こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
13 / 76 ページ ←新旧→ 

ハンディマンのQuoteから...[2]  /  お勧め Ionic Hair Stra...[2]  /  他の州に住んでいる元旦那...[7]  /  最悪のホテル[22]  /  超乾燥 手か体用ローショ...[7]  /  娘が入院[17]  /  一見「普通の人」が盗むの...[51]  /  離婚してないのにMiss(ミ...[55]  /  The handmaids tale みま...[0]  /  お勧めのアイロン台ってあ...[5]  /  

ハンディマンのQuoteからディスカウントできる?
 わかば  - 17/9/24(日) 21:27 -

複数のハンディマンからQuoteをもらいました。
一人はライセンスのない人なのですごい安いのですが
他の二人はライセンスにあるひとたちで値段は結構上でした。
今回小さなリモデルですが初めてなのでライセンスのあるひとにお願いします。
が、二人がくれたQuoteは金額が一緒です。
もう少し安くなりませんかと聞く余地はありますか?

ちなみにハンディマンはチップを要求するでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ハンディマンのQuoteからディスカウントできる?
 素人判断  - 17/9/24(日) 23:30 -

あまり値切ると手抜きされそうで不安。

まあもっと安くできるか他の方法を聞くのは有りだと思います。

チップは要求するもの?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ハンディマンのQuoteからディスカウントできる?
 コーヒー  - 17/9/25(月) 8:28 -

全体的に値切るのはやめておいたほうがいいと思います。上の方もおっしゃってますが、手抜きされます。

安くしたいなら、そうは言わずに「このタイル(例)以外のもある?」などと「材料で」値段調整したほうがいいと思います。作業で手抜きされたら大変です。

どうしても予算があるなら、「実はこの予算でおさめたかったんだけど」と言えば、あちらが安い材料を見せてくれると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

お勧め Ionic Hair Straightener Brush
 うねうね  - 17/9/24(日) 18:17 -

アラフォーになってから髪がチリチリ、うねりが酷く顔色もどんより 鏡を見るたび溜息です。
うねりとチリチリ対策に アマゾンでIonic Hair Straightener Brushで見たら沢山あり迷ってます。
髪を傷めずうねりがとれるお勧めの一台がありましたら教えてください。
予算は60ドルぐらいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:お勧め Ionic Hair Straightener Brush
 kusege  - 17/9/25(月) 4:05 -

安くてレビューがそこそこだったapalusのを試しに買って持っています。
髪の毛の長さはどれくらいですか?
髪の毛は長い方が効果が出やすいと思います。
短い時に使ってみたのですが、ブラシで伸ばしにくいんでですが、長めになってからの方が使いやすいです。
おすすめ機種についてでなくてすみません。他のを試してないので、、、
引用なし
パスワード

<sage>

Re:お勧め Ionic Hair Straightener Brush
 うねうね  - 17/9/26(火) 4:54 -

コメントありがとうございます。
Apalusも気になっていた商品の一つなので、教えて頂き助かりました。
肩位のボブなのでストレートブラシだと難しいかもしれないですね。綺麗なストレートは期待していなくて
MiroPureは耐熱の手袋が付いていて、髪が痛むかなと思ったのですが 日本のアマゾンでも評判がいいので
お手頃だし買ってみようと思います。有難うございました!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

他の州に住んでいる元旦那との離婚後の判決は
 連邦  - 17/9/24(日) 8:47 -

既に離婚したのですが、どうしても財産分与に不満があって又交渉をしたいと思ってます。
もし今住んでいる州の裁判所の判決が出ても別の州に住んでいる元旦那は無視する事は可能でしょうか。あの元旦那は平気でやりそうです。
無視した場合は元旦那に強制的に判決に従うための何か法律はあるのでしょうか。
経験された方はいらっしゃいますか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:他の州に住んでいる元旦那との離婚後の判決は
 連邦  - 17/9/24(日) 23:13 -

そうでしたか。大変でしたね。
私もこのままではずっと後悔で終わってしまいそうなので。
一旦離婚した後もぶり返して交渉するケースは幾らでもあるのだそうです。
人生に無駄な事は無い、と言います。
お互いに頑張りましょう。

▼私なんてさん:
>離婚だけで帰国しました
>
>結婚10年して離婚したら退職金もらえると聞いていたのに
>私は2番目妻で、ミリをリタイヤしたのがちょうど私と
>結婚して6年目でした。離婚はその3年後
>
>10年ミリ妻してたわけじゃないので、退職金はもらえなかったわけじゃなあか
>飼っていた犬もEXが引き取り、小梨だったので
>本当帰国代金だけ貰ってさようなら。色々慣れない分からない英語ばかり
>喋る人に囲まれ、差別もあって仕事ない友達いないで鬱になって結果離婚。
>ミリ妻やった時間、人生の無駄になった気がします。金も得られず子供もいない。
>私なんのために30代から40代まで時間使ったか?EXはすでに再々婚して私への財産はないでしょう、主さんはまだ頑張れば取れる
引用なし
パスワード

<sage>

要相談  - 17/9/24(日) 23:13 -

きちんとした事情が証明できれば覆すこともできると思いますが、証明をするにはまず良い弁護士を見つけることが最適かと思います。また離婚が決定した州での訴訟ということになると思いますので、弁護士はその州の免許も持っている方を探したほうが良いと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

要相談  - 17/9/24(日) 23:14 -

また恐らく少なくとも数千ドル弁護士費用にかかると思いますので、それだけのお金、時間とストレスをかけても取り返す価値のある資産かどうかも考えたほうが良いでしょう。。
引用なし
パスワード

<sage>

連邦  - 17/9/24(日) 23:18 -

ありがとうございます。
良い弁護士探し、これが重要ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

最悪のホテル
 泣きそう  - 17/9/23(土) 22:58 -

愚痴です。お時間がある方のみ付き合って頂ければ幸いです。
子供の誕生日に子供が行きたがっていたパークに2泊で旅行で来ています。
チェーンの安いモーテルですが、一泊$90でブレックファーストなし。レビューで評価が良かったのと、部屋はリモデルされてて綺麗そうなので、ペットokのここにしました。
所が、掃除がされていない上に,冷蔵庫が壊れてて部屋替え。その部屋も掃除が雑でノンスモーキングルームなのにタバコ臭い。電話が乗ってるチェストを退けたらタバコの灰が。カーテンに血痕。外には柄の悪い長期滞在者大勢が酒とハッパ。
ため息をついてたら、下の階の人がうるさいと夜の9時にクレーム。
確かにタドラーがいるので音がうるさいかもしれませんが、そこまでではなく相手が細かい。
10時に下から4回天井を何かで叩き、再びうるさいと訪問。
彼女は長期滞在者で、毎日この部屋がうるさいと言う。でも私達はこの日の夜の8時半にホテルについたとこ。それを説明した上で、そんなにうるさいなら二階に部屋を変えてもらえとアドバイスすると、変わらないと言い張る。最後はこのホテルが最悪と言って去って言った。一応フロントにクレームを入れました。
ストレスで一泊早めに帰ることにしようとしたら、子供が反対。
せっかくの旅行にしょんぼりしています。
聞いて下さりありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最悪のホテル
 うの  - 17/9/24(日) 9:14 -

だけどささん、素晴らしいコメントですね。
わたしもこういった
思いやりのある言葉をかけられるような
人間になりたいと
心から思いました。
引用なし
パスワード

見習いたい  - 17/9/24(日) 9:45 -

素敵なコメントに心が温まりました。ありがとうございます。

トピ主さん横ですみません。
引用なし
パスワード

<sage>

泣きそう  - 17/9/24(日) 13:29 -

沢山の優しいお言葉ありがとうございます。
2泊はせずに帰ってきました。
子供はパークを楽しめました。2泊の約束だったのに、早く帰る事を謝り、子供には欲しがっていたおもちゃを買ってあげたら、今夜は嬉しそうにそれを抱きしめて寝ています。

ワンコがいるので普段はLa Quintaに泊まっていて、問題になった事がありません。今回は急だったので埋まっていました。
いろいろと勉強になりました。

愚痴を聞いて下さりありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

mami  - 17/9/24(日) 17:19 -

もしかして、ディズニーですか?そのまわりには、まともなホテルもたくさんありますが、安いモーテルもいっぱいあります。

もしかして、トピ主さんの泊まられたモーテルって、、、???
そのモーテルには、月極めで滞在している人達もいるのですよね?
そのパークのまわりのモーテルには、刑期を終えて出所した人達(特に女性や未成年に対する性犯罪者)が多く住んでいるらしいです。
刑期を終えたといっても、性犯罪者の場合には、再犯率も高いようです。
そのこともあって、まともなアパートの契約がしにくい、だから安いモーテルで、という事情もあるようです。
そのチェーンのモーテルって、名前に数字がつきませんか?
女性やその子供達でにぎわうパークの近くのモーテルなのに、出所した性犯罪者が多く住むということで、何年か前ですが、TVのニュースでも取り上げられたモーテルでは?
もしも、そのモーテルでしたら、早めに切り上げて正解かと思います。

▼泣きそうさん:
>愚痴です。お時間がある方のみ付き合って頂ければ幸いです。
>子供の誕生日に子供が行きたがっていたパークに2泊で旅行で来ています。
>チェーンの安いモーテルですが、一泊$90でブレックファーストなし。レビューで評価が良かったのと、部屋はリモデルされてて綺麗そうなので、ペットokのここにしました。
>所が、掃除がされていない上に,冷蔵庫が壊れてて部屋替え。その部屋も掃除が雑でノンスモーキングルームなのにタバコ臭い。電話が乗ってるチェストを退けたらタバコの灰が。カーテンに血痕。外には柄の悪い長期滞在者大勢が酒とハッパ。
>ため息をついてたら、下の階の人がうるさいと夜の9時にクレーム。
>確かにタドラーがいるので音がうるさいかもしれませんが、そこまでではなく相手が細かい。
>10時に下から4回天井を何かで叩き、再びうるさいと訪問。
>彼女は長期滞在者で、毎日この部屋がうるさいと言う。でも私達はこの日の夜の8時半にホテルについたとこ。それを説明した上で、そんなにうるさいなら二階に部屋を変えてもらえとアドバイスすると、変わらないと言い張る。最後はこのホテルが最悪と言って去って言った。一応フロントにクレームを入れました。
>ストレスで一泊早めに帰ることにしようとしたら、子供が反対。
>せっかくの旅行にしょんぼりしています。
>聞いて下さりありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

超乾燥 手か体用ローションクリームおすすめは?
 あい  - 17/9/24(日) 3:05 -

しっとりするハンドクリーム、ボディローションを探しています。
アメリカで買える商品を教えていただけませんか?
乾燥しすぎで粉が散る程です。

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:超乾燥 手か体用ローションクリームおすすめは...
 ハトサブレ  - 17/9/24(日) 7:42 -

粉が散るほどだったら、いっそシャワーの最後にオイルを使う手もありますよ。
Curel hydra therapyとかEucerinも専用オイルを販売していたと思います。
シャワー後の濡れた体にこのオイルを塗って、タオルで軽く拭いて終了って流れです。
以前、皮膚科の医者には「ベタベタして不評だけど、シャワー後にすぐワセリンをたっぷり塗るのが実は一番効果的」と言われたこともあります。

「しっとりするけどベタつきはなくサラサラ」みたいな使用感の商品は、軽い乾燥肌にはいいんですけど、乾燥が進んでしまった人には効果があまり感じられないので、まずはちょっと我慢して、ベタベタ系で超乾燥からちょい乾燥に持ってきて、それから普通?の商品を使う作戦はいかがでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

ここにもカサ子  - 17/9/24(日) 8:37 -

私は普通の乾燥肌、夫はアトピー系の超乾燥肌です。
私はここ数年、The Body Shop のhemp入りのハンドクリーム、ボディクリーム を使ってます。私はこれで十分です。

https://www.thebodyshop.com/en-us/body/hand-cream-and-moisturizers/hemp-hand-protector/p/p000461

夫はこのクリームではまだ乾燥するので、尿素(urea)入りのじゃないとダメです。店で買えるものから薬局でオーダーしないと買えないものまでいろいろ試した結果、ここ数年は資生堂の尿素10%入りのハンドクリームに落ち着いてます。アマゾンで5ドルくらいで買えて便利です。(日本では300円ほど)
引用なし
パスワード

<sage>

インコ  - 17/9/24(日) 21:33 -

ローションやクリームも重要ですが、お使いのハンドソープやボディソープも肌の調子にかなり影響を与えると思います。リキッドソープをお使いでしたら、固形石鹸にされることを強くお勧めします。

私のオススメは
自然派の固形石鹸、doveの無香料の固形石鹸
ボディクリームはCeraVe、セタフィル
ハンドクリームはworking hands

ヴァセリンは使いすぎると、肌が本来持つ保湿機能が働かなくなり、余計に乾燥して痒みを起こすことがあるので、使い方に注意が必要です。
引用なし
パスワード

<sage>

あい  - 17/9/25(月) 5:38 -

さまざまな候補をありがとうございます!
どれも近所で売っていても試した事のない商品です。
小さいサイズがあったら、それぞれ試してみたいと思いました。
加齢が一番の原因だと思うのですが、西海岸ってすごく乾燥してませんか?
こんなに乾燥肌になるなんて想像もしていませんでした。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

娘が入院
 蜃気楼  - 17/9/24(日) 4:37 -

15歳の娘がいます。数ヶ月前から学校に行くのを嫌がるようになり
家でもドアを音を立てて閉めるようになったり、休日でもどこへも
行きたがらず、ベッドで延々とyoutubeを見ている・・
よくある思春期の行動だと決めこんでいました。
しかし先週末に、赤ちゃん返りのような、床に寝転んで手足をバタつ
かせたり、異常な行動に出るようになり、セラピストに通い始めました
が症状がよくならず、精神科の先生の勧めで数日前に病院に入院
させました・・診断までに1週間ほどかかるようです。
なんとなくですが、描いていた近い未来図が、音を立てて崩れていく
感じです。お子さんが入院された方、おられますか?
どうなるのか不安不安で仕方がありません。
誰にも相談など出来ないし、ここに書き込みしました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:娘が入院
 蜃気楼  - 17/9/25(月) 5:10 -

皆さん、ご自分のことではないのに、経験された事や色々な可能性を
指摘して下さって、涙しながら読ませてもらいました。
ありがとうございます。
1日に2度、2時間ずつの面会があるので今夜また行こうと思っていま
す。巡り合わせでCA在住ですが、他の病院の空きベッドがない状態
で、治療には名の知れた病院に入れた事はとても幸運な事でした。
遺伝要素に加え、不眠やストレスが引き金になって発症してしまうよう
なので、やはり母親としての役目を怠っていた自分にとても腹が立つ
こと、サインをわかってあげられなかったこと、挙げればきりがない
後悔の念に押しつぶされそうです。しかし戦っているのは娘。
たった15年しか生きていないのに、こんな思いをさせてしまって
申し訳なく思っています。このままの状態が永遠に続くのか など
と考えてしまうと自分の存在価値さえも疑問に思ってしまう。
私が若年だった頃とは世界環境もツールも全く時代に生まれたのに
古い常識に囚われてばかりで、どんな思いで毎日を過ごしていた
んだろう。。と思うといたたまれません。
とにかくお医者様の事を信じて、娘の事を信じて、私たちが変わって
いくという強い信念を持つということしか、今は考えられない
けれど、愛情ともって向き合っていこうと考えています。
沢山のお話、お時間を頂き感謝しています。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

サハラ  - 17/9/25(月) 7:09 -

私が想像していた以上のお嬢さんの様子。
的外れなレスをしてしまいました。申し訳ありません。

ご自分を責めるお返事をたくさんなさっていますが、ここでその気持ちはすべて吐き出して
これからはお嬢さんの未来のためにトピ主さんができることを考えて行って欲しいなと思いました。
お辛いと思いますが、心身ともに留意して頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

お風呂あがり  - 17/9/25(月) 9:20 -

トピ主さん、まだショックの中にいて現実を受け止めるので精一杯なんだと思いますが、トピが流れたり後ろの方に行く前に、もうひとつ姪の経験談を書いておきますね。

姪は夫の姉夫婦の子供ですが、アダプトです。養子に迎え入れてからそれはそれは大切に育ててきたことは私もよく知っていますが、やはり発病した時は、自分たちの育てかたが悪かったのではないか?本当の親に比べ愛情が足りなかったのでは?などと、義姉夫婦も後悔したり思い悩んだりしていました。

躁鬱病であると診断される前は深刻な鬱病だと思っていたので、少し症状が良くなると、これまでの償いでもあるかのように、祖父母も一緒になって甘やかし好きなことをさせていました。そのひとつが買い物です。

躁状態の時によくある症状のひとつのようですが、結果的に一家が経済的に困窮するほどの大金が買い物に消えました。

娘さんに合う薬が見つかり、うまく薬でコントロールできるようになることを祈っておりますが、万が一このような症状が出た時のことについて、祖父母も含めてよく相談されておいた方がいいと思います。お医者さまやカウンセラーにも対処の仕方など聞いておいた方がいいかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

のぞみ  - 17/9/26(火) 2:06 -

どんな言葉をかけていいのか分かりませんが、どうかご自分をこれ以上責めないでください。同じ年齢の子どもがいるので、ご心痛のほどお察しします。
親戚の娘が双極性障害です。
発症したのが10代後半で、20代に入っても不安定な状態が続き、絶望的に見えたらしいのですが、只今30歳で結婚もし、子ども2人産んで仕事も出来るほど寛解しました。
成人した上の子のお友達も、高校2年の時に発症し学校に行けなくなりましたが、20歳頃 ゆっくり回復してきて、コミュニティカレッジで少しずつ単位を取っているそうです。
合うお薬に出会えればいいですね。
でも合わない薬は症状を悪化させるようなので気をつけてください。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

一見「普通の人」が盗むのが怖い
 怖い  - 17/9/22(金) 19:49 -

先週末に日本の里帰りから帰ってきました。

不覚なことに飛行機の座席にsurfaceを置き去りにしてしまったのですが、どうやらそれが盗まれてしまったようです。

少し切羽詰った仕事があり入国や乗換えの時間がギリギリだったので到着前に片付けておこうと着陸態勢ギリギリまで使っていたので座席に置いたままだったのですが、頭上の荷物を取り出すときに周囲で多少のごたごたがありうっかりsurfaceを入れるのを忘れて座席に残したまま出てしまいました。

すぐに気が付いたのですがすでに入国と税関を通り過ぎていたので後戻りはできずすぐにカスタマーサービスに電話をしました。

応対してくれた係りの人がすぐに空港の清掃の部署に電話をしてくれたのですがボイスメイルだったとのことで紛失物届けを出しました。

が、一週間近く経った今でも見つかっていないそうです。航空会社からも「今も探していますが見つかりません」というメールを二度ももらいました。さすがに一週間も経っていたらすでに中央の紛失物センターに登録されているはずだとの事なので多分届けられていないのだと思います。

周りには後方の座席の人が通りすがりに盗って行ったんだと思うよと言われました。

私は普段からあまり警戒心が強いタイプではないのですが今まで運が良かったのか物を盗まれたり危ない目にあったりということが無く、今回のことで衝撃を受けています。

というのも治安の悪い場所やいかにも盗みを働きそうな場所(と自分で思っている)で盗まれたのならともかく国際線の中という、私からすると勝手に「盗みをするような人なんて居ない」と思っているような環境で盗まれたというのが怖くて・・・

そういえば友人が帰省中にスマホを失くしたのですが(多分どこかに置き去りにしたか落としたそう)見つからず、警察では「スマホが返ってくる率は7%弱ですよ」といわれたそうです。

明らかに私がナイーブ過ぎるのかもしれませんけど、盗まれたという事実じゃなくて意外と普通の人が物を盗むのかって衝撃が拭いきれません(泣)。

皆さんもそういう経験をされたことってありますか?

そのうち衝撃も薄れ慣れちゃって次に起こったときには何とも思わなくなってしまうんでしょうか・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:お礼&〆です
 ピンク  - 17/9/25(月) 7:20 -

▼イライラさん:
>▼怖いさん:
>>
>>そんな感じですっかり感覚が麻痺していたようです。今回も気が付いた時点で「掃除の人が回収してくれるだろうから郵送してもらって・・・」と単純に考えてました。
>>
>>なのでここでこの機会に取る側の主張も聞けてよかったです。
>
>ちょっと取る側の意見ってどういうことですか?
>言っとくけど私一回も取ったことないしね。
>この人、何を言っても頭の中で変換して絶対に自分の非は認めないタイプですね。
>

同感、随分と失礼な人だと思います。

こういう状況では、「盗難ではなく紛失」という事実を受け入れたくないらしい。
受け入れると自分のミスになるからね。
引用なし
パスワード

<sage>

あきれた  - 17/9/25(月) 15:09 -

▼たぶんさん:
>>もし本気で「人の物を盗るなんていう人はいかにも物を盗みそうな人がやるんだろう」「掃除の人が回収してくれるだろうから郵送してもらって・・・」とか、絶対自分の手元に戻ってくると思っていたのであれば、恵まれた環境で育ったからという事以前の問題で、世間知らずに育っただけだと思います。
>
>世界広しと言えど、こんな認識をもって育ったのはトピ主だけだと思いますね。マジ、お笑いレベルですよね。
>
>紛失を盗難と言い換えたり、掃除の人が回収して郵送!? 何をいってんだか、ですよね。小学生ですら、知ってる、そんなことは。

同感ですね。
しかも掃除の人が郵送してくれるって????
どういう思考回路なんだ?

「人の物を盗るなんていう人はいかにも物を盗みそうな人がやるんだろう」

いかにも物を盗みそうな人ってどんな人?

これって、変にアメリカの悪いところをみにつけちゃった?
アメリカ人、絶対に自分の間違いを認めないから。
紛失、置き忘れてしまったといえば、自分の責任が問われる。
盗まれたとならば、責任逃れができる。
引用なし
パスワード

<sage>

これも怖い  - 17/9/25(月) 22:28 -

トピ主さん、確かにナイーブなところはあるけどこういうふうに執拗にトピ主さんを責め続けるのも怖いです。 なんかとことんやりこめないと! みたいな。

たまたまこれまで運が良くて、それが普通の感覚になってしまっていただけのこと。
トピ主さん、学んだんだからいいじゃないですか。

飛行機の中のようなところで見つけたスマホなどのものを持ち去るのは盗みです。
どう考えたって雑誌みたいにいらないから置いていったンだろうとは言えない。
でもそういう事をするのはいかにも!って見える人とは限らないということを今回認識できた。
それだけじゃだめで、言い方、書き方が気に食わない限り許せないのかな。
引用なし
パスワード

<sage>

私が思うのは  - 17/9/25(月) 22:35 -

機内で紛失したもの、仕事で使ってたPCなんですよね。

私にとってはPCより仕事のデータが大事・・・・でも、トピ主さんにとっては悠長に「PC盗られました!」「郵送されると思ってました!」なんて言う場合なのが、ものすごーーーく違和感。

どんな仕事なんだろう?

データ全部バックアップとってたのかしら。その後の仕事に影響ないのかしら?
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 スミス  - 17/9/15(金) 9:38 -

気にしすぎでしょうか?
夫が可愛がっている部下(ゲイの女性)が私のことを
Missスミス(苗字)と呼びます。
慣れない呼ばれ方でしっくりこないのでMrs.スミスて呼んでと
何度かお願いしたのですが"ごめんなさい、Missスミス"て
断固Missを使います。
私がMiss, Mrsにこだわりすぎなんでしょうか?
ゲイの方は女性は皆Missと呼ぶのかなと思ったり、もしくは悪意を
込めてMissと呼ぶのかなと思ったり。
どう思いますか?
因みに彼女は私の夫をBig broと呼んでいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 大変ね  - 17/9/24(日) 3:33 -

嘘つきご主人みたいだから、もう一層のことトピ主さん、Missに戻っちゃったほうがいいのでは?

▼スミスさん:
>話が別の方向に逸れてすみません。
>ローンの件は私達の保険会社のアプリをチェックしていたら
>あるはずのないローンが組まれていて、見たら夫と彼女の名前が。
>夫に聞いても知らないと言われたのでシラをきってるんだと
>夫になりかわり保険会社とチャットをして、自分は保証人になるなんて
>言った覚えもサインした覚えもないと問い合わせたところ保険会社は
>確かにあなたとは契約を交わしていないけれど彼女が契約する際にあなたが保証人になると言っています。記録で確認したところ我が社から二度彼女に確認をしていますが
>二度とも彼女はあなたが保証人で大丈夫だと言っています。
>なのであなたが彼女の保証人になっていますと返答がありました。
>それじゃ誰だって勝手に保証人にされちゃうじゃないですかと言ったのですが、彼女と確認を二度していますのでとしか回答なしでした。
>彼女はFBやスナップチャットなど見ましたが、見るからにゲイです。
>私が彼女にやきもちを焼いていると思い込んでいるので違うと言っても話を聞かず、自分のワイフ(FBでは婚約中になってました)と話すか聞かれました。
>彼女は私が彼女が夫と何かあると疑ってやきもちをやいている。でも何もないし第一私はゲイなんだからそこを分かってほしい。
>私はあんたがゲイだろうが男だろうが関係ない。問題に巻き込まれりのはごめんだからと言っても分かってくれない。そんなやりとりでした。
>
>MrsとMsに関しては本人もMissと呼んだことを認めているので、特にコメントしませんでした。ご了承ください。
引用なし
パスワード

<sage>

アップル  - 17/9/24(日) 10:41 -

なんか、このトピ主さん、いろんな所で勘違いしている可能性がありますね。

本人は意地でも認めないけど、Miss とMs も勘違いしていたみたいだし。
”ローンの保証人だった事を保険会社のアプリで見つけた”?
保険会社が関係してるローンって何?
引用なし
パスワード

<sage>

Tohoho  - 17/9/24(日) 19:07 -

まったくpiroさんの言う通り。 この保証人の話のほうが100倍アメリカでは違和感ありますけど。 MRS MISSなんていうのはトピ主さんの感情論であって、ローンの話は犯罪ですよ。 犯罪を起こした部下のことを、人事に通報しなかったご主人、、、これマネジャーとして解雇される可能性もありますよね、ご主人が。 ゲイの彼女ももちろん処罰されるとしてもね。 ご主人にはマネジャーとして“知りえた情報・状況を会社に報告する義務がある” はずなのです。 自分は被害者だからね〜っていっている場合じゃないですよ。

たとえば、マネジャーであるご主人のまえで、社員Aが窃盗をしたとする。 本人に“そういうことはしないこと” というだけってのはアメリカでは完全にNGです。 会社に即効知らせないと、黙認したとされます。 今回のローンの件だって、立派な犯罪ですよ。 偽りのサインもしているんでしょう? そんな犯罪者を部下としていまだにKEEPしているご主人がアメリカでは300%おかしいい。そしてそこまで自分たちの家族に被害を与えた犯罪者にむかって、“うちのワイフのことは、ちゃんとMRSと呼んでくれないか!” と諭す。犯罪者にたいして、人の名前の呼び方を正す。  

トピ主さん。 話が全体てきにおかしすぎます。 アメリカでは不自然すぎる話が起こっています。 いちど、冷静にいままでの経緯を紙にかいて、見直してみてください。 自分でもおかしいと気が付くはずです。

▼piroさん:
>アメリカには連帯保証人制度は無いと思いましたが。
>Co Signer か、個人保証ならあるようですが、その場合補償範囲はあらかじめ話し合っているはずですが。
>ご主人に嘘をつかれているとしか考え難いです。
>もし本当ならその部下の方を銀行と貴方のご主人は詐欺で届け出るはずですが、そのような話になっているのでしょうか。
>ミセスかミスかなど些末な問題でこちらの方をタイトルにするべきなくらい大問題でしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

覚えてる  - 17/9/25(月) 1:02 -

以前に旦那様が部下の保証人になってもめた時に投稿してましたよね。
で、最初は旦那様が知らないふりをし続けて責めたところ、じゃあ自分の名前を外せば良いんだろと逆ギレしたみたいな感じで、その時にレスされた方々皆がその部下との関係を疑った方が良いって言ってましたけど、やっぱり関係を見直した方がよさそうですね。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

The handmaids tale みましたか?
 久しぶりのドラマ  - 17/9/24(日) 3:18 -

先日のエミー賞で色々な部門を受賞していたので、見始めました。
まだ2話ですが、これからどうなるのか。。。

The Big Lierは見ました。
テーマは重いですが、スタイリッシュな映像で楽しめました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

お勧めのアイロン台ってありますか?どこのお使い...
 ぱな  - 17/9/22(金) 21:05 -

日本で買った安いアイロン台が古くて、アイロンをするとシャツにアイロン台の網目の部分がついてしまいます。
2年ほど前に、ターゲットで20ドルのアイロン台カバーをかって、パフパフしてたので、網目の部分がアイロンされることはありませんでしたが、ここ最近出始めました・・・。またカバー買っても2年後には同じことになるだろうと思います。たぶんもう買い替え時だと思います。10年以上使ってますし・・・。どこでもかえる、広げて折りたためるスタイルのものです。
アイロン台はどこでも手に入るのでどれも安ければ同じかなって思いますが、みなさんはアイロン台でお勧めなどありますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:お勧めのアイロン台ってありますか?どこのお使...
 面白い  - 17/9/23(土) 7:02 -

面白いタイトルだなと思いました。アイロン台なんてほとんどの人が、その辺のを(失礼)買ってると思うので。 TargetやSearsやベッドバス&ビヨンドと言うんでしたっけ、などを見て回って使いやすそうなのを見つける方がいいですよ。IKEAのも悪くは無いです。台が細身で使い安かったです。お値段も安い。
引用なし
パスワード

ぱな  - 17/9/23(土) 19:38 -

お二人様ありがとうございます!私もアイロンダイなんて、と思いながらももしかしたら凄いものがあるのか?と思いつつ聞いて見た次第です。
やはりどこでもほとんど同じでしょうね。適当に買い換えます。
お二人様、お時間取らせました、ありがとうございました!よい週末を。
引用なし
パスワード

<sage>

小野レモン  - 17/9/23(土) 22:43 -

うちの義母のアイロン台はドアの上に引っ掛けるタイプ
なので収容簡単、腰の高さなのでアイロンがけが簡単です、
何時何処で買ったのかは分かりませんが、、、
Happy Shopping

▼ぱなさん:
>お二人様ありがとうございます!私もアイロンダイなんて、と思いながらももしかしたら凄いものがあるのか?と思いつつ聞いて見た次第です。
>やはりどこでもほとんど同じでしょうね。適当に買い換えます。
>お二人様、お時間取らせました、ありがとうございました!よい週末を。
引用なし
パスワード

ビリーホリデー  - 17/9/23(土) 23:12 -

凄いものらしいぞ。として気になっていたのが Rorets と言うスウェーデンの会社のアイロン台です。うちはもうシャツ類を頻繁にアイロンする事がないので結局買いませんでしたが。一度近所のBedBathBで$100以上であったけど最近は見かけません。今見たら楽天グローバルでも売り切れになっていました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
13 / 76 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー