こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
11 / 76 ページ ←新旧→ 

里帰り時のWIFI[5]  /  マグロを買いましたけど筋...[10]  /  ニューオーリンズ観光[12]  /  PBSのThe Vietnam War ド...[7]  /  映画「It」を観た方(ネタ...[3]  /  クリーニング店状況@日本[2]  /  14歳娘の間食/夜食[10]  /  短期保険 ジョージア州 (...[4]  /  9歳男児の誕生日[4]  /  エクササイズする時のいい...[2]  /  

里帰り時のWIFI
 るみ  - 17/9/26(火) 9:27 -

何度も出ている話題で申し訳ありません。

里帰りにWifiをレンタルする予定ですが、お勧めの会社を教えて下さい。
楽天などで調べますと、Y mobile , docomo ,SoftBank などあるのですが、何が違うのか解らず、またレンタルする機種も何が良いのかさっぱり解りません。

外出時に携帯でWifiを使って目的地を探したり、ラインをする程度で動画などは見る予定はありません。 レンタル期間は2週間を予定しております。

宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:里帰り時のWIFI
 18081  - 17/9/27(水) 21:49 -

私は 今年の夏一時期帰国した際
Wifiレンタル屋さん という所で借りました。
ネットで各社の口コミを確認して 良かったからです。
手続き等の問題はありませんでしたが ただ 通信可能エリアでも
小学校の建物(各階の教室、廊下、体育館 その他どこでも)の中で使えず(電波が届かない)とても不便でした。
こういう 建物の中はどこで借りても使えないのかな?
引用なし
パスワード

<sage>

遅いかな?  - 17/9/27(水) 23:34 -

過ごされる地域や環境によって違ってくることですが、私の経験では

Wimaxは建物内、高速移動に弱い
docomoは無制限ない、1日ごとの速度制限がかかる上限が厳しい
Softbankは高いプランなら完全無制限がある
docomoとSoftbankの電波には違いを感じなかった(ただしこれは山間部や離島、逆に都心の混線地域では違いが出ると思います。)

機種とプランは、トピ主さんの条件で一般的な環境であればdocomoかSoftbankの4G/LTE機種、3〜5GBの1000円〜2000円のプランが良いと思います。不満があれば次回は変えてみましょう。もっとスペックが低くてもいいのですが、このあたりなら値段の差があまりないので、無難で十分な選択だと思います。
先に述べたような特殊環境ならカバーマップを確認したり、地域の情報を集めてください。田舎でもdocomoが強い地域、Softbankが強い地域などありますので。

借りる店舗は、私はいつも楽天と価格.comの国内レンタルWi-Fiのページを比べています。ランキングの高い店舗、レビューの多い店舗は大体どこも問題はないですよ。
どこでも電池の持ちは回ってくる機体の運なので、モバイルバッテリーは用意しておくといいです。空港受取&空港返却なら、格安レンタル店ならどこで借りても窓口は同じだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

WIFI-  - 17/9/28(木) 13:34 -

私もWIFIはWIFIレンタルどっとこむで借りています、5年程、年一の里帰り。
カスタマーサービスの方もとてもよく、ネットの状況も非常に良いです。
実は、5年前、安いWIFIを他のショップでかりてネットが不安定でつながらず、嫌な思いをしました。

WIFIレンタルどっとこむ 303ZTで検索してください。
私は、これしか借りません、私の実家は地方都市で緑豊かな場所ですがOKです。

まず、一週間かりて延長も簡単ですよ、
前回の里帰りは2週間延長を頼みましたがカスタマーサービスの方が丁寧に対応してくれました。

私は、来月里帰りの予定で、先日、予約しました。
引用なし
パスワード

<sage>

オリーブ  - 17/9/29(金) 6:08 -

私もここ リピーターです!空港で受け取り、返却ができて便利でした。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

マグロを買いましたけど筋だらけでした。良い食べ...
 ツナ  - 17/9/25(月) 1:27 -

寿司用の冷凍マグロを買ったのですが、冷凍の状態では一面綺麗なピンクだと思ったのに解凍してみたら全体に筋だらけでした。

筋はかなり強くて包丁でも簡単には切れないくらいです。

刺身で食べようと思ったのですがちょっと無理そうです。また筋を取ろうと思ったのですが半分くらいの部位では筋と筋の幅が狭くてなかなか難しい&面倒そうです。

車で4時間先の仕事先でたまたま通りかかった人気の魚屋さんで買ったので返品や交換してもらうことは出来ないのです。

お料理上手な方、こういうマグロの一番良い食べ方って何かあったら教えて頂きたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグロを買いましたけど筋だらけでした。良い食...
 丼食べたいな  - 17/9/25(月) 8:33 -

▼ガーデンさん:

>私はPokiが好きでよく作ります。

ごめん、PokiじゃなくてPokeだよね?
私もPoke好きです。美味しいよね!
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/25(月) 10:38 -

筋のマグロで思い出しましたが、日本のアメ横で威勢のいいお兄ちゃんが売っていたマグロの筋はすごかった。“中トロ4000円が今なら1000円!!、持ってけ泥棒!!”と言って売っています。初めから危ない雰囲気はあったのですが他に買う人もいたのでクジ引きのつもりで買いました。
その筋の凄いこと、凍っているうちはピンクなのですが解凍して刺身に引く時に筋だらけ。
後で詳しい人に聞いたら大西洋やインド洋の遠洋マグロはどうしても筋の入る部分が出る。捨てたり、業務用にばらしてしまうんだそうで。マグロの筋は熱を加えてもなかなか柔らかくならない、ましてやアメ横の“1000円マグロ”はその筋で有名だそうで。

きっと、トピ主さんの買ったマグロはそうだったのでしょう。マグロだけは掘り出し物は無いようで。
引用なし
パスワード

<sage>

ツナ  - 17/9/26(火) 9:12 -

レス下さった皆さん、色々なアイディアをありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼いたします。

半分は筋と筋の感覚が大きいので何とか身だけとってミンチにしたいと思います。フードプロセサーはなぜか大中小あるので。かなり大きいのでアイディア頂いたように漬けにしたりスパイシーにしたりごま油を混ぜたりして飽きないように少しづつ味を変えて食べたいと思います。

後の半分は筋の幅が狭すぎて身を取り出すのは無理だと思うのでこれは加熱して食べたいと思います。多分コラーゲン必要なので・・・

どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

しっとこ  - 17/9/26(火) 9:55 -

ついでに、あれはポキじゃなくて、ポケと読みます。
酒をサーキーと読むようなも間違いです。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

ニューオーリンズ観光
 NOLA  - 17/9/26(火) 4:27 -

ニューオーリンズが好きな方、行ったことあるかな、なんでもいいので感想を教えてください。
夫が年末から年始にかけてニューオーリンズに長期出張になりそうです。1ヶ月弱になるかも、ということなのですが、子供のクリスマス休暇もあるしどうせなら家族でニューオーリンズでクリスマスをなどと夫が持ちかけて来たのですが、私は今までも全く興味のなかった土地だし、はっきり言っていい印象がありません。

人に寄れば昔の南部の雰囲気とか独特の良さがあると好きな人もいるようですが、特にブルースとか聞きに行こうとも思わないし、国内なので数時間のフライトで行けるとしてもわざわざお金を払ってまで行くか、、、悩んでいます。それに、行っても夫は仕事なのでお昼ご飯とか一緒にできるとしても日中は私と子供だけでの観光になるので一人で大丈夫かなぁとも思って心配です。

行かない、と簡単に言えないのは先に書いたように子供の学校が休みなので普段は自宅勤務できる夫と私と交代で家に入れるのに私だけ、となるとずっと自宅勤務もできないし、かなりのお父さんっ子で毎回数日の出張も大変なのに長期となるともっと精神的に私も辛いです。

今観光のウエブページとかも見ていますが、実際に経験のある方意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ニューオーリンズ観光
 あめ  - 17/9/26(火) 23:08 -

私はニューオリンズは2回行きました。一回目はまあ目新しくてよかったですが、2回目は正直退屈で滞在は3日だったのですが、もう3日目にはNYCに戻りたくて仕方なかったです。

まずは食べ物が揚げ物ばかりできつかった。ガンボも好きでないし。。数日たつともう何も食べれなくなって、日本食を探したけど、チャイニーズジャパレスしかなくてそこで子供とお寿司を食べました。

あとベニェのカフェも観光客だらけでサービスが最悪。すごい行列の中やっと座ったもののオーダーを取りに来ない。すごいストレスの中食べた揚げドーナツとカフェラテはフツー。

夜になるとフレンチクオーターのバーは観光客がストリートですごい色のドリンクを飲みながら暴れて煩いし、子供には危ない。あそこは大晦日なんてかなり危ない状態になると思います。二階から物をバンバン捨ててたり。。

逆にミシシッピーリバーのほとりはどうしようもないほどDEPRESSING。ルイジアナの売れない年いった黒人がサックス吹いててなんだか惨めで泣けてくる。そのあたりにあるストリートフェアも観光客目当てのガラクタばかりで買うものなし。。チンチン電車も貧乏地元黒人と白人観光客だけで何とも。。。

とにかくあのエリアは狭いので一日いれば私には十分です。。あまりにも退屈だったので行ったすわんぷツアー、、、ぼったくりですよね。。
引用なし
パスワード

<sage>

16  - 17/9/27(水) 0:13 -

Cafe du Monde は滞在中3回ぐらい行きましたが、
ベトナム料理もレベル高いです。

郊外に、ソコソコのサイズのベトナム系コミュニティがあり、
シーフードレストランで名前失念しましたがyelpで、出てきます。
是非おためしを。海鮮鍋頼んだら、野菜も新鮮、海老もプリプリで
最高でした。ベトナムの、エビと豚肉入りお好み焼きもお試しアレ。
引用なし
パスワード

<sage>

酔いどれの街  - 17/9/27(水) 1:37 -

▼あめさん:
>とにかくあのエリアは狭いので一日いれば私には十分です。。あまりにも退屈だったので行ったすわんぷツアー、、、ぼったくりですよね。。

どのツアーに行かれましたか?
遠いスワンプに連れて行かれたら高いようです。
私は比較的近いところにあるツアーを探して、Grouponでレビューの良いところを選んだのですが、一人$22でした。
ワニも抱っこ出来たし、堪能しました。
ボッタクリだとは思わなかったですよ。
息子も娘も大満足でした。
引用なし
パスワード

<sage>

ふじりんご  - 17/9/27(水) 9:38 -

私も「あめさん」のご意見に全く同意します。同じくNYC郊外在住なのでそう感じるのかもしれません。

シーフードも、私自身日本の魚介類のおいしいところの出身であるせいか、エビもカキも小さい割に大味過ぎて、あまり美味しく思えませんでした。揚げ物も特別おいしいわけでもなく胸焼けするだけで、ガンボもいろいろな場所でトライしましたが、好きではないという結論に達しました。ワニも話のネタに食べましたが、特別おいしくはなかったです。料理の仕方によっては泥っぽい生臭い感じがして、むしろ嫌いでした。

ベニエも、並んで待って粉砂糖が散らばった席で食べましたが、普通でした。ごく普通。。

ジャズは選んで予約していくとなかなか良いものが聞けましたが、NYCでも聞けるレベル。しかしまぁ、その場の雰囲気というものはたしかにあったと思います。

いろいろ否定的なことを書きましたが、でも初めて行くのでしたら多少なりとも楽しめるのでは?機会があるならものの試しに行ってみるといいと思いますよ。ただ数日で十分だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

PBSのThe Vietnam War ドキュメンタリー
 みなみ  - 17/9/26(火) 4:03 -

PBSで、Ken BurnsのThe Vietnam War ドキュメンタリーを見ている方いらっしゃいますか?

アメリカがこの戦争に巻き込まれた経由、撤退しようにも政治的に撤退できなくなった理由、上層部に良い報告しかしない将軍、戦場の現実と広報ニュースのギャップが広がる過程、戦争の残虐さ、死者そしてまた死者。見る度に画像や歴史の重みに圧倒されています。

「この戦争は絶対に勝たなくてはならない」と公式に表明している政治家達が、プライベートな会話では戦争に勝算が無いことを認めているテープが印象的でした。

ベトナムから米軍を撤退させるべきかどうかの政治論争や成り行きが、現在のイラクやアフガニスタンのそれと一部重なるのも興味深いです。

うちの庭師さんが、お父さんも軍人で、彼もマリーンとしてベトナムに行った経験があり、ドキュメンタリーで若い人達が軍に志願する話に同調して「あの頃は、国のため、名誉のため、志願するのが当たり前だったんだ。国を信じていたし、大統領が勝算の無いと知った戦争に事自国の兵士を送り込むなんて、想像もしなかった。戦死した兵士の話が出る度に、『あれは自分だったかもしれない』と思わずにはいられない」と言っていました。

職場でもこのドキュメンタリーの話が出たのですが、南ベトナムから難民としてやってきた人がいて、「元ベトコンやコミュニスト側の話を聞いて信用するなんて信じられない」とひどく怒っていました。生活や住処、家族や母国を亡くす壮絶な体験をしてきた人は、まだ心の傷の痛みが生なましく残っていることも思い知らされました。

ご覧になった皆さんはどう思われしたか?皆さんの周りではどんな感想が聞かれますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:PBSのThe Vietnam War ドキュメンタリー
 マジっすか?  - 17/9/26(火) 12:36 -

▼みなみさん:
>うちの庭師さんが、お父さんも軍人で、彼もマリーンとしてベトナムに行った経験があり、ドキュメンタリーで若い人達が軍に志願する話に同調して「あの頃は、国のため、名誉のため、志願するのが当たり前だったんだ。国を信じていたし、大統領が勝算の無いと知った戦争に事自国の兵士を送り込むなんて、想像もしなかった。戦死した兵士の話が出る度に、『あれは自分だったかもしれない』と思わずにはいられない」と言っていました。

マジ?カシアス・クレイ(モハメッド・アリ)が I ain't got no quarrel with them Vietcong. No Vietcong ever called me n*g*er って言って徴兵拒否、裁判所もそれを認めたんですよ?何千人もの人間がConscientious objectorで戦争に行かず、病院で働いたりした。そして、多くの人間がカナダへ逃げた。金持ちは大学へ行ったり、結婚したりしてDeferment。みんなあの戦争がどんなにイモラルなのか最初っからわかってた。

そんな戦争に、「名誉のために志願するのが当たり前だった」なんて言ってるから、庭師しかできなかったんじゃないか?って思わないのでしょうか?金持ちはDeferment、中流はDefermentか、Conscientious objector。騙されたのは、教育のないlow information DQNだった、って目が覚めないんでしょうかね?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:PBSのThe Vietnam War ドキュメンタリー
 OSHA  - 17/9/26(火) 14:18 -

なんだか、排他的でエリート目線ですよね。
政府に騙された人がいたから問題なのに、教養がないから騙されたと言うのは論点が少しずれてると思います。
このドキュメンタリー少しでも観ましたか?観てこの発言をされるのであれば、想像力がないか元から排他的な方なんだと思います。
あなたの配慮のない発言に、ちょっとカチンときました。
引用なし
パスワード

<sage>

ちょっとちょっと  - 17/9/27(水) 0:04 -

国のため、国民のために戦争に行ってくれた人に向かって、そんな言い方はないんじゃないでしょうか。
批判は、政府に向けられるべきでは?

▼マジっすか?さん:
>マジ?カシアス・クレイ(モハメッド・アリ)が I ain't got no quarrel with them Vietcong. No Vietcong ever called me n*g*er って言って徴兵拒否、裁判所もそれを認めたんですよ?何千人もの人間がConscientious objectorで戦争に行かず、病院で働いたりした。そして、多くの人間がカナダへ逃げた。金持ちは大学へ行ったり、結婚したりしてDeferment。みんなあの戦争がどんなにイモラルなのか最初っからわかってた。
>
>そんな戦争に、「名誉のために志願するのが当たり前だった」なんて言ってるから、庭師しかできなかったんじゃないか?って思わないのでしょうか?金持ちはDeferment、中流はDefermentか、Conscientious objector。騙されたのは、教育のないlow information DQNだった、って目が覚めないんでしょうかね?
引用なし
パスワード

<sage>

AA  - 17/9/27(水) 1:20 -

排他的エリート視線、というのはどうだろう。まあ、当時大学生だったり、都会にいてニュースや色んな情報もも入りやすいところ土地だと特にベトナム反戦運動が強かったのは確かだと思います。

田舎に住んでいて、保守派なエリアに育った人たちだと国が言うことに盲目的に従う傾向も強かったし、それは今でも似たような感じだと思います。

夫の家族ですが、お祖父さんがWWIIで活躍したキャリア軍人で最後の方はディプロマットとしてあちこち赴任になった人です。でもその人でさえベトナムははっきりと間違いとは言わなかったものの、とても残念な出来事だと思っており、息子たち全てはドラフトを避けるために大学そして院に在学し続けそして自分たちからEnlistするようさせたそうです。

反対に私が個人的に知っているドラフトされベトナムに行った人たちは大学に行くお金がなく行っていなかった、とかシステムを詳しくしらなくて嫌々ながら徴兵された人達なので、そういう人の中には当時の大学生や裕福な人=エリートを恨む、という気持ちも大きいようです。

▼OSHAさん:
>なんだか、排他的でエリート目線ですよね。
>政府に騙された人がいたから問題なのに、教養がないから騙されたと言うのは論点が少しずれてると思います。
>このドキュメンタリー少しでも観ましたか?観てこの発言をされるのであれば、想像力がないか元から排他的な方なんだと思います。
>あなたの配慮のない発言に、ちょっとカチンときました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

映画「It」を観た方(ネタばれ注意!)
 クラウン  - 17/9/26(火) 1:39 -

まだ映画を観ていない方、これから観ようという方はネタばれにつきご注意願います。

夫も息子も「そんなホラーは観たくない」と付き合ってくれなかったので1人で映画館に行ってきました。
子どもの頃、日本のテレビシリーズでオリジナルを観た覚えがあるのですが(弟はそれでクラウンフォビアに…)今回のリメイク版は子ども時代と大人になった時代をきっかり分けていたので(原作は現在と過去が交錯している)ストーリーがわかりやすかったと思います。

主人公の友人の一人、ひょうきん者のリッチーは「Stranger Things」のマイク役の子でしたね。ペニーワイズも、普段はハンサムな役者さんなのに不気味な役を好演していたと思います。
これでまたクラウンを怖がる人が増えてくるかも…?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:映画「It」を観た方(ネタばれ注意!)
 ばお  - 17/9/26(火) 2:52 -

初日に夫と見てきました!
私も以前TVシリーズの「It」を見ていたので、どんな感じなのか楽しみでした。
なかなか良くできていたと思います。ただ、私の記憶の中に、何年も前に見た初代のペニーワイズの印象が未だに強く残っていて、新しいペニーワイズ、私にはあんまり怖くなかった...です。凄く怪演されててよかったと思うので、きっと初めて見る人には怖く映ると思います。うちの夫は、「新しい奴のほうがいい」と言っていました。人それぞれですね。
ところで、上映の前に流れる宣伝を見ていて知ったのですが、フラットライナーズも今年リメイクされたんですね。次はこの映画だねと、今から楽しみにしています。
引用なし
パスワード

ピエロ恐怖症  - 17/9/26(火) 5:17 -

私も昔のITは日本でTVで見ました。
甥っ子と一緒に見てたのですが、
私の甥っ子もこの映画のせいで
ピエロ恐怖症になり、マクドナルドの
ドナルドが大嫌いになりました(笑)
私の娘(12歳)もピエロ恐怖症なのですが、
このITは見たいと騒いでます。
絶対夜夢に見て、寝れなくなるから
やめたほうがいいよと言ってるのですが(笑)
私もこのリメイク見てみたいですぅ!
引用なし
パスワード

<sage>

旦那は、元TSA  - 17/9/26(火) 11:05 -

私も、主人と初日に並びました!
ホラー好きなので、どれほど怖いもんだか、見てやろうと意気込んでいきましたが、
びっくりアンド、怖くて飛び上がる場面が2,3箇所。
とてもよくできていて、よかったです。

皆さんのように、事前の情報は全くなく見ました。
なかなかよくできています、私は星4.5です。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

クリーニング店状況@日本
 @日本  - 17/9/26(火) 0:21 -

始めて知りました、クリーニング店の現状。引き取り手の無いものがあるなんて。
そしてびっくり仰天、何十年も保管しとくのだそうです。すごいというか呆れる。皆さんすぐ引き取りに行きましょう、って、アメリカでもこんな状況なんでしょうか。今まで聞いた事がない事でただただびっくり仰天です。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255286
引用なし
パスワード

Re:クリーニング店状況@日本
 洗濯選択  - 17/9/26(火) 2:48 -

親戚がとあるチェーンのクリーニング店を営んでいましたが、やはり数ヶ月〜引取りにこないお客さんが多くて下手をするとラックの半分以上がそのような放置衣類だと言っていました。
しかも「出したことをうっかり忘れていた」というならまだしも、冬物のコートやジャケット、セーターを出しておいて「来年の冬前に取りにくるから」「そのうち引き取ります」と、倉庫(クローゼット)代わりにわざと放置している人がかなり多いそうです。
自宅にはスペースがないし、クリーニング店におきっぱなしにしている衣類が保存状態が良くなかったりシワになってたりしたら「無料でクリーニングしなおしてもらえば良い」と考えている人もいるとか…

一定期間以上引取りがなく、数度の通知にも応じない場合は「店側が処分してよい」というルールが必要ですよね。
引用なし
パスワード

Re:クリーニング店状況@日本
 反面教師  - 17/9/27(水) 11:51 -

長くて3か月も保管したら処分してよい、というくらいの法律でもできるといいですね。 クリーニングを受け付ける時点でその点を明記して、さらに口頭で説明し、お客から了承のサインをもらう。 10年以上とかって… 持ち主がこの世にいない可能性も。

忘れちゃって〜とかヘラヘラしながらインタビューに答えてるような輩を減らすためにも、一定の時間を超えて取りに来ない場合は保管料を請求できるシステムとか。 

それにクリーニング店って、予想以上にクレーマーが多くて、精神的にきつい仕事だそうですね。 自宅スペースを使って、カビの発生を防ぐために冷房までかけて他人の服を保管するなんて、プロのクリーニング屋さんが気の毒。 
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

14歳娘の間食/夜食
 おれんじ  - 17/9/25(月) 7:58 -

今年から9Gになった娘なのですが、毎日放課後にスポーツが始まった
こともあり、いつも「お腹が空いた〜」と言います。食事が準備できて
いる時は直ぐに食べさせるのですが、そのあと宿題をした後、1時間程
するとまた「お腹空いた〜」と言ってきます。食事をもっと食べなさい、
と余った食事を出そうとすると、それは嫌だと言って食べません。
果物を食べるように言うと食べますが、それではお腹が膨れないようです。
パンやご飯は、太るからと言って好んでは食べません。(太ってはいな
いのですが)

体が小さい娘なので、この時期にたくさん食べさせないと大きくならな
いと思って、たくさん食べさせようと思うのですが、通常の食事以外の
時に何を準備してあげれば良いのか、あまりアイデアが浮かびません。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:14歳娘の間食/夜食
 おれんじ  - 17/9/26(火) 10:22 -

▼気にする事はないさん:
>三食はしっかり食べているんですよね?
>スポーツをしていて、三食きちんと栄養のあるものを食べている子なら
>間食では基本的に何を食べても太るとかの心配はないと思います。
>
>うちはスポーツ男子なので比較できないかもしれませんけど、
>一度に食べる量が少なくて、その代わりにすぐにお腹が空いて何回も食事をします。
>マクドナルドみたいなハンバーガーを食べるのも好きだし、フライドチキンとかチーズ揚げみたいな揚げ物ならおやつ感覚で食べてくれます。
>フルーツだけというのは満腹にならないから嫌だというのは、うちも言いますよ。
>
>おにぎりとか、カップラーメンみたいなものも良く食べます。
>でも三食きちんと食べてるし、スポーツしてれば太る心配もないので平気だと思ってます。
三食食べさせていますが、がっつり食べるという感じではないですね。
少食とまではいきませんが、量は多くはないです。もっと食べる
ように言うのですが、食が進まないようです。太っても良いから、
しっかり食べて大きく(縦横に)なって欲しいと願っています。
引用なし
パスワード

<sage>

おれんじ  - 17/9/26(火) 10:28 -

▼これでもか!さん:
>分かりますー
>変な時間にお腹空いたーと言い出して、夕飯の残りは食べないんですよねー
>うちは子供達のお弁用に普段から小分けして冷凍しておくので、それを使います。
>例えば今冷凍してあるものは、ミートボール ハンバーグ 焼肉 茄子のグラタン チキンウィング チキンスープ等でそれを出します。
>炭水化物は取りたくないとの事ですが、少量のお餅 おにぎり 焼きそば お茶漬けも食べたりします。後はチーズとクラッカーやサルサだったり チキンサラダなんかも。
>他には スムージー、アサイボウルなんかも作りますね
>お腹が空いたという割には、ピッキーなのでうちも試行錯誤ですが、どこから来るサーブもレシーブ出来るように日々臨戦態勢でおります。
小分けの冷凍食品ですか。これは晩御飯の残りとかで作れそうですね。
なるほど。ほんと、これでもか!っと言う気分にさせられちゃいますよね。
(笑)どこからくるサーブもレシーブ出来るよう、なんて、なんと心の広い
お母様なんでしょう。「文句言わないで、出された物を黙って食べてよ。
レストランじゃないんだから。」と言うのが私の口癖です、、、、、
引用なし
パスワード

<sage>

おれんじ  - 17/9/26(火) 10:45 -

▼teddyさん:
>うち9年生のスポーツやってる娘もしょっちゅう食べてます。
>ヨーグルトにナッツとグラノラ、フルーツを入れたり、トルティーヤにチーズでケサディア。
>超簡単なのはチンするだけの冷凍豚まん、冷凍枝豆。
>スーパーのデリで厚めにスライスしてもらったレモンペッパーチキンをスティック状に切って、人参やカラフルなペッパーも同様スティックに切って、そのままつまんだり。
>プロテインが取れればいいかなとおもってます。
冷凍枝豆!これは良いですね!プチプチしながらストレス解消にも
なるかも。デリハムのスティック、良いアイデアですね!
ヨーグルトは一時期、毎日3回食していたと思ったら(同じブランドの
同じフレーバーのみ)、食べ飽きたそうで最近は見向きもしません。
引用なし
パスワード

<sage>

おれんじ  - 17/9/26(火) 10:50 -

▼炒飯さん:
>シリアルバーなどは?
>
>最近ラッキーチャームやオレンジの虎のシリアルバーが出てます
>ミルクも不要カップも不要で良いと思いますが?
>コスコで4ドルオフしてますよ
娘はピーナッツアレルギーで、tree nutsもアレルギーがあったの
ですが、food challengeで克服したはずなのですが、好んでは食べ
ません。シリアルバー、便利なんですけどね。いろいろとピッキーな
娘で困ります。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

短期保険 ジョージア州 (仕事変更の為)
   - 17/9/25(月) 21:45 -

こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
今回とても久しぶりに職を変え、新しい職場の保険に加入出来るまでの
短期保険を探しているのですが、うまく信頼出来る会社が見つかりません。
ブルークロスなどメジャーな会社のウェブサイトに行っても
いまいち分からず、皆さんのアドバイスを頂ければと
思い投稿しています。
健康には問題無いので、よっぽど医者を掛かる事は
ないと思います。
コブラは超高く、旦那の会は子供しかはいれません。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:短期保険 ジョージア州 (仕事変更の為)
 United Health Care  - 17/9/25(月) 21:57 -

Georgiaのページ
https://www.uhone.com/insurance/plans-by-state/georgia

短期健康保険のページ
https://www.uhone.com/insurance/short-term
引用なし
パスワード

<sage>

マリーンズ  - 17/9/25(月) 23:52 -

数年前他州からGAに来た時に、ehealthinsurance.com経由でTokio Marine HHCの保険に加入していました。ほんの数ヶ月で幸い保険のお世話になることもなく、結局良い保険だったのかは分かりませんでしたが、東京海上という事で決めました。
引用なし
パスワード

<sage>

同じくジョージア  - 17/9/26(火) 0:05 -

Cobraは何かあってから加入して支払いをしても、前の保険が使えなくなった日まで遡って適用されるようですよ。
Cobra backdated で検索してみてください。

大事なのはElection dateまでにcobra加入の申し込みをすることと、支払い期日までに必ず支払いをすること。そのどちらかを逃すと、Backdatedされません。

お子さんはお父さんの保険に入れるとのことなので、私だったら自分の分は保留にして、Cobra election date までに何かあったらCobraに入ります。
引用なし
パスワード

- 17/9/26(火) 2:29 -

半日の間にこんなに沢山の情報ありがとうございます!
お一人づつの名前書かずに申し分けありませんが
皆様のご親切感謝します。
今晩さっそく情報を参考に手続き進めてます。
新しい職場で苦労していたので、とても歓迎しております。
皆さん、良い日を!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

9歳男児の誕生日
 クリボー  - 17/9/25(月) 13:24 -

9歳の息子の誕生日パーティをします。今までは外のパーティ会場でやっていましたが、年齢が上がってきて特定の友達もできてきたので、自宅で5〜6人集まってピザやケーキを食べてビデオゲームをする質素なパーティになります。

そこでGoodie Bagのアイデアがなくて困っています。来る予定の子の年齢層は8〜10歳。今までのようなプラスチックのおもちゃやキャンディなどでは幼稚な気がしています。かといってどこかの店のギフトカードなどでも味気ないかなという気もします。あまりゴミっぽくないようなもので、この年齢層の男の子が喜びそうな物、実際使えそうなもの、喜ばれたよ!というParty Favorのアイデアがありましたら教えてください。

予算は包装などを含めて一人$10~15くらいまでを考えています。
引用なし
パスワード

Re:9歳男児の誕生日
 サイエンストーイ  - 17/9/25(月) 13:49 -

サイエンスミュージアムで売ってるような、ちょっと本気のサイエンス系のおもちゃを選んでました。十五ドル予算があれば十分です。
引用なし
パスワード

<sage>

男児2人の母  - 17/9/25(月) 14:39 -

カードは味気ないとの事ですが、Apple Store や iTunes のカード、無茶無茶喜ばれますよ。。。ゲーム買えますからね。イチ押しです。ご参考までに。
引用なし
パスワード

<sage>

私も同じく  - 17/9/25(月) 21:39 -

ローティーンの息子が2人います。

この年頃で誕生日会に集まってみんなで
ゲーム、というくらいなら私もおもちゃ
なんかよりiTunesのギフトカードの方が
絶対喜ばれると思います。

この年頃の男の子は包装とか味気なさなんて
「全く」気にしないです。予算が15ドルだったら
マックスで15ドルのカードをダラーショップの
パーティーバッグに入れて上げます。

▼男児2人の母さん:
>カードは味気ないとの事ですが、Apple Store や iTunes のカード、無茶無茶喜ばれますよ。。。ゲーム買えますからね。イチ押しです。ご参考までに。
引用なし
パスワード

<sage>

クリボー  - 17/9/25(月) 23:50 -

アイデアありがとうございます。今までパーティは準備する方も気持ち盛り上げて早くから計画立てて大変だったけど、今思えばそれも楽しかったなと感傷的になったりします。(昨年までは文句言いながらやっていたのですが(^^;)

子供は友達と集まって遊ぶのは楽しみにしていますが、パーティそのものに対しては執着がなくなってきています。こうやって成長していくのだなと寂しいながらも喜ばないといけませんね。

まだサンタクロースは信じている(はず)ですが、これももう終わりが近いと思うと季節の行事やイベントをフルに楽しまないとと実感しています。

サイエンス系のおもちゃやキット、iTuneのギフトカードを検討してみます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

エクササイズする時のいいDVD教えてください
 TV  - 17/9/23(土) 11:49 -

自宅の地下にあるトレッドミルで運動するのですが、どうしても飽きてしまい長続きしません。テレビを置いているのですが、古いのでベーシックのチャンネルしか映りません。そのため、夜間だとローカルなニュース、又はスタンダードなABCとかNBCとかのドラマ系くらいしか見れません。基本的にアメリカのTV番組は面白くないと思うので、もっぱらニュースを見ていますがそう長く続かないので30分のニュースが終われば運動も終わり、という感じです。

そこで、近くの図書館で借りれるようなDVDを見ながら運動をしたいのですが何が面白いかオススメがあったら教えてください。知り合いからBreaking Badを勧められたのですが、ドラッグ関係は見るのも嫌なのでパス。今流行りのドラゴンが出てるドラマもドラゴン系が嫌いなのでパス。ホラーとかグロいのも怖がりなのでパス、です。人間ドラマ系昔はSixFeetUnderが好きでしたが、あまりにも深いのは悲しくてつらすぎるからパス、SitCon系で好きだったのはTwo andHalf MenとかHow I metYour motherでした。日本のバラエティのクイズ番組とかあったらいいのになぁと思います。

かなり好き嫌いが激しいですが、なにかサラッと見れてでも続けられる、という番組があったらぜひ教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:エクササイズする時のいいDVD教えてください
 SitCom  - 17/9/25(月) 23:01 -

Two andHalf MenとHow I metYour mother、私も以前見ていました。最近は放送していないか、時間帯が合わないので見てませんが。。

お気に召すか分かりませんが、私のお勧めは、Big Bang Theory(いち押しです), 2 Broken Girls(まあ時間があれば), King of Queens(何気に面白いです)等のSitcomです。いずれも各エピソード30分で、軽く聞き流せます。
引用なし
パスワード

Re:エクササイズする時のいいDVD教えてください
 casa  - 17/9/25(月) 23:11 -

planet earthなどの自然系、画像流してPodcastを聞きながら。。。でもいいし。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
11 / 76 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー