こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
15 / 76 ページ ←新旧→ 

抹茶が大流行!![0]  /  カリフォルニアシリコンバ...[4]  /  Rover(ペットシッターサ...[8]  /  暫くデビットカード。暗証...[12]  /  英語力向上のアプリ、お勧...[2]  /  会社での悩み 長文です。...[3]  /  国家間で圧力をかけるとは...[7]  /  こんな注意の仕方皆さんど...[12]  /  アメリカ短期滞在中の自動...[4]  /  Sronyx飲まれている方いま...[2]  /  

抹茶が大流行!!
 日本茶  - 17/9/23(土) 3:07 -

もうかなり流行ってる抹茶ですが、こんなにいろいろあるんですね。
https://goo.gl/MvbZa3

次は”きなこ”かな?
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

カリフォルニアシリコンバレーの住居費年々増加
 Shopping  - 17/9/23(土) 2:43 -

シリコンバレーに住んで10年目です。
毎年どんどん上がるレントに本当に嫌気がさしてます。
ワンベッドでも二千ドル。。。それも決して綺麗で新しいわけでもない。。アップルやグーグルのある街ではもっと高いです。
毎年こんなに高いのにまだ値上がりするので、本当にどうやって生活していたら良いか悩みます。年収50000ドルちょい、手取りで3000ドル。手元にほとんど残りません。幸い貯金は300Kほど(401k含む)ありますが、ここにこのままずっといることに不安になります。

どなたかが前におっしゃってた、健康で仕事があればアメリカは暮らせるが、病院に行くとあっという間に貯金がなくなると。
今はまだ41歳で、あまり大病もせずここまできました。でもこれからが不安です。
日本に帰ろうか迷いましたが、日本に帰ると出てしまう持病のため、帰れません。ここにいる方が健康です。そして多分、日本だと年収五万ドルももらえないと思います。

非常にローカルな悩みで申し訳ありません。みなさん、この高いエリアにお住いの方、どのように工夫しておられますか?ルームシェアはちょっと出来ないので、来年もまだここに住むか。。。アルバイトでもして収入を増やそうか。。
本当に毎年くるお知らせにビクビクしています。すみません、愚痴でした。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:カリフォルニアシリコンバレーの住居費年々増加
 事務ですか?  - 17/9/23(土) 2:53 -

英語が得意なら、南部の田舎(といってもダウンタウンまで1時間半くらい)で、通訳兼雑用で50kの仕事ありますよ。大手の日系製造業は田舎にあるのでバイリンガル探すのが大変みたいで、仕事内容に比べて給与は悪くないと思います。家賃は、ワンベッド多分5-600ドルくらいです。
引用なし
パスワード

<sage>

ベイエリア  - 17/9/23(土) 3:08 -

ごめんなさい、年収が低すぎることが問題だと思います。5万ドルの仕事なら他州に行って住居費抑えたほうがいいと思います。5万ドルって今のベイエリアだと短大1年目のお給料です。いい企業ならインターンが8万ドルごえですから。。。
引用なし
パスワード

<sage>

ごめんなさい  - 17/9/23(土) 4:30 -

厳しい事を言うようですが、それは残念ながらその町はあなたが住むのに相応しく無くなってしまったと言う事です。あなたより高給取りの人達の町になってしまったわけです。
だからそこに留まりたいならもっとお金を稼ぐしかないです。
そうじゃなかったら通勤や生活に不便でも安いところを探して引っ越すしかないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ぼちぼち  - 17/9/23(土) 6:32 -

わかります。 高いですよね、シリコンバレー。
トピ主さんは身軽な独身でしょうか? それならば、他州へ移転するという選択肢もあると思います。 シリコンバレーに留まりたいならば、家賃を減らすか収入を増やすしかないと思います。 ルームシェアが無理なら1BRからStudioにするか、もうちょっとアパートのランクを下げる。 エリアにもよりますが、EPA やESJでなければ、それもありかも。 私の友人はメキシカンとかが住むような安めのアパートへ引っ越しました。 彼らは陽気で面倒見が良いのですぐにアミーゴになって一緒にコロナビアとか飲んでました。 でもこれはトピ主さんの性格によります。 あとは、収入を増やす。 今の職で増収が見込めなければ副業しかないです。 知り合いで掛け持ちや副業の人は結構いますよ。 週末のバイトと掛け持ちとか家でできる副業とか。 

それでなければ、やはり他の土地に移る。 生活費が低く抑えられれば5万ドルの給料で十分やって行けると思います。 今から職探しして可能性を探って見てはどうでしょうか? 
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

Rover(ペットシッターサービス)利用されたことあ...
 犬が欲しい  - 17/9/21(木) 4:56 -

題名のとおりなのですが、Roverというサイトでペットシッターをみつけたいとおもっています。
大型犬をアダプションしようとおもうのですが、私に月1一回ぐらい一泊で出張があり、その時だけシッターさんのおうちへ預けたいなと思っていますが、利用されたことのある方どうでしょうか?
気をつけることや、思ったこと、などなど経験をお聞かせ願えませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Rover(ペットシッターサービス)利用されたこ...
 欲しい  - 17/9/22(金) 22:05 -

ホテル1泊40ドル

餌やり散歩と軽いシャワーありです

うちの犬は他の犬嫌いで隔離されてました。

ペットホテルかシッターかどちらが良いかは
使って見て決める方が良い。

個人対個人が嫌いな私は、ペットホテルのほうが気楽
前払いなんで用事が終わったらお迎えに行きお礼をして帰宅
個人だと話したり、またお願いねとか仕事ない?の連絡が苦手。
引用なし
パスワード

Re:Rover(ペットシッターサービス)利用されたこ...
 DOG LADY  - 17/9/23(土) 1:57 -

基本アメリカ国内だとペットOKのホテルを探して一緒に連れて行くのですが、カナダに旅行した時に利用した事があります。
近所をサーチして、リビューのしっかりした人に目星をつけて連絡しました。

シッターさんは専業主婦でほぼ家にいる。ボール投げが出来る広い庭がある。連絡をきちんとしてくれる。
預ける前にMeet & Greetをやり、彼女の家のワンコとも顔合わせしました。
私のワンコはあまり他のワンコとは仲良く出来ないタイプだったので、預けた最初のうちは彼女のお家のリビングを柵で仕切って段階的に馴らして行きました。
4日程預かってもらったのですが、毎晩写真とテキストが送られてきてその日の様子を送ってくれました。いつでも心配だったらテキストして良いですよ〜と言われてましたが、きちんと連絡くれてたのでしませんでした。小学生の娘さんも犬が大好きでよく遊んでくれたみたいです。
寝る時はうちのワンコも一緒にベッドで寝せてくれて、ワンコ的にはとても嬉しかっただろうなと思います(我が家では夫が居る時はベッドNGなので)。

ドッグホテルは24時間職員さんがいて、冷暖房完備、一日最低5回散歩に行ってくれるのですが、さすがに4泊だと高くってシッターさんにしましたが、結果大変よかったです。

今は引越しして新しいシッターさんを探さないとです・・・・。
引用なし
パスワード

Ashiya  - 17/9/23(土) 3:05 -

3回利用したことあります。犬を可愛がってくれていたみたいだしよかったですよ。レビューがいいシッターさんを選べばいいと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主  - 17/9/25(月) 21:43 -

皆さん、ありがとうございました。
大変大変参考になりました!!
やばいっしょさんのように、いきなり来れない、または遅れて来る?ありえないですよね。わんちゃんたち12時間以上おしっこ我慢って可哀想すぎる!
でも、そういうお話を聞けて、良かった。レビューをチェックすることが重要ですね。
また、Dogボーディングはうちからちょっと遠かったのでRoverと思っていましたが、しょうがないのかな、そういう検討も考える必要があるなと思いました。そちらもチェックしてみます。

再度、ありがとうございました!!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 デビット  - 17/9/22(金) 9:51 -

使わないに限るのですが、暫く使う事になりそうです。が、やはりチェックブックの方が安全でしょうね?今時ほとんどチェックも使わないと思うんですが、やはり暗証番号を打ち込むのが心配です。今日Walmartでちょっと高い買いものをしました。気になって仕方がないです。ミツワなどはVISAで引き落としてくれるのでこれは安心ですよね?
もっと安全な使い方ってないのでしょうか?
引用なし
パスワード

Re:暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 平気  - 17/9/22(金) 20:45 -

クレジットカードもデビットカードも、基本的にはお店での使い方は同じですよね?
金額が高ければサインしたりするけど、最近ではほとんど免許書チェックもしませんしね。
暗証番号を打ち込むのが怖いなら、手で隠して打ったら?
引用なし
パスワード

<sage>

よこ
 細かくてごめん  - 17/9/22(金) 22:24 -

▼平気さん:
>最近ではほとんど免許書チェックもしませんしね。

他のトピでレスしてる人と同じかな?
それとも最近では免許書と表記する人が多いのか?

「免許証」というのが一般的ではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:よこ
 たぶん  - 17/9/22(金) 23:13 -

会話だと「めんきょしょ」って、「う」をちゃんと言わない人もいるし、
耳から入ってきたまま「めんきょしょ」で覚えてしまってるとか?
でも漢字で書いたら「しょう」ってわかるよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 デビット  - 17/9/23(土) 1:40 -

>私はデビットカードをVISAクレジットで使っています。

そうですか、実際使ってる方のお話を聞けて安心しました。ありがとうございます。

暗証番号が気になると言う訳は、打ち込んでる時ではなく、後でお店の人なりが記録された暗証番号を盗めるのじゃないかと思ったのです。クレジットカードでしたが、実際あるお店で使った後、記録された番号を盗み使われそうになった経験があるので、お店で記録された番号の方が気になるのです。

いろんなレスがあって、人格否定みたいなレスもありましたが、未経験の事はやはり不安があります。 これでこのとぴは閉めます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

英語力向上のアプリ、お勧め教えてください
 覚えられない  - 17/9/22(金) 22:44 -

こんにちは。
アメリカ在住専業主婦です。
(事情がありしばらくは仕事に出れません)

アメリカ滞在述べ10年以上、大学もこちらで卒業しました。
今年まで4年間日本に住んでいて またアメリカに戻ってきたところです。

生活や日常の生活では普通に英語で会話できますが、ニュースなどのTV番組や 映画となると 理解できないことが多いです。
興味のある話題だと比較的理解しやすいですが、そうでないと難しいです。

日常で何人かが話している状況にいると、集中していないと 全く脳に届きません。
右の耳から左の耳に通り抜けです。
TVを付けていても同じです。
何となく流れている状況は、知らない言語が流れているのと同じ状態です。
日本語なら 聞いていなくても自然に聞こえてるのに…

語彙が少ないのが一番だと思い、気がつけば本を開くようにしていますが、次にページを開いた時には前回見た単語も忘れている状況です。

iPhoneを使って 英語の理解力を伸ばしたいと思っています。
以前、翻訳と通訳の仕事もしたことがありますが、いつも実力不足で焦っていました。
いつかまた、仕事ができるレベルまで英語力を上げたいと思います。

何から始めたら良いか、お勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:英語力向上のアプリ、お勧め教えてください
 Podcast  - 17/9/23(土) 2:43 -

Podcastsでいろいろsubscribeするといいと思いますよ。アプリ自体はiPhoneにプリインストールされていますよね? 毎日新しいエピソードがアップロードされるものにすれば題材部足にならないし、聞き直したい時の巻き戻しが15秒単位で簡単にできるし、気に入ったエピソードを保存して何度でも聴き直したりできるので、英語オンリーのものでも取っ付きやすいと思います。

私も最近凝りだして、いろいろsubscribeしつつ、常に面白そうなのを追加で探しています。ニュース関係で私が毎日聞いているのは、Up Firstと、This Morning with Gordon Deal Podcast、それとWall Street JournalのWhat's News、Money Matters、Tech News Briefingとかです。ボキャブラリー自体はそれほど難しいものを使ってないと思います。

英語のボキャブラリーアップでは、Merriam-Webster's Word of the Dayがお気に入りです(全く聞いたことがないような単語が取り扱われることがほとんどなのであまり実用的ではないですが)。あと、英語学習では、これは週1のみの更新ですが、-Machigai Podcast:英語の間違いを直そうが結構おすすめです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:英語力向上のアプリ、お勧め教えてください
 覚えられない  - 17/9/23(土) 5:22 -

Podcastさん、いろいろご丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。

何故だか、iPhoneにPodcastsなるものが探せなかった為、ダウンロードするところから手こずってしまいましたが。。。
何とかダウンロード出来、いつもなら日本の曲ばかりYou◯beで聴くところ、今日はずっとあちこちアプリで英語漬けです。

いろいろあるので聴きながら、自分に合ったアプリを探していき 何とか今度こそは英語力向上目指して続けたいと思います!!!

どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

会社での悩み 長文です。すみません
 お仕事人  - 17/9/23(土) 0:04 -

アメリカの小さめの会社(120人?)で働いています。最近うちと他の部署、そして仲のいい同僚との関係で困っています。

私は製造部のアシスタント、同僚Aは開発部のアシスタントです。それぞれの部門のプロジェクトをアシストし、お互いの部門の連絡取りやプロジェクト関係の書類を管理します。同僚Aとはお互いの部門の立場やプライオリティが違うのは当たり前なのでそれをどうして進めていくか、時々討論もしますがお互いの立場を理解しているのでパーソナルにならず、いい関係で仕事をしています。

でも、Aは悪く言えばあまりにも割り切っているので、自分の仕事ではなかったり製造部から細かいリクエストがあると私の仕事じゃないからマネージャーと話して、とかそれは製造部の事、私は関係ない、とバッサリいいます。その為、言われたことしか最低限しかしない、と製造部のマネージャーからはあまり評判が良くありません。私はAとは反対で、仕事を押し付けられても断られない、ちょっと違うなぁと思ってもNoと言えないので製造部では静かで黙々と仕事をする人、と思われているだけです。Aは自分の開発部の仕事はきちんとこなすので、自分の部のマネージャーや同僚とは何も問題はありませんし、開発部の方がいい人が多いので私も仕事がしやすく、その部門とはいい関係を保っています。

特に製造部のマネージャーBとAが犬猿の仲で、BがミーティングなどでAの苦情を言うので周りも影響されAの事を悪く言うようになりました。重箱の隅を突くようなプロジェクトには全く影響しないような、マイナーなタイポがあったとか、この文章は意味がはっきりしない(Aが書いたのではないし、開発部のレビューを通った文章なのに)とかそんな感じです。私は仕事に関してだったらどうしてAがそう書いたのかとか、それは開発部の決めたフォーマットであるから、とか説明しようとしますが、結果として私が仲がいいからAをかばっている、なぜ開発部の肩を持つのか、とそんな雰囲気になることも出てきました。

今回など、Aが提出した書類にうちの製造部の人たちはサインしするのを拒否するので、プロジェクトの遅れがでる、なぜ書類が完成してないのか、とディレクターレベルが口を出してきました。勿論、Aの態度にも改善の余地があるのはわかりますが、兎に角あら探しをしてパワートリップを続けるBにもかなり問題があると思うのですが、周りはBが怖いので、Bが間違っていると分かっている時でも黙っています。

Aのパーソナルな事は置いておいても、仕事に関して間違った憶測や意見が出ると訂正しようと思うのですがじっと黙っていたほうがいいのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:会社での悩み 長文です。すみません
 たぬき  - 17/9/23(土) 0:32 -

「Aが出した書類にサインをしないので、プロジェクトが遅れ、ディレクターが口を出す」ということですので、そのディレクターに現状の説明をしたらいいのでは?
 別にトピ主さんがBさんに説明する必要はないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

コーヒー  - 17/9/23(土) 11:49 -

説明があまりに細部にわたっているためてレスが少ないんだと思いますが、つまりトピ主さんの上司Bが、別の部署のアシスタントAの仕事ぶりが気に入らず潰そうとしている、ってことですよね?トピ主さんが正しい説明をすると、Aをかばっていると思われるんですね?

上司Bは性格が悪そうですが、Aも仕事ぶりがあまりよくなさそうで自業自得というか、どっちもどっちではないでしょうか。

トピ主さん自身も「プロジェクトに影響しないような」「重箱の隅をつつくような」(突く、じゃないですよ)「マイナーな」と書いているとおり、実は仕事のための訂正というよりは、Bの理不尽さを責めたい気持ちも少しはあるのではないでしょうか。Bはそれを敏感に嗅ぎ取っているんだと思います。

上司Bに説明・訂正をするのは、実際に会社やプロジェクトに大損害が出そうなとき・大きな影響があるときのみに限っていいのでは。

ディレクターが口を出してきたとのことですが、なぜマネージャーを頭越ししてディレクターとアシスタントが直接やり取りしているのか不思議です。メールならマネージャーとディレクター両方CCして答えればいいし、「このようなメールが来ました」と転送してマネージャーからディレクターに答えてもらえばいいと思います。

これを読んだ限りでは、トピ主さんが余計な正義感をふりかざした結果、余計な「ドラマ」に巻き込まれているといった印象です。

私は個人的にはトピ主さん寄りの考え方をするので応援したいところですが、やはり職場では見ざる言わざるが自己防衛のためにも必要だと思います。もしこれでAが真面目で頑張り屋だったら話は別ですが、割り切っているようなので、それも本人の選択です。
引用なし
パスワード

<sage>

トメ  - 17/9/23(土) 13:16 -

トピ主さん、Aとの関係はパーソナルにならずにって書いてますけど、凄くパーソナルに捉えているように感じます。ディレクターまで出てきたなら、なおさらアシスタントの出る幕ではないと思います。聞かれたら当たり障りなく答えればいいし、上司の事を自分から意見するなんてあり得ません。あなたを評価するのは結局このマネージャーですからね。うまく立ち回りましょう。

そもそも社内での人間関係にはあまり口を出さないのが得策です。その事でAの立場が悪くなっても庇わなかったトピ主さんのせいではなく、A自身の問題です。BもBで他部署のアシスタントの苦情は向こうのマネージャーを通してなんて当たり前の事もわかんないんですかね。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

国家間で圧力をかけるとはこういうこと
 トランプさん  - 17/9/22(金) 20:33 -

北朝鮮へ「圧力」かけ続けていて、やりすぎ的な感じもしないでもないけど、これがまさにザ圧力という感じですよね。

支持率40%になったということですが、毎日トランプたたきに余念のないCNNの調査だけに、もしかしたら実際は60%近くあるのかな、なんて思っています。

個人的な感想でしたー
引用なし
パスワード

<sage>

Re:国家間で圧力をかけるとはこういうこと
 はあ?  - 17/9/23(土) 0:22 -

▼気さん:

>日本は頑張ったんだから、東アジア統一したらどう?

大陸と半島が一緒になりたきゃなれば良いけど、日本は放っといてよ。
あんなのと一緒にはなりたくないし。
>
>中国韓国北は前から仲良し、

中国は朝鮮を仲良しという位置付けじゃなくて属国扱いでしょ。
韓国なんか中国に逆らったからお仕置き中じゃん。
引用なし
パスワード

<sage>

それよりも  - 17/9/23(土) 0:25 -

それよりも、韓国が北朝鮮への$8ミリオンに当たる支援物資を送ることを決定したことの方が大きな問題ですよね。

国際間でみんなで経済制裁を与えていこう、と決めた矢先にこの決定です。韓国が北朝鮮に最後に支援物資を送ったのが2015ということですから、このタイミングで送るというのは大きな政治的意図がありますよね。

韓国が北朝鮮に好意を見せるのであれば、なにかがあった時に北朝鮮が韓国でなく、日本を攻撃する可能性はますます高くなるということですよね・・・。日本はますます追い込まれているように見えます。
引用なし
パスワード

<sage>

シンプル  - 17/9/23(土) 4:12 -

戦争がしたくてたまらないのは果たして本当に北朝鮮のほうでしょうか?メディアから離れてよく考える必要があります。

ミサイル飛ばして実験もする。これは広告のためかもしれませんよね。買いたいな、と思う国ももしかしてあるのではないでしょうか。いろいろな推測が出来ますよね。どうでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

違う  - 17/9/23(土) 4:54 -

>いまだ毎日のように他国攻撃を宣言し
実際ミサイル飛ばしまくり核実験もやる

日本本土の上をミサイル飛ばすなんて、今までにはなかった行為ですよね?トランプが大統領になって、低レベルの挑発をし続けた結果こうなっているんじゃないですか。

相手はクレイジーなのは皆知ってますよ。だから今までだって日本の首相もアメリカの大統領も対応に苦慮してきてるんじゃないですか。相手が常識の通じないイカれ野郎ですから。
だからキムのメンツを潰さないような「賢い」方法で制裁を加えなければならない。こうやって相手がエスカレートせざるをえないような挑発をし続けるトランプ、やめて欲しい。向こうは戦争なんてやりたくないと思う。だって結果ボコボコにされるのは目に見えてるから。ボコボコにはできるけど、その前に向こうだってやり返してくるのは間違いなく、その標的は韓国や日本。だから日本人と韓国人の犠牲なしにはキムの国を「破滅」することはできないんですよ。

どこかの政治評論家が、戦争ってこういう風にどちらも心の中ではやりたくないけど、やらざるをえないという状況になってしまった場合、後に引けず始まる場合が多々あると言ってました。こういう挑発をお互いが続けて、そうなってしまうのが心配だとも言ってました。

キムとトランプ、世界2大低レベル指導者。世界の他のリーダーのように、賢く戦争を避ける方法を知らない、、、。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

こんな注意の仕方皆さんどう思いますか?
 TT  - 17/9/22(金) 22:03 -

夫が娘への注意の仕方がなんか気に触るなぁと思っています。夫は今ちゃんと躾けないと、と結構口うるさく娘に注意します。例えば、部屋を出るとき電気を消すこと(バスルームなど)とかものを置きっぱなしにしない事、などです。7歳になったばかりの娘です。細かく言い続けるのは勿論ですが、夫の言い方がなんかPassiveAgressiveで嫌です。

電気がつけっぱなしだと、どうして電気がついているのか?とか、学校からのバックパックが椅子に置いてあると、どうしてバックパックがここにあるのか?というWhyの質問形でいいます。

私は直接、電気またつけっぱなしだよ、とかバックパックちゃんと片付けて、また質問形だと、電気消した?バックパックはちゃんと片付けた?という感じです。

このWhyの言い方は夫の両親がよく言うことなので夫もそうなんだと思いますが、聞いてて嫌だし私にも使うのでイラッと来ます。

そこで聞きたいのですが、これって皆さんどう思いますか?私が考え過ぎですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:こんな注意の仕方皆さんどう思いますか?
 命令調  - 17/9/23(土) 23:03 -

大切なことを書き忘れました。

私は英語で育てていて、日本語で言ってません。

命令調の英語でいうと学校で問題にされますよ、お母さんが日本人のお子さん、こういう英語話す子多いですよね。間違ってないけど、普通そういういい方はしないので、失礼で、傲慢な態度をとる子だ認識されることが多いです子供同士で、先生には注意されるはずです。中華系もこういう命令調が多いので、注意されることが多いですよね、ちゃんとえ英語の知識のある母親は違いますが。

英語での言い方ってあると思います、回りくどいんじゃなくて、そういう言い方をするんです。でも日本語の言い方がいいと思って直訳したみたいな英語の言い方も変えないと、コミュニケーションが取りにくいと思います、みなさん「嫌な感じ」と思いますから、いくら外国人とわかっていても。

でも日本語だと主さんの言い方普通ですよね?だったら問題ないけど、足して英語ができなかったら、ご主人の言い方は全然変じゃないです。「消しなさい」なんて会社で言ってたら、ハァ?って感じになるはず、軍とは別でしょうけどね(笑)。
引用なし
パスワード

<sage>

TT  - 17/9/24(日) 2:58 -

あっという間に週末になってしまいました。返事が遅れてしまいすみません。
色んな意見を頂き有り難いです。それではっきりとさせていたほうがいいかな、と補足しますが、私は子供とは英語で話しています。その為、命令調、とういのがピンと来ないのですが、日本語だと何々しなさい、は命令調でも親から言われるのは変でないのは理解できますが、英語だとDo this! Do that!という感じでしょうか?

私は、子供が学校から帰宅するとお弁当箱や宿題のフォルダーを出してバックパックを所定の場所に掛ける、ということをさせていますが、私があれこれと自分の荷物など出して夕食の準備に取り掛かろうとしてふと見るとバックパックが転がったまま、子供はプレイルームで遊んでいる、、、という状態の時Can you please put away your backpack first? Remember to do your homework first. . . とかそんな感じで言います。これが命令調で駄目、というのははっきり言って初耳なのですが、、、、。

そして夫の場合、他の方が書かれていましたが、Whyは理由は聞いていません。子供が置き忘れている、単に遊びたいからほかはそっちのけ、というのを十分理解した上でイラッとした口調でWhy is your backpack on the floor? と言います。
引用なし
パスワード

<sage>

とくだん  - 17/9/24(日) 3:33 -

トピ主さんの言い方もご主人の言い方もまったく自然で違和感は感じなかった。
別に対した問題で無いような…坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ニットピックして夫婦不仲の始まり?と勘ぐってしまいました。
引用なし
パスワード

<sage>

中庸  - 17/9/24(日) 14:18 -

バランスの問題なのでは。
why~形式がダメなのではなく「そればっかり」なので鼻につくんですよね。
その時と場合で一番効果的な言い方をちょっと考える人ではないのだと思います。
自分もそう言われて育ったりすると余計バラエティーに富んだ言い方は難しいと思います。

私の夫も実はそういう傾向があります。で、そういう時は、今のは嫌味に聞こえるだけで解決にはならないと思う、普通に「~してくれない?」とか「~してほしい」って言ったほうが相手が素直に受け
止めてくれるよ、みたいに言います。

誰もがその場にぴったんこの言い方ができるワケではないと思いますし、自分のコミュニケーションスタイルのクセみたいなものはあると思います。
根気よくその場その場でこう言ったらいいかもね、みたいに提案?していってはどうでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

アメリカ短期滞在中の自動車保険
 えばえば Email  - 17/9/22(金) 15:30 -

10月にオレゴン州の義父宅に子供と私で帰省します。
義父は病気で現在運転はできないものの、
自動車は義父が所有しています。
私はツーリストとして米国に入り、国際免許証を携帯していき、義父の車を運転しようと思います。
合計16日間の滞在ですが、
そのような短期でアメリカ市民でない者が加入できる保険というのはあるのでしょうか?
レンタカーを借りれば当然できると思いますが、今回車は不要で、保険だけ、つけたいです。
自分でもググりましたがそれらしきものがなくて。もし、ご存知の方がお見えでしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

なお、義父の自動車保険の契約内容を修正する形で、私でも保険の対象にできるかもしれない、ということまではわかりましたが、何せ義父が病気ですので
保険の内容等、どこまで把握できるかわからないので、この掲示板では、義父の現在加入している自動車保険とは別で、単独で私が加入できるようなもの、をお聞きしたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカ短期滞在中の自動車保険
 くぉーと  - 17/9/22(金) 18:23 -

Short term insurance、temporary car insuranceでぐぐるとたくさんでてきます。Quote取り放題ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ちゃこ  - 17/9/23(土) 0:40 -

日本は知りませんが、アメリカでは自動車保険は「車」に付けるものです。

逆に言うと、車無しに自動車保険に入るのは難しいです。

お義父さんの自動車保険が、Occasional Driverを許可する契約になっているならば、トピ主さんが乗っていても、お義父さんの保険が有効になる設定がよくあります。詳しい事は、お義父さんの自動車保険を発行した保険会社に問い合わせてください。こればかりは、個々の契約で違ってくるので、私たちが色々想像しても意味はないと思うので。
引用なし
パスワード

<sage>

mako  - 17/9/23(土) 4:35 -

その通りで、アメリカでは自動車保険は、車に付けるものです。
ですから、お義父さんの保険がどうなのかを調べるべきです。
私の保険は、私が許可した人が乗る場合にも、保険は有効になっていますので、日本から来た家族や友人などが、国際免許証で、私の車の運転もしています。

▼ちゃこさん:
>日本は知りませんが、アメリカでは自動車保険は「車」に付けるものです。
>
>逆に言うと、車無しに自動車保険に入るのは難しいです。
>
>お義父さんの自動車保険が、Occasional Driverを許可する契約になっているならば、トピ主さんが乗っていても、お義父さんの保険が有効になる設定がよくあります。詳しい事は、お義父さんの自動車保険を発行した保険会社に問い合わせてください。こればかりは、個々の契約で違ってくるので、私たちが色々想像しても意味はないと思うので。
引用なし
パスワード

<sage>

保険屋  - 17/9/23(土) 10:16 -

▼えばえばさん:

損害保険ブローカーです。
米国の個人自動車保険は保険会社に関わらず一般的に運転手限定契約ではない為、車所有者からの許可のもとに一時的に車を借用して運転しているドライバーも、所有者が契約している自動車保険で同等補償が適用されます。

お父様の自動車保険会社、または保険エージェントへ電話(Policy DeclarationsやAuto Identification Cardに連絡先電話番号が書いています)して、policy numberやNamed of Insured(お父様のフルネーム)を伝えれば契約内容を調べてもらえます。保険会社名が分かればカスタマーサービスの電話番号は検索できますし。

ちなみに第三者が所有している車に、所有者以外が保険付保が可能な保険会社もありますが、数日といった短期間や国際免許証ドライバーは契約不可なケースが多いので、いずれにしてもトピ主さんの状態では難しと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

Sronyx飲まれている方いますか?
 女性の方に質問です  - 17/9/22(金) 13:21 -

Sronyxを処方されましたが、ネットでは悪い評判ばかりで服用が怖くなります。実際に服用している方がいたら、副作用の経験などぜひ教えていただきたいと思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Sronyx飲まれている方いますか?
 金曜日  - 17/9/23(土) 7:38 -

私個人の経験では、8年?位飲んでいますが、副作用は感じたことはありません。
ネットって、飲んで調子の悪くなった人が不安に思って検索して、同じく調子の悪い人のReviewを見て、わたしも、わたしも!とネガティブな評ばかりになっているかもしれないと思ったりします。
私は副作用はなかったので、ネットで評判を検索しようとも思いませんでした。でも、飲んで、調子が悪くなったら、検索して同じような経験をした人を探そうとするかもしれません。
副作用には個人差がありますので、心配ならお医者さんと納得いくまで相談して自己判断で、という事でしょうね。

ちなみに、他のピルを試した時は、マイグレイン(片頭痛?)の副作用が出ました。今まで、マイグレインにはなった事なかったので、びっくりしました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Sronyx飲まれている方いますか?
 女性の方に質問です  - 17/9/24(日) 13:29 -

▼金曜日さん:
教えてくださいまして有難うございます。服用してみようとおもいます。

>私個人の経験では、8年?位飲んでいますが、副作用は感じたことはありません。
>ネットって、飲んで調子の悪くなった人が不安に思って検索して、同じく調子の悪い人のReviewを見て、わたしも、わたしも!とネガティブな評ばかりになっているかもしれないと思ったりします。
>私は副作用はなかったので、ネットで評判を検索しようとも思いませんでした。でも、飲んで、調子が悪くなったら、検索して同じような経験をした人を探そうとするかもしれません。
>副作用には個人差がありますので、心配ならお医者さんと納得いくまで相談して自己判断で、という事でしょうね。
>
>ちなみに、他のピルを試した時は、マイグレイン(片頭痛?)の副作用が出ました。今まで、マイグレインにはなった事なかったので、びっくりしました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
15 / 76 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー