヨーロッパ旅行の行先
 ガリ  - 17/1/21(土) 8:27 -

>イタリアもいいけどバルセロナなんかどうですか?
>世界中色々行ったけど、バルセロナほどパーフェクトな観光都市ってあんまりないと思います。
>ごはんもおいしいし、海もあるし、気候も温暖だし、観光名所も山ほどあります。

バルセロナ行きたいと思ってた者ですけど、最近はテロが怖いです。イギリスのテロ情報読んでいるとフランスやスペインの英国人の多い観光地/リゾートは必ず注意喚起されています。ヨーロッパにはいわゆるhome grown系のテロリストがたくさんいるので。

その点、イタリアは少しリスクが低いかなと思うのですが、地震や噴火のリスクがあるんですよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

はな  - 17/1/21(土) 0:52 -

50年以内に大地震来るらしいですね。ワシントン州は雨が多くてイヤな時もありますが、その分夏が最高だし、年に一度日本へ帰国して近い方なのでとても気に入ってます。
ま、シアトルから一時間先の所ですが、、、
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

刷り込み  - 17/1/20(金) 21:50 -

40代で渡米すると環境も食事もずいぶん変わるので、戸惑ってあたりまえだと思います。リラックス、リラックス、です。

それにしても、日本は特に「友達百人できるかな〜」と小学校1年生に歌わせるくらい、友達できないとカタワみたいな刷り込みをされますよね。

私はここ20年、顔知っててハーイという間柄をもう友達とよんでます。で、ソールメイト?が一人入ればいいのでは?ご主人かご両親かご兄弟か。

何でも話せて愚痴も聞いてくれてお茶もいけて旅行も一緒に・・・なんていう間柄の他人は、それこそ40代、50代でできるのは奇跡だと思います。私はまもなく50になりますが、30年ぶり同窓会みたいなお葉書をちらほらいただくようになりました。30年あわなくても、高校や大学の同級生はまたそういう間柄に戻れますけどね。そういうチャンスを狙ってみては?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

200年  - 17/1/20(金) 21:43 -

心配されている西海岸北部の大地震は200年周期のものです。シアトルが大都市化されて初めての大地震になるので心配されてます。これが理由でシアトル移住やめました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

それはme  - 17/1/20(金) 15:07 -

私もですよ〜40代です。
私なんてもう2年半になるのに、なかなか気が合う、また会いたいな、と思える人と出会ってないです。
これでも行動派なので、色々な会合に顔を出したりもしました。子供がいたって、こんなもんです。

何人かの方と、個人的にも、グループでもランチしたりもしました。が、
数回めで、とんでもない意地悪な人だと分かってお茶吹きそうになったり、明らかに価値観が違うなー!と感じたりで、徐々に疲れてしまいました。

これもまたご縁なんだと諦め始めて、、今は、ほどほどには行動はしますけど、頑張って友達見つけたい!と強く意気込んだり、願ったりはなくなりましたね。一度試しに嫌と言うほど行動してみると、私のように諦めが付くかも?!w

恋愛と同じように、いつ素敵な友達と出会ってもいいように、自分磨きしときましょ。年齢は関係ないです、お互いゆるりと頑張りましょー
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

チュー太  - 17/1/20(金) 12:27 -

オレゴン州もGいません。ねずみも普段の生活では見ません。

他の地域では家でねずみが出るんですか??
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

怖い  - 17/1/20(金) 11:39 -

ワシントン州も「Mega Quake」がくると言われ危険視されています。「ワシントン州 地震」でググってみてください。
耐震基準はどうにもなりませんが、少なくとも家具の固定などしておいたほうがいいと思います。既に対策済みでしたらすみません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

はな  - 17/1/20(金) 10:58 -

私は約26年ワシントン州に住んでます。もぅこれからもずっといる予定です。
地震がイヤだと言うトピ主さんですが、大きな地震来たのはもぅ十何年も前に一度来たきりですよ。
日本は毎日どこかしらで地震が起きてますよね。地震がイヤなら日本以外をオススメします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

- 17/1/20(金) 9:44 -

特にアメリカに住んでたら言葉や習慣の差もあるので、それを理解してくれる友達がいたら良いなあとは思います。でも友達って居たら居たで今一だったりしもます。昔から家族みたいな付き合ってる友達は別ですけど、新しい友達はやっぱり当たり外れがあります。私はここ4、5年で知り合った人が5、6人位いますが、俗にいう合う合わないがあって、結局気持ちよく友達付き合いが出来ているのは2人だけです。

合う合わないと言うのは感覚よりもどの位お互いが心を開くかだと思いますけど。ありの侭が出来ない人も多いので、とぴ主さんがもしもひとりの時間に自分のありの侭が楽しめれば、それは人といて無理をするよりは良かったと思って下さい!

最初から我が侭な人とか意地悪な人とかは心を開く、開かないに値いしませんので、誤解の無い様(笑)。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

グレープソーダ  - 17/1/20(金) 9:28 -

人間は、誰しも一人でいる事はできないらしいです(心理学)。
人によって得意、不得意ありますよね。私は知り合いがいても自分から声を掛けて会うのが苦手です。なんというか、、、行動的じゃないというか。でも、友だちと会ってあれこれしたいな、、、って思うんですよ。子供も居て仕事もしていますが、孤独感拭いきれません。
むしろ、仕事を辞めてのんびりしたいです、、、。仕事中はずっとパソコン。家に帰っても日々のことに追われ、人と話すと言えば、夜1時間旦那と少し話せればよいくらいです、、。

ジムとか何かのクラスに通うってのはどうでしょうか?今Zumbaとか踊りながらの運動とか流行っていて楽しいと思いますよ。私は一人で運動するのが好きなのとクラスに行く時間が無いので行きませんが。何か、教室とか(フリーの英語のアダルトクラスとか)何か出かけて、人と関わる状況に自分を置いてみてはどうでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ボス  - 17/1/20(金) 8:35 -

▼初春さん:
>他の都市にもオファーがありましたが、オーランド市
>近郊を選んだのは自分たちの老後を考慮したからです。
>ビーチに1時間以内に行けて、
>冬過ごしやすいことは大きなポイントでした。

ナイス!オーランドいいですねー。

>あ、最後に。。。ゴキブリが存在しない場所ってあるんですか?
>ゴキブリとネズミだけは生き残る、ってPBSで見たような記憶
>があるんですが。

ボストンに長い事住んでいましたが、
Gはいませんでした。ネズミはたまに見ました。(泣)
今は暖かい所に住んでますが、
GはたまにいるけどNはいないです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<sage>

友達がいない自分
 島倉千代の富士  - 17/1/20(金) 5:08 -

皆さんこんにちは。いつも拝見させていただいています。
ネガティブな投稿になります嫌な方はスルーでお願いします。

アメリカに引っ越ししてきて約半年になります。40代で子供もいません。
日本にいた時も知人はいましたが友達は少ないです。知人や友達と会った時は普通に話せますが、どちらかというと苦手です・・・
そんな性格もあって、特にアメリカに来ても友達や知人を無理につくろうとも思わず1人で買い物に行ったり家でお菓子、パン、変わった料理を作ったりしています。
でも時々、寂しさに襲われるのも確かで、今此処に投稿させていただいてます。少し鬱っぽいとこもあって今、薬を飲んでいます。
何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてしまいました。苦笑 

皆さんはお子様もいたり、仕事をなさったりでこんな私みたいな人いないですよね?・・・・

読んでくださってありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

初春  - 17/1/20(金) 2:40 -

カリフォルニア州からフロリダ州へ引っ越してきました。

フロリダ州を勧める意味があって書いてるのではありません。
まず仕事のオファーがありました。
なので、仕事があることが住む場所の大前提と考えます。
他の都市にもオファーがありましたが、オーランド市
近郊を選んだのは自分たちの老後を考慮したからです。
ビーチに1時間以内に行けて、
冬過ごしやすいことは大きなポイントでした。

住みたいところに住むというのは、今の時代
ラグジョリーな話だし、実際に住むと「思っていたよりは
たいしたことなかった」ということもあると思う。
あなたにとって、一番何が大切かに絞って条件つけていくと
自ずと答えも出るのではと思います。

あ、最後に。。。ゴキブリが存在しない場所ってあるんですか?
ゴキブリとネズミだけは生き残る、ってPBSで見たような記憶
があるんですが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
15 / 49 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,862
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー